2010年12月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

2010年12月29日(金)

年内最終更新takumiです。この時期になると「来年の干支」は分かるんだけど「今年の干支」が何だったのか思い出すのが年ごとに苦手になってます。(´・ω・`)

さて今年は珍しく(相方実家が近いのと仕事が末日まで押し込んで来た事もあり)29日まで働いてまして(ここ数年は帰省に距離があったので最終日を待たずに有休放り込んでた)。よく考えてみたら紺碧自体の更新が29日まであるのも珍しいんじゃ無いかと気付いて以下表参照。

 年 最終更新日  内容
01年 12月28日 年末挨拶とか。名古屋初年で無理できずか? 
02年  12月27日  来年の目標は「脱キャシャ」ってあぁ懐かしい。
03年  12月29日 相方ができたと嬉しげに書いてあるぞ微笑ましいなヲイ。 
04年 12月28日 「何もない」ってネタで日記あげるか最終日に。。。 
05年  12月29日  まとめになって無い今年のまとめ。 
06年 12月31日  飛行機飛ばず北海道に帰りそびれてた…。 
07年  12月27日  おしゃれ桜を送ったら異様にでかかったでゴザルの巻。 
08年  12月26日  更新が滞っていたのをこの頃は反省できる子だったらしい。 
09年  12月25日  昨年の焼き直しの様な更新回数カウント再び。 

案外年末までいたー。イタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

てのか本気で忘れてた06年まさかの大晦日更新。セントレアからの飛行機が「セントレアの大雪で」飛ばなかったんだよな。んで31日の21時位に相方実家にやっと着いて凄い勢いで酒に負けて寝たんだったな(いらん記憶まで呼び起こすな)。

確かにここ3年位は早めに帰ってたっぽいけども、(ウチの会社の仕事納めが基本29日なのを考えると)案外まともに最終日まで仕事してたっぽい。そういえば年末の日記って今まで全部中部(名古屋、gif)で書いてるんだってのも今判明。01年は12月10日付けで名古屋に行ってたモンなぁ…。ひでー日程の転勤だなしかし。

そんな訳で今年も転勤があったにせよ平穏無事に一年終わりましたよ。

来年はどんな年になるのやら。

皆様も健やかにお過ごし下さいませ。

それでは明日から相方実家で静養してきますー。



【本日の健忘症】



来年はもう少し内容を濃くしましょう(色んな方面で)。
2010年12月25日(土)



メリーtakumiです。

さて昨日有休を放り込んで3.5連休(明日の午後に帯広移動)だったワタクシでございまして。その間、何をやってたかといえば良く寝、良く食べ、「家事手伝い」

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   /  働いたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \
        l ,`-=-'\     `l ι';/       \
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /  
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|


…いやニートでも自宅警備員でも無く。


てのが相方がちょいと風邪を引いてしまい、及ばずながらも「家事っぽい事」をやってみたんですよ。

まぁやった事って言っても「病院送り迎え」「買い出し」「食器洗い」「米を炊く」くらいなんですけどね(毎度思うが、相方がいないと生活が成り立たないのを痛感する)。そういった意味で、クリスマスを祝うってより、「勤労感謝の日」的な休みになった…のか?

いや本当、大した事できないけどな。



それにしても家の中に二人しかいないと「今、風邪引いてる場合じゃない」って精神状態のキープで本当に風邪うつらないモンですね。免疫って本当に不思議。(;^ω^)



【本日の変拍子】



何だか耳が不安定になる。。。
2010年12月23日(木)

不倫ネタを嬉々として読む安藤優子に嫌悪感takumiです。まさにどのツラ。ヽ(`Д´)ノ

二カ月ほど前に北側の部屋がこのままだと寒いなぁと夫婦で話し合い、FF(北海道用ファンヒーター)を買い増ししまして。その後、暖房を本格稼働させたら部屋の中が異様に乾燥するよねって事に気付き、空気清浄機付き加湿器を購入。ほぼ並行してa.sから紹介のあった個人用PCに飛びついた訳です。

そんな中、先週に数年使っていたドライヤーが冷風以外吐き出さなくなりまして。

この暮れの寒い日に冷風なんて出された日には乾く前に凍るんじゃ無いか(大袈裟)と思いドタバタと購入した訳です。

家電ってば本当に買い替え時期が一斉に来るモンだなーとか思っていたんですが、まぁこれで一周しただろと高をくくっていた昨今、いきなり

TVが内蔵してるBDドライブがディスクを認識しなくなり

録画も再生もなーんにもできなくなりました(TVとしては普通に使える)。(;´Д`)

こうなるともう修理を依頼する位しか打つ手が無いのではありますが、いかんせんネットの口コミ情報を何点かピックアップしても「そもそも故障が多い部分」「ドライバーの全交換をするが再発多発」とかそんなありがたくない情報ばかり目にする有様で。_| ̄|○

こうなると外付けのHDD+BDレコーダーでも買わないとどうにもならないっぽいですよ。

外気温と共に財布にも寒風吹きすさむ年末でございます…。



【本日の腰】




歌ってるのは男性。
2010年12月19日(日)

酒飲む機会が異様に増える師走というか酒走(しゅわす)takumiです。(´;ω;`) ソシテ、コケタ

とりあえず今の所は車の運転こそ大事に至らずやっておりますが、やはり神経の張り詰め方が半端無いのか帰宅してはグッスリ寝潰れております。いや本当に運転って距離じゃ無くて質だわ。。。(;´Д`)

それにしても「真冬日が日常」っていうのは経験してみないと分からない世界ですね。車の泥除け付近にこびりつく雪が凍りつつ、どんどん大きくなるのは本当にホラーでございますよ。てかせめて

足で蹴飛ばしたら落ちろよお前ら。

パーツと見まがうくらい固まるのヤメテ。



そんなこって明日から一泊二日の年内最終釧路行きでございます(当然、レール&レンタカー)。一泊二日だと正直、ほとんど仕事にはならんのですけども、年末だからこそそれでも行かざるを得ない事態になってるので致し方なし。


【本日のクリスマス】


2010年12月11日(土)






PCが異様にバージョンアップして、更にHPビルダまで最新版にアップデートしてtakumiです。何だか凄いぞ自宅。出張ばっかり行ってる場合じゃ無いぞ俺。←ヲイ

そんなこってa.sのお陰で相当環境が今時になりまして。ようつべやらニコニコがまともに「動画」として見られるようになったのが非常に嬉しいのですが、今時のハイビジョンサイズモニタでは「紺碧」が

凄い左よりなサイトになっているのが良くわかり。

(思想信条の話じゃ無いよ)

これをどうにかするべきなのか、こっちの都合だけで変えちゃうのはアレなのか、非常に面倒くさそうな事に気付いてしまいましたよ。

まぁ多分手は加えないですが。

そんなこって、「読んでる方には全然関係無い」管理人トークでございました。



【追1】


12月1日:シラルトル湖辺り


12月8日:帯広市内

相変わらず道東は天気が良い(寒いけど)。夕方もでっかい(15分で終わるけど)。



【追2】



できればこうなりたい。