2010年2月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

2010年2月28日(日)



相方の誕生日祝い(一週間早いけど)かねがね二度目の伊勢旅行takumiです。今回は近鉄特急使ってワタクシも結構楽できた。

うん、賢島まで行ってたら結構ヤバかった。(;´Д`)

そんなこって土日と予定通り旅行できた上に、天気予報では両日雨と言われてた割には日中は一切雨に遭わないというラッキーまで頂き非常に順調な週末でありました3月の事は明日から考えよう。今回も外宮〜夫婦岩〜内宮をメインにウロウロしてきた訳ですが、ご朱印帳を持参して半ばスタンプラリーの様相もあり(四箇所ほど貰って来ましたよ)。



そんな中、外宮の近くに異様に短い(10秒で歩行者信号が青→赤に変わる)信号を通過した際の相方とワタクシの会話。


ワタクシ「しっかし短いなぁ!」
相方「何が?」
ワタクシ「信号信号」
相方「あぁそうだよねぇ」


これだけ聞いてると単なる普通の会話なんですが、ワタクシが「短っいなぁ!」と言った瞬間

前歩いてた制服女子高生がスカート抑えたよ。

自覚あるんだなアレ…。てのか「後ろを歩いてるオッサンがいきなり自分のスカート丈を指摘するというセクハラを仕掛けてきた!」っていきなり警戒する思考回路って想像力豊か過ぎないか。

むしろ勘違いされたこっちは「その後どうするのか」が全く想像できんのだが…。観光地の日中だぞ…
2010年2月21日(日)



まず第一回大きな山越え終了takumiです。しかしこりゃ体力から先に尽きるな…。('A`)

てのかどちらかというなら体力勝負の「体力」は

飲酒で使い込んだ気もする週末でございましたが。

うん、お酒美味しいんだけど飲んだら疲れるんだねアレ。いや楽しいが先だから深酒しなきゃ平気(なはず)なんだけどもさ。楽しい→つい飲みすぎる→翌日響くってのを都合何年続けてるのやら。

しかし人を驚かせたり人に驚かされたりする事が増える昨今だったりもしますな。
2010年2月13日(土)

良く考えたら簡単に言える話では無かったtakumiです。とりあえず(万が一)知ってる人ももうしばらく沈黙の方向で一つ(まるでお客が多いサイトみたいな事を)。

とりあえず木曜の祝日でリズムを崩しつつ週末に入りましたが、「リズム」といった所で変わるのは

DQYの進み位で。

あぁドラゴンのレベル上げてから息無双楽しいよ息無双(社会人としてのレベルは下降中)。てのか某掲示板の該当スレじゃ叩かれてる(傾向にある)けどやっぱりDQって楽しいわ。\はもう一つやる気にならんが



そういえば車を変えますよ。

あ、案外重大事かコレ。

大方、話はその方向だったんだけども固まったのが一昨日で決まったのが今日でございまして、販売店行ったら一足飛びで話しが進みました。てか決めに掛かるとこんなモンだよな世の中。ちなみにコレね。四駆にしたら減税対象から外れたよ(事前に知ってたけど)。



しかしセリカタソ全然乗りこなせないままだったなぁ…。。・゚・(ノД`)・゚・。
2010年2月6日(土)

先週日曜に久しぶりに風邪らしい風邪(しかも胃腸風邪)を引いたtakumiです。上からこそ出なかったけど下がたまにキラーパスを送り込み中々。(;゚Д゚)

まぁ日曜一日潰して月曜を予備的に休んでそれ以上に延長しなかったのが不幸中の幸い。

てぇのかその休んでた月曜日に割とショッキングな事が起こり風邪は治ったのに一週間フワフワしてたんだけどね。その辺は次週には明かせるかとは思いますハイ。しかしアレは見事なコンボだった。うん、凄かった。

そういえばワタクシから発せられた菌どもの一部が相方にまで到達し、今週一杯夫婦してフラフラしてたなぁ…。こんな週も珍しい。



とりあえずDQYDSは伝説の装備を探す辺りまで(風邪引いて思いの外進んだのは秘密だ)。正味初めてやるDQY、思ってより面白い。

そして味付けが濃い。

全滅の危機と金欠を肌身で感じるDQは久しぶりだ。(;´Д`)