2009年5月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます。
※通常はしゃちぼんBBSをご利用下さい。

※もう一個あるのは見逃して下さい。

2009年5月30日(土)

サイトの更新が眼中に入らないほどドタバタした一週間takumiです。素で忘れてた。

前回の日記に書いた通りにスケジュールをこなしてみれば、大体2勝3敗くらいで土曜がやってきまして(支離滅裂だな)。てのか人間、歳を重ねると一日が短いとか聞きますが、今週一週間の体感時間の長さといったら、

「体が金曜日だ!と悲鳴を上げたのが水曜日だった」とかで。

随分と充実した日々を送ってるモンですクソッタレ。ヽ(`Д´)ノ

そういえば本サイト以上に放置プレーの虎穴としては先週の日曜を「愛知龍vs北海熊」観戦、本日が「北海熊vs阪神虎」とかなので書くネタは豊富なんだと思うんですが、前者は1-0の負け試合、後者は「北海熊ダル先発なのに阪神虎4エラーの一方的試合」で触る気にならず。

多分、もうちょっとすれば阪神虎弄るのは楽しくなってくると思うので9月辺りには虎穴も盛り上がっているかもね(遠い目で)。
2009年5月23日(土)

明日は交流戦を観戦しにナゴドへtakumiです。すっかり風物詩になってきたな年に一度のナゴドハム。

【本日のワタクシ】

・午前11時に会社PCを立ち上げる
・午後2時に会社PCを立ち上げる
・午後4時に会社PCを立ち上げる

・午後6時に「金曜の夜から月曜朝まで本社のサーバー止まってる事」を上司との電話で確認する。_| ̄|○



月曜朝一親会社会議の資料、準備が1mmもできてない訳だが。



まぁ繋がらない物は仕方ない(諦めたというか考えるのを止めた)。



【来週のワタクシ】

・月曜=親会議、夕方送別会
・火曜=昼に春日井、後夕方高山。泊
・水曜=朝一で説明会、しかる後夜各務原研究会
・木曜=同行一件
・金曜=日中平穏も夜接待

書き出して解る自転車操業、そしてこの自転車壊れそう。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2009年5月22日(金)

予定をこなすだけで精一杯takumiです。先週今週ひたすら追いかけられる日々で。_ノフ○ グッタリ



今週、昨今のアレな事情の上に、仕事が仕事だけにどこに行っても

「入る前に手の平消毒して下さい」と言われております。

手の平だけ綺麗でどうなるモンでもあるまいに(とやってる方も思ってるだろうけど)。



そんな関係でワタクシの手の平の常在菌どもは日に三回ほど大絶滅してると思われ。

「消毒しすぎて手の平にカビが生えた」とは聞かんから大丈夫なんだろうけど「もやしもん」とか読んでると非常に不安になったりする。

週末にはゆっくり更新したいなぁ。
2009年5月17日(日)

週末云々というよりtakumiです。GWの記憶が霞む妙な忙しさ。

そういう訳で久々の更新…というよりPCの電源を久しぶりに入れた次第でございます。皆様お元気でしょうか、ワタクシは一週間ちょっと放ったらかしたPCでスパム700通超に埋もれております(捨てたけど)。とりあえず仕事の都合上は

今週は先週より少しはマシ

なハズなのでもうちょっとスパムを溜めずに済みそうです。更新もできるかも知れません。

是非期待しないで下さい。
2009年5月8日(金)

リハビリがてらの営業を2日して週末でリフレッシュ…と思ったら休日出勤入ってたの忘れてたtakumiです。4月の俺のバカッ。。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえず昨日までの鬱陶しい雨も上がり、好天に恵まれた本日は4月から持ち越した案件をこなすために大垣(岐阜の西)→多治見(岐阜の東)という無理移動をした挙句に

アリの子一匹捕まえられず終了し

(まさかここにきてトンフルの余波食らうとは思って無かった)

半ば呆然として帰宅の途に着きました。結局今日の仕事は全部来週に持ち越した事になってしまいましたよ(i∀i)トホー。

まぁこんな事もあるのも営業ならではなんですけれども、逆に「昨日の17:30過ぎに連絡が入り、電話数本で対応したクレーム処理」は恐ろしくスムーズに解決してたりするんだから世の中解らんモンで。とはいってもあくまでそっちはクレーム処理なんでまさしく

「今日の上がり」は0円なんですけどね。_| ̄|○



と、とりあえず日記には1勝2分と書いておこう…。←どの日記だ
2009年5月6日(水)

掻き入れ時のGW、しかもやってれば勝手に席が埋まる阪神戦を二つも雨で流したスワローズ球団の心境を思うと泣けてくるtakumiです。昨日帰宅。

それにしても帰省する日と実家からgifに戻る時以外は随分と好天に恵まれましたこのGW。渋滞情報を聞くたびにニヤニヤしていたらあっという間に終わってしまいました(他に何か無いのか)。いやあった。そんな報告。


4月26日
=帰省日。京都乗換えが16分、福知山乗換えと城崎温泉乗換えが各二分しか無いルートの心配は杞憂に終わりました。実際、福知山・城崎は多少は遅れたんだけども

相手側が待ってくれてた。(;゚Д゚)

いやはや、特急優先のダイヤとは知ってたけどもこんな極端とはね。


タンゴディスカバリーさん。分割したり運転方向が変わったり忙しい「あさしお」の後継。


4月27日
=完全スイッチオフ。


4月28日
=昨日のスイッチオフの関係もあり、相方を連れてイベント二つ。

1)鳥取に砂像フェスティバルを見に行く(平日だから)
2)地元の公共温泉に行く(平日だから)

1)は実家で聞いて思いつきで出かけまして。何というのか「鳥取で“世界”の冠が付くイベント」ってだけで脳内に?マークだったんですが、行くなら有休のお陰で平日の今日だなというこってgo。行って見た感想としては

・場所狭い
・物産店は充実
・こんな貧相なインフラで(5/2以降の)連休耐えられるの?(多少耐えられなかった模様)

ってな感じ。いや、砂像は非常に立派でしたよ哲学的過ぎる嫌いはあるけど。


こんな子が20基ほど鎮座。

【山陰のゆるキャラ】

左がカニーラ(角はラッキョウ)、右がナシーラ(胴体はシイタケ)

2)の公共温泉は泉質も良くて非常に良かったですよ。流石平日の午後二時とか行くと空いてるし


4月29日〜5月1日
=焼肉食いに出たり足湯に浸かったり20数年前の鉄道ファンを読んだり近所の神社を散策する。


足湯の舳先にいたカニ。昔「その辺の町って皆【カニと温泉とお婆ちゃんの町】だ」と言われたのを思い出した。


5月2日
=お墓参りやら仏壇巡り(遅)。


5月3日
=全く予想外だったんだけども帰省してたisuke一家と昼飯。連絡は数日前に受けていたので気分有能サラリーマンの片鱗を見せ、ぐるナビで家族向けの店を探し、サイトに乗ってた電話番号で席を予約。出た所勝負だった割に店は味も価格も中々良かった。てのかisukeと相方さんの親っぷりと子供さんの可愛いさにこちらが癒される。あぁ、土産の

ブライトさんの本ありがとうisuke。


5月4日

=完全スイッチオフ。


5月5日
=ついに帰宅日。帰りは最寄り駅(臨時快速)城崎温泉(北近畿)新大阪(新幹線)名古屋。細かく言うと帰省は山陰本線オンリーだったけども今回は福知山線経由。以前使った播但線経由と智頭急行経由を入れると実家に帰るのに4種類もルート選択が可能だったり。ちょっと桃鉄気分。てのか

全部4時間越えるルートだけどよ。(;´Д`)

※名古屋発で


餘部鉄橋架け替え工事中。


臨時快速のいえばこの子(キハ65 1701)なんであるが原型製造年が俺の生まれ年って…。



毎度帰省ごとに思うんでありますが、帰るこっちは兎も角、受け入れるお里は大変なんだろうなぁ…。毎回毎回両実家には出費含め甚大な被害を出してる気がします(;^ω^)。

そういえば酒代の構成比が年毎に増えてる気がするな

本当に毎度ありがとう。



今回も楽しい帰省でありました。




今回のベストショット(自画自賛)。