2008年5月(前半)

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2008年5月13日(火)

平日に写真を弄る気にならずtakumiです。夜になったら雨が強くなりやがった。最近すっかり「低気圧でテンションが下がる」というキャラクターが根付いてしまって余計(´・ω・`)。

そんな訳でGWボケなのか現実逃避なのか解りませんが、非常にゆるキャラ然としております。

とりあえず今日はようつべに逃げる。


IKZO+TMN



IKZO+FIFA



IKZO+DQ5



IKZO+アクエリオン


多分深夜になると面白くなる…と思う。
2008年5月11日(日)

休みに寝不足加速させてどうするのかtakumiです。(;・∀・)

で、何がその元かといえば、このソフトに自分の実家の駅が入っている(西日本編のみ)と知って中古で買ってきてしまったから。昨日の更新をホッポリ出したのも、ちっとも仕事が進まないのも、全部サイコロを振る作業に費やされておった訳で。

思い起こせば大学生の時に悪友どもと集って朝までやっていたのがコイツで(確かそうだよな…?)。たかがゲームごときで本気でスネたのも多分これが最後だと思われる思い出深いシリーズだったりしますよ。てのかそれ以降のシリーズは基本的に就職後だったので「一人で桃鉄をやる寂しさ」が怖く全く手を出して無かったんですけどね。

何って今回買ったソフトにしたって発売2003年なんてのを「ゲームセンターCXのリピート(03年放送分)でソフトの存在を知る」→「wikiで物件駅を調べる」→「中古ソフト屋で見つける」なんて経緯を踏みつつ、物凄く新鮮な気分でやってたりするんですから。ちなみに最新は16なんだって。

しかし公式サイトをみたら初代(FC版)発売から20年経ったんだそうで。

20年。もはやゲームソフトも文化っぽくなってきてますな。



年取る訳だわ。
2008年5月9日(金)

三日しか働いて無いのに疲労困憊takumiです。休みボケが年々酷くなるな。_| ̄|○

さて、本日よりネット接続環境が光になりました。ADSLにしたのは名古屋に来た頃だと記憶してるから、多分6年ぶり(?)に環境変更でしょうかね。てのか確か前回、変更(ISDN→ADSL)をした時はココで日記を書いてたはずだから…と過去ログをパラパラとめくってみたんですけども

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


危うく恥ずかしさで昇天しかけて閉じました。

何か「狙ってる感」があまりに凄くて。ある意味、外の世界があまりに殺伐としてたからこその「無理に作ってる明るさ」をプンプンと嗅いでしまいましたよ。後、「俺って面白人間だよね」と一人で喧伝している裏寒さとか。スマン。申し訳ないが昔の俺にはもう戻れない。いや、戻りたくないし

そう言っておきながらそんなパンドラの箱みたいな状況を削除もURL変更も改変もせずそのままwebに公開してるってのもある意味凄いと思うんだけどな

ズボラさ的に。('A`)作業マンドクセ

そういえばちょっと前に「今までに書いた日記の本数を数えよう」として放棄した事あったなぁ。確かあの時も01年の日記読み直して今日と同じ恥ずかしさを思い知ってもんどりうちながらブラウザごと閉じた覚えが…。



あ、光はストレス減って良いです。←元ネタを忘れていた
2008年5月6日(火)

サヨナラGW、コンニチハ平日takumiです。のんびり更新。

内勤はどうなったのかといえば、「親会社のサーバーまでGW休みでPC繋がらず」というオチでしたよ。上司に電話して聞いたよ。明日から夜勤が増えるだけだよ。('(゚∀゚∩ なおるよ!←ヤケクソ

そんなこって帰省報告その一。

4月26日帰省日。毎度ながらちょっと早めに空港に着き(これは自衛手段)、余った時間でデッキで(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(これは趣味)。




前述通り強風の日。お父さん腹見せてます。

しかし悲しいかなデッキに出ても飛行機来ない、飛行機出ない。何やらすっぽりと空白の時間帯に嵌ってしまった模様で。折角、半年に一回しか用事の無い空港来てるのに役に立たねーなセントレア(八つ当たり)。

そんな声が聞こえたのか徐々に飛行機に動きが出て来ました。←単に時間の関係です



うん。ジャンボは良い。

でかくて写真撮り易くて非常に良い。←見切れた写真を大量に持ち帰りながら



その点、737-500は小さいよな。うん、小さい。これから搭乗するのは-700だろうけど(何故か中部⇔新千歳間にANAは繁忙期でも747や777を入れない)写真に撮るには小さいよ。←カメラの性能を無視しながら

さて、使える写真の枚数はともかくシャッターはいっぱい切ったし満足満足。これが最後かな。何かこれもでかい…上に四発エンジン???



何か知らない形の飛行機キタ━(゚∀゚)━!…って



長っ。

何だよ、大きいのは良いとして長いのは反則だよ。←何のルールだ

最後のシャッターがこれ以上無い見切れた写真で終わった上に、機種すら解らんニワカっぷりまで披露してタイムアウトでホカイドーへと旅立つ羽目に。何だその…そりゃ素人がたまにやってる事の性とはいえ、

半端無く寂しい出立だなヲイ。


>>>>>>


帰宅後調べたら、どうもエアバス社のA340-300辺りが正解だった模様。ジャンボ以外の四発エンジンの飛行機見たの(正確にいうなら“意識して”見たの)初めてでしたわよ。そういえばこれを長いというなら777も相当長いよな。
2008年5月5日(月)

帰って参りましたtakumiです。この「触るもの全て価格上昇」の世知辛い世の中でほとんど外国人並みのバカンス期間はちょっとやり過ぎだったのかも知れません。いや何を今更。

まぁ良いや。明日は内勤地獄だしな。

とにかく帰宅報告だけなので静か目に更新を明日は多分自分のPC触ってられないから

今回のGWは相方実家で過ごして参りまして、毎度帰る度の「血統書付き室内犬並みの待遇(当然、良い意味で)」を受けて来ました。まぁ毎日酒盛りに付き合う犬もいないでしょうけど。いや食った飲んだ

遊んで貰った。←それもどうだ

やっぱり自分の実家含めて長期休暇は自宅に帰るのが一番よねぇと。


強風の中をホカイドーに渡り


今年二度目の観桜をしたり


大量のスワンの群に遭遇したり


野球観戦したりと

まぁ個別のお話についてはおいおいネタとして話したいと思います。

相変わらず節操の無い写真は250枚とちょっとあるんで「選別→加工→掲載」の手間がアレですがそれはどうにかしましょう(誰が土産話を聞きたいのかはさて置き)。