2010年6

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

2010年6月27日(日)



とりあえず上記写真は無意味takumiです。

昨日、今週末に結婚記念日とワタクシの誕生日を迎えるに辺りって当人が当日出張している可能性があるからと相方とご飯を食べに出かけたのですが、帰宅して手帳を見返してみたら

普通に札幌にいると解り。

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

・・・まぁ週末と土日、ちゃんとこっちで過ごせるんだから良いんだけどさ。
2010年6月26日(土)


摩周湖1


摩周湖2


摩周湖3


野付半島


雌阿寒岳


大きな地図で見る

まぁ大体こんな辺りで一週間takumiです。仕事の合間に写真撮ってるのは間違い無いんだけども仕事してた時間より構図考えてた時間の方が長い日もあったのは否定しない

そんなこって携帯のカメラが新しくなって初めての出張コースに行ってまいりまして、色んな所を回ってみたかったのですが、いかんせん同行したこの地区先任の先輩に引きずられ通しで終わった感じは否めませんで。(主に酒代で)凄い持ち出しの多い出張でしたよ。_| ̄|○

とりあえずというのか何というのか今回の出張で一番面白く、且つ悔しかったのが、とある牧場沿いの道で歩道に牛が出て普通に草を食んでいた事とそれを写真に撮り損ねた事

凄いインパクトだったんだけどな

路地牛。
2010年6月19日(土)



これは何かといえば積丹半島takumiです。どうやら奇景、奇岩の場所として有名らしい。

ココの所、携帯で写真を撮る事が多く(本来ならデジカメ持参したいけど中々機会に恵まれない)、そんな状況を色々考えた結果、本日は携帯の機種変更を行って参りました。てのか流石に今持ってる携帯じゃ画像補正もままならんのが歯がゆいのなんの(補正前提で写真撮るな)。

んでま、折角こんなサイトを9年弱もやってるんだからと過去の機種変更を遡ってみたら案外これが骨が折れ、とりあえずアーウーにしてからだけでもと虱潰しをしてみた所、結果が以下。

05年2月21日 ドコモからAUへ切り替え(21T)
07年5月26日 AU→AUへ初機種変(W51T)
10年6月19日 二度目の機種変(今回)


そういえば過去日記読むまですっかり忘れてましたが、ドコモからAUへの切り替えは

結婚の承諾貰いに相方実家に行った翌日にやってる

のでしたよ(つまり北海道で契約してる)。それにしても一台目→二台目が二年三ヶ月間、二台目→今回に至っては丸三年間って携帯の機種変期間としては相当のんびりしてるんだろうなコレ。今回も写真の件とワンセグが壊れて映らない(まま一年経ってるが)のが無ければそのままだったっぽいんだけど。

そんなこって新しい機種はS004ですよ。初ソニエリ。

てかこれだけ写真写真書いてますが、店頭のねーちゃんに聞いたのは「ネットが一番サクサク動くのどれ?」だけだったのはここだけの話。(;´∀`)




まぁ写真も阿呆みたいなサイズで取れるから大丈夫だったけど(2448×3264ピクセルとか・・・)。
2010年6月11日(金)




そろそろ個人携帯も換え時なのかもねtakumiです。写真は洞爺湖。

今日は組合と会社が話し合って(一応)決まっている「有給休暇優先取得日」とやらにかこつけて休んでみました。てのかその取り決めがあるために木曜日にあえて自社の会議を入れられた上にその後飲み会なんて言われると休んで無いとやってらんないってのか単に飲みすぎた。しかし

飲み過ぎるのを見越して取る有休ってのも斬新ですね。(;´∀`)


【今週の良い気分台無し】
東京から来た部長「何だよ東京と変わらん(気温)じゃないか札幌。折角楽しみにしてたのに。」


【さっき見つけて妙に気に入ったAA】

                   負
                   け
       /⌒\     オ 犬
      ノ)´・ \・`    h の
     (/ (   ▼ヽ    ボ
       / \_人_)    エ
      /|\ソ ヽ\
     /  ̄L\|∩)
     | \ /\)\\
      \ 〆  /  | \\
       |\/ ∧゚ |  \\_
       |   / \|_  | /
     _|_ ノ  ̄\  \ レ  ボエ〜〜♪
     .|\\__レ  |  |
     .|  | ̄   |  | | | |
     .|  |    |  | | | |
     \|    |__|_|___|_|
        ̄ ̄  | | | |
            ヽ_ヽヽ_ヽ


やっぱりオーボエたるもの「ボエ〜〜♪」と鳴って欲しいよね。
2010年6月5日(土)

6月になったtakumiです。本日の最高気温は20℃。やっと上着が薄くなりました

ちなみに今週は月曜から水曜が帯広、木・金が札幌基点で苫小牧、小樽と広さより面優先な一週間でございました。何を言ってるか解らないでしょうが大丈夫です、

体験して初めて理解できる状況です。_| ̄|○

そういえば水曜に帯広から札幌に帰る途中で日高町(北のほう)へ向かう道すがら、初めて日勝峠を通過してみたのですが、登る途中も途中、全体の一割くらいしか走って無い状況で



既にラピュタ城でも見えて来そうな勢いで。

夏だからこそ嗚呼絶景だなぁで済んでるんですが、これが冬になると「峠・圧雪・アイスバーン」の三重苦に「巡航速度80km/hで迫るダンプの群」が加わると思うと、間違いなく9月以降は近付かない事請け合い。今の時期だけですなー…ってのか日高町の取引先では「帯広側からならまず道東道(占冠IC経由)」と言われてしまいましたが。(;´Д`)



それにしても担当地区一回りするのに余裕で一ヶ月使って、まだ終わってないなぁ…(主な未到達点:弟子屈、標津、中標津)。