2008年4月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2008年4月14日(月)

下呂から日帰りの割に在宅の内勤飛ばしたら普通の時間にtakumiです。体調は前日比30円高。

下呂から自宅までと言いますと距離でいうなら約100kmあります。ルートは3種類くらい知ってるんですが、本日は下呂出(凄い音だ)が18:45と遅めだったので田舎道で暗いけどそれなりに流れが速いコースを通って参りました。

やはり田舎道はそこそこのスピードで車が流れ、あぁ、思ってたより早く帰宅できそうだなと思った所で急に。


  _、_
( , ノ` )
  \,;  シュボッ
    (),
    |E|


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ ・・・


  _、_
(  , ノ`)y━・~~   ・・・
  .,ノ\  フゥーッ
  ,,(´⌒`),..


凄い尿意が。

さて、冷静になれ俺。まだ慌てる時間じゃない(AA略)。

ここを直進していけば後おおよそ20分で高速のインターだ。解るな?

インターに乗れば東海北陸道のJCTまでは全速で10分。

合流すれば関のPAまでは全速で5分。

簡単な計算だ。いいか、冷静に足してみろ。20+10+5。詰まり35分



…これは無理かも知れんね。(´・ω:;.:...



そして流石「gif営業歴5年目のワタクシ」の選んだ「田舎道で暗いけど流れの速い道」でございます。前には前走車のテールランプ、左右には民家の明かりすら乏しく、後方から追いかけて来るのは闇ばかり。とてもじゃないけど

コンビニの気配なんぞ露ほどもございません。

てのか、路側帯に停めて●●●ョ●も考慮に入れたい所なのですが、余りに暗い道だけあってどこまでが道の端でどこから土手なのかすら解りません。尿意と共に川に向かって落ちていくのは流石に嫌です。むしろ尿意忘れそうだけど。

色々雑念を混ぜて気をそらし、大声で歌を歌い、人生で幸せだったベスト3とか考えてインターを目指します。安全運転、何ですかそれ、気にしなくてもこれ以上無いほど目は見開いてるので大丈夫ですよ(気はそぞろだけど)。

てのかああいうものって波があるのは皆様ご承知の事と思いますが、段々、振幅が狭くなってくるじゃ無いですか。あれ過ぎたらどうなるか知ってます?

何かね。物凄い痺れるよ。

シートベルトが普段下腹部をホールドしてる器具だなんて忘れてたんだけど、思い出したよ。その痺れで。(;゚Д゚)



何やかんやで痺れと戦っている内に関PAに到着したんですが、駐車エリアに停車させ、ホッとした瞬間、思い浮かんだのは


  _、_    便器の前に着くまでが遠足だぜ坊主
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E
.      ̄


というありがたい言葉でした。しかもまんまこのAAが浮かんだのは何だったんだろうか…。



とりあえず間に合って良かった。
2008年4月13日(日)

風邪売り升takumiです。

明日は夕方に下呂で説明会。その後も予定が立て込んでおりまして休むに休めない上に木曜未明〜金曜は東京でございます。今週更新頻度が落ちると思うので宜しく。

いや、固定の予定以外は随時適当に手を抜くので大丈夫。

そういうのだけは得意だから大丈夫。
2008年4月12日(土)



風邪薬とアトピーの薬ですっかり食後がお爺ちゃんな事にtakumiです。飲み込む能力と食欲は健在。

高々5分の問診でこれだけの薬を処方するmy掛かり付け医が優秀なのか単に投薬好きなのか解りませんが、とりあえずゾロ(ジェネリック)が多いからそんなに薬剤費が高くならないのが救いではあります。いや、

安いから種類出されてるのかも知れんがさ。(;´Д`)

そんな訳でこういう寒暖差と花粉と黄砂の季節は苦手なのですが、思い返すと暑い夏も寒い冬もからっきし駄目なのでオールシーズン苦手になってますねワタクシ。あぁマリネラに永住したい。

そういえば虎穴にも書きましたが鉢者さん2000本おめでとうございます。鯉で1179本、虎で821本ですか。何だかんだで虎生活も長くなりましたなぁ。本当におめでとう、そしてありがとう。

あっちがいつ削除になるか解らんからこっちに書いておこう








ごちそうさまでした。
2008年4月10日(木)

今日は高山takumiです。日帰り。_| ̄|○

昨日は桜満開の中津川でしたが、今日は

高速の道路脇に積みあがった残雪とか見たよ。

gifって小さな日本列島みたいだ。




海無いけど。
2008年4月9日(水)

中津川の桜は今日が満開でしたtakumiです(写真無し)。桜前線に追い抜かれ中のgif。

何やら余裕の無いまま仕事に追われておりますが、それはそれとして。

とりあえず「虎穴」だけ動いてていきなり日記スルーかよと突っ込まれるのを防止する為だけに書き出した日記なので特にネタがございませんが、こういう時にこそようつべ。





いかん、韜晦しそうだ。
2008年4月8日(火)

思い出したように期首に忙殺されてますtakumiです。気持ちほど体動かず。

そういう訳で余裕は無いのですが「虎穴2008」を立ち上げました。←矛盾というより逃避

人生初ブログです。

てのか日記がこんな塩梅なので日記→虎穴と連続更新する時間の確保に困るのが目に見えており。それならいっそ外部(携帯)からいつでも更新できる環境にと一念発起してしまいました。そんな大層な手続きは踏んで無いけど。

そんなこって日記は止まっても虎穴だけ更新してたりするかも知れません。

いや、多分、topページに「虎穴」new!って付けるの今回だけだと思うし。
2008年4月5日(土)

花見行って来ましたtakumiです。散り際は「いかにも桜」って感じで好きだけど被写体としては難しすぎる。

 

やはりピークは水曜日辺りだったよな。

何にせよドテと串カツと広島焼きとたこ焼き食べたので満足(改めて「花見って何?」と考え直す話ではあるが)。

 

騒ぐ人間どもをモノともせずに空腹を満たすスズメ。後、カラスやらハトやら彼らにとってもお祭り騒ぎだった様で。



菜の花も終わりがけ。

てのか後、小一ヶ月すると桜前線をちょいとまたいで改めてお迎えしたりするこの列島の不思議さよ。気温高めだから追いつかんかも知れんがな。


>>>>>>


そういえば金曜日。親での会議に向かう地下鉄の中で「スーツを腰履きにしてるリクルーター(らしき若い兄ちゃん)てのを見かけた。


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   や  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O


何か本人「格好良いぜ俺」みたいなムードを醸し出してた(主に髪型に気合入れてる風体から推察)から大真面目なんだろうけど、

それはナシだろ。

てのか同じ車両にアイメイクだけで「ワタシ、キャバ嬢です」と語ってるリクルートスーツの姉ちゃんもいたから噴出すのを堪える以前に、一体、何の会社を受けに行くのか尾行したくなったよ。就職説明会で使う目ヂカラってそういうモンじゃ無いよ多分。誰か教えてやれ身近な大人。



にしてもいいなぁ売り手市場の世代って。
2008年4月3日(木)

まぁいつかは負けるしいつかは勝つわなtakumiです。

今日は珍しく6:00起きで外勤に出たので激しく眠いから短縮。

たまに読みに行く超大手様(考えてみればいつの間にやら“サイト巡回”という単語はほとんど死語になってるな)に載っていたネタを自分のHNでやってみた。



サイト6年もやるHNじゃ無くてごめんなさい_| ̄|  (((○



ところで心拍数足りないってのは何だ?
2008年4月2日(水)

┌─────┐
偶 然 だ ぞ |
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ

takumiです。昨日やりたかった…。

この前振りは昨日やりたかった。←相当悔しかったらしい

そんなこって阪神虎5連勝。過去開幕7連勝して4位になった事のあるチーム(02年)だけに気は抜けんにせよ決して悪い話である訳も無く。今季は非常に高機動型のチームなので見てても面白い試合が多いのも特色。それと思ったより投手起用が緩やかなのも特徴(クボタソ4試合登板、藤川4Sだけど)。てのかジェフはどっか悪いのか?

しかし東北鷲は6連勝、愛知龍も4連勝(1引き分け)、広島鯉は4連敗(1引き分け)、読売兎は5連敗。パリーグこそまだ混沌としてますが、セリーグがまさか開幕5試合で5.0ゲーム差付くとは思わんかったなぁ。

あ、読売兎を笑う気は


  ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, −、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ


ありますん。