2010年4月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

2010年4月30日(金)

阪神虎も北海熊も連勝で気分が良いtakumiです。てのか虎穴どころか順位予想一つせずに開幕一ヶ月を迎えるのは何年ぶりなのやら。_| ̄|○

本日から本格的にGW気分。さて帰省をと思ってたら、色んな事情で

こっちに義父母が先に来ましたよ。Σ(゚Д゚ ;) アリャ

そりゃ北海道に住んでるんだから往々にしてありがちな話なんですが、何だか不思議な気分に変わりは無く。改めて明日から数日は相方実家にお世話になって参ります。そういえば車で一時間少々で着く実家ってのも凄い違和感あるな(何を今更)。

そんな訳で皆様もよいお休みを。



長期休暇が始まると大体このファンファーレが脳内に流れます。
2010年4月29日(木)

月曜日に帯広に日帰りで行ったら軽く440kmほど走って単日新記録takumiです。「カレーは飲み物」という格言(?)を聞いた事がありますが、同じようなニュアンスで「(北海道営業で)100kmは短距離」という格言をこちらで得ましたよ。

そんなこってGWは北海道の相方実家に帰るという状況にも関わらずしっかり連休を貰ったワタクシ、早速体中の関節が悲鳴を上げております。今まで色んな「忙しい」を体験してきましたが、こんな

単純な移動で疲れた一ヶ月

というのは初めてでございますよ。(;´Д`)

何せこの一ヶ月で中部→千歳(引越し移動)に始まり、丘珠→釧路、釧路→千歳(現地引継ぎ)、千歳→中部、中部→千歳(gif引継ぎ)、千歳→羽田、羽田→千歳(本社研修)と飛行機にに搭乗し、その機種もA321、DHC8-Q400、サーブ340、B767-300、B737-800、B777-200とやたら多岐に渡り。多分短期でこんなに飛行機乗る生活って(この仕事やってる上で)早々無いはず。そしてこの全部が会社払いってのも恐ろしい話。都合移動距離も結構な事になってる気が…。

そんなこって5月8日まで休みますが今回は途中で更新があるかも知れません。

何?9日が最終日だろって?

9日は前日移動で釧路行きナンデスヨ。



('A`)マサカノ午前アポ…
2010年4月23日(金)

普通に週末嬉しいなtakumiです。水〜木で札幌→釧路→帯広→札幌と往復したら軽く730km走ってたのは置いておくとして(二日で一週間半分の走行距離(対前年比))。(;´Д`)

昨日、相方と話していたら「そうそう、今日でgif引き払って1ヶ月経ったんだよね」と言われて

3月 4月
22日 ホテル 01日 自宅
23日 ホテル 02日 自宅
24日 ホテル 03日 自宅
25日 ホテル 04日 自宅
26日 ホテル 05日 自宅
27日 ホテル 06日 自宅
28日 ホテル 07日 自宅
29日 ホテル 08日 ホテル
30日 ホテル 09日 自宅
31日 自宅 10日 自宅
11日 ホテル
12日 ホテル
13日 ホテル
14日 ホテル
15日 ホテル
16日 ホテル
17日 自宅
18日 自宅
19日 自宅
20日 自宅
21日 ホテル
22日 自宅

この32日間で【自宅(札幌)で寝た事を「勝ち」】とするならば

15勝17敗と勝率五割を切る事が判明し絶句。_| ̄|○ 未ダ 家ニ不慣レ

一ヶ月で新居に半月いないのってどうなのよと思いつつ、こっちの営業活動が安定してきたらそれこそほぼ二週に一週は月〜木ホテル住まいだったと思い出し(;゚Д゚)。なるべく自宅帰りたいんだけど道東往復なんてそう頻繁にやってられんしな…。

気分はちょっとした漁師。



いや割とマジで。
2010年4月18日(日)

転送容量がプロバイダの無料スペースの容量を超えかけてて焦ったtakumiです。転送できなかった根っこの原因は単なる設定ミスだったんだけども。まぁ一安心(長期的には不安)。

というかそろそろ本気で引越し先なりブログ移行なり考えないといかんね。7月で丸9年とかだしね。写真が1000枚超えたしね。(;゚Д゚)


【本日の衝撃】



この方には感謝こそすれ愚痴を言う権利すら無いとは思っておりましたが、ともかくお疲れ様でした(鳥谷込みで)。こういう英断を自決するのは鉢者らしいと思います。てのかその決断を一度止めたらしい首脳陣こそ猛省してくれ。
2010年4月17日(土)

引継ぎが終わり「仕事の終わった」gifより帰還してきましたtakumiです。前回更新分は転送に不都合が発生し日曜書いてた物を今日アップ(って今日の分はアップできるのか?)。

とりあえず一子相伝(=担当者が一人)のgifの奥義を後任さんには伝授して来たつもりなのですが、ワタクシの6年間がいかに薄っぺらい仕事だったか自己紹介しているような引継ぎだったのでこれからは思う存分

後任さんの実力を発揮できると思います。

作戦コード「限りなく透明に近いグレー」。



>>>>>>



帰宅して久々に笑ったスパム(の送信者欄)。

[from]恵子(31歳)ノーパンで買い物してます

思わぬ寒の戻りで風邪引いて無いといいね恵子(31歳)。
2010年4月11日(日)

引継ぎ中takumiです。GWまで踏ん張れ俺。_| ̄|○

【先週のワタクシが土地を踏んだ自治体】
・札幌市、千歳市、苫小牧市、室蘭市、伊達市、豊浦町、釧路市、別海町

【今週のワタクシの行き先】
・gif県全県と愛知県の一部

そんな訳で来週また会いましょう。\(^o^)/体力オワタ

てのか営業先に向かうのに飛行機乗ったの初めてだよ。しかも行きが丘珠→釧路、帰りが釧路→千歳とか。おお、もう。
2010年4月3日(土)

コンニチハ北海道takumiです。4月というのに気を抜くと氷点下の世界から初放送。

そんな訳で(主に相方が)大変だった引越しを乗り越え、怒涛のビジネスホテル9連泊も乗り越え、北海道に送った新車が到着してたら傷物にされてて輸送会社に(相方経由で)クレーム入れたら凄い勢いで修理対応が入ったりとかそういうアクセントも入れつつ気付けば4月も3日。ここまでの総括としては

とりあえず相方お疲れ。(;´Д`)

01年に相方と初めて(友達として)出会って9年。まさか自分が北海道の住人となる日が来るとは夢にも思っておりませんでした。本当に人生とは何とかざる縄の如しってか。まぁヨロシクね。

そういえば昨日千歳に用事があって車で走ってたらいきなり着陸コースのF-15が3機ほど頭上を通過して行きました。この辺はgifと似てる環境なのかね(まぁ寝起きする場所の頭上が離陸コースって程では無いけども)。にしても飛行機付いてる人生になったな30代になって特に。

ちなみにそんな4月初めての休日はナビに任せて丘珠空港へ。

これじゃまるで単なる飛行機マニアなんですが、それなりにこれには事情がございまして。何ってホラ、木曜日に

釧路の引継ぎで_| ̄|○ il||li

こっから乗らなきゃならん訳で。引継ぎ日程に余裕が無いから丘珠を8:00に飛ぶ飛行機で行こうって話しになったんですが、あるのは知ってても行き方なんぞ露知らず。まぁ今日予行演習はできたんで、当日は行きがワタクシ、帰りは相方運転でどうにかなりそうでございますよ。

とあるサイトじゃ(多分バイクのトリップ基点と思うが)330kmもあるらしい札幌釧路。夏には普通に営業車移動なんだよなこの距離(おまけに更にそこから最東端、根室まで軽く130kmとか)。何だか凄い所に来た感じはしますな。