2010年3月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

2010年3月14日(日)





ありがとうさようならtakumiです。しかし綺麗な車だったな…。それにしてもセリカタソ、車として売れなかったのかもしれないけど今の車のデザインをどんだけ先取り(形式デビュー99年)してたのかは写真にすると凄く良く解る。誰か良い人(=スポーツカーらしく走らせてくれる人)に買って貰えると良いなぁ…。( ´Д`)

さてそんなお別れをしてきた午前を経て、午後からはひたすら引越しの準備…というかゴミ捨て。何せ6年仕事場兼で住んでた家なので捨てても捨てても捨ててもステテモゴミがゾロゾロと。今でこそ紙の打ち出しは必要最小限に留める世の中に迎合している我が社なんですが、6年前というのは丁度その端境期でありまして。もうね、当時「いりそうだ」と思ってたモノは大概持ち出してきてるから今や何の値打ちも価値も無い「当時は大事だった資料」が

箱から出されもせずに

放置されてたり(箱ごと捨てられないもどかしさ)。何が重要だったのか今となってはサッパリ解らない状況でポイポイとゴミ袋に収まっていくばかりでございまして。都合4時間やって部屋半分も空かないとかどうなってんだ(当時の)俺の感性ってば。('A`)

残り一週間、これに費やすだけでリミットとなりそうでございます。



そんなこってこれからヨロシク。
2010年3月13日(土)

終わり行く日常にアンヌイtakumiです。gifに常駐するのが残り半月、gifに家があるのが残り9日、セリカタソとのお別れまで残り数時間。後数時間だというのに

午後から仕事だった関係で今日1mも乗ってやる事もできぬ

ワタクシを許せ。。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしこういう状況、本当に人によっての感じ方は千差万別だと思います。てのかワタクシ自身も決して新車が嫌な訳でも北海道での新生活にwktkしてない訳でもございません。その辺のスイッチ切り替えが不安の方を重く感じて中々スッと楽天になれないだけだと思う。



そういえば唯一決めてるのは

「あー(主に仕事絡みで)やっとあの案件から離れられるー」

って台詞だけは

31日に新千歳空港に着くまで封印するべきだって事だけだ。

それもあり通常とは別の意味でプレッシャーを感じる3月になってるのは間違いなく(決めておかなきゃいかん事やら次期の種まきやら相当立て込んでます)。普通は「逃げたいんだけど逃げられない」ってのが仕事だと思うのですが、今回は「逃げたいし上手くやれば逃げられるんだけど逃げたら恥ずかしいので逃げられない」という変な重圧がありますね。



そんな力みも空しく形を付けようとした仕事は悉く頓挫してるのが自分らしすぎですけども。(;´Д`)
2010年3月7日(日)

日曜の午前中、小雨の割に雨脚以上に濡れる菜種梅雨の上に体感温度もグッと下がった中での休日出勤は疲れる以上に凹むtakumiです。3時間で軽く走馬灯が見えたよ。_| ̄|○ il||li

まぁそんな凹み仕事も午後イチには終わり、帰宅した後、改めて家の買い物に出た訳ですが、前述の状況は変わらない上に

・路駐してる車を抜こうとしたらいきなり並走しだす
・スーパーまで残り200mという所で道路が封鎖されており迂回(事故だったらしい)
・スーパーは今まで見た事無い程の盛況で随分遠い駐車場に停めさせられる

とこちらもワタクシに「もう帰って寝る(i∀i)」と言わせるかの様な様相で(というか実際発言したが相方に説得された)。これって店内もエライ事なんだろうなー、こういう時ってやりたい事をやるのに時間掛かるんだろうなー、てのかそのやりたい事ってのがスーパー併設の家電屋に「家電品の有料廃棄申し込みする事」で

店が全然儲からない事だから余計になー。

もう朝からのテンションだだ下がりがココに来てクライマックスを迎えるんであろうなと。もうこうなったら仙人モードで何があっても顔に出さない風にしとかないと自分でもどこに起爆スイッチがあるのか解らなくなりそうだと。うん、俺は何も感じない、店員が素通りしようが呼んでも聞いてないフリしようが絶対イライラしない。絶対しないよ(小指の爪を噛みながら)。

と思ってたらモノの15分で全部済んだ。(;゚Д゚) アレマ?

何だかこのスムーズさを演出するために朝からずっと鬱陶しかったのかと思える位スッキリした。あぁ、終わりよければ全て良しってこういう事か。ヤマダの店員、あんだけ混雑してる中インカムのやり取りだけで良くウチらの用件込みでスムーズに案内できたな本当に。



もしかしてそんなに顔に出てたのか…?
2010年3月6日(土)



相方ハピバスデトユーtakumiです。同学年だが4ヶ月弱しか同い年期間の無いそんな二人。

そんな相方のおめでたい日という事もあり紺碧的にも重大な発表を。

ワタクシ4月より

北海道に転勤致します。



はースッキリしたー。(;゚Д゚)

まぁとりあえず内示は2月に出て即了解して2月半ばには引っ越す家も決まり、むこうでは取り回しに難が出るであろうセリカタソの入替え車両を選定し、着々着々とリアルな話は進んでおったのですが、いかんせん、社内的にはあくまで「来年度の人事」であり対外的には秘匿せにゃならん話。てのかHN使ってどうこうやってる日々10件もアクセスの無いサイトで何をもったいぶって…って話ではあるんですが、余りに早い情報公開が(webの公開性を考えた時に)万が一良からぬ事態へ発展するとも限らず(じゃあ3月なら良いのか?ってのは難しくもあるんだけども)。

とにかく。

北海道産の相方を貰って5年。一人娘にも関わらず本州に連れ去ってしまいそれどうなのよって呵責は少なからずあった中で、まさか自分が(仕事の都合とはいえ)北海道に婿入りする事になるとはセイテンノヘキレキ。

さて4月からどうなるのやら。



ちなみに社内では「転勤希望が通る幸せモノ」「30代にしてふるさと人事ってお前なにやった」「今回の移動唯一の勝ち組」等々言われておりますが(それはそれで間違っては無いけど)、単純に簡単にシンプルに表現するならば、「ワタクシにとっての北海道」とは

相方の実家のある初めて住む場所

なんだけどな。