10月後半

Go to top
Go to nikki-top

10月31日(水)

なにやらかにやらで週中ですが、明日働いたらお休みですtakumiです。
なぜ、金曜日が休みかと言いますと、「放って置くと腐るばっかりで何の役にも立ってない
有給休暇を

無理やり

使わせるため」に会社が設定している「有給休暇促進日」の日なのですね。本当に無理
やりです。今回の休みの理由なんざ、「土曜日で相殺される祝日の補填日」ってんだから、
凄いモンです。それなら欧米の企業並みに「サマーバカンス2週間」とかもうけてくれりゃ
良いのに。俺、3連休じゃ

実家にすら帰られない(泣)。

3連休が移動日〜実家〜移動日じゃ洒落になりません。今回は家で仕方ないんで、掃除
でもしてやろうかなんて思っております。

思うだけなら簡単だ。

…さて、今日はtakumiが普段働いている「原料倉庫」に換気扇を設置する工事が行われました。
ウチの原料庫は大体「6畳間」位の広さの所に常温原料が置いて有ります。これがまァ、

見事に密室

トビラを閉めてしまうと、中に誰が居るんだかすら良く解りません。普段はここでお昼寝。
いや、お昼寝は嘘です。なぜって、

臭気が凄いんだ、これが。

最近は平均気温が下がって来ましたので、大した事は無いんですが、夏場で気温が上昇
してくると、

本当に色んな試薬たちの臭いがしてきます。

中には、「クロロ○ルム」やら「エ○サン」やら「気化し易い原料」があるため、もう何の臭いなのか
解らなくなってきます。脳みそ溶けるんじゃ無いのか、あれ吸ってると。。。

そこいら辺を考慮して貰っての換気扇設置。遅きに失した感も否めなせんが、付けてくれるん
なら断る理由も無いですから。半日ほど工事業者の人に部屋を明け渡しました。

さて。2〜3時間も経ったでしょうか。「工事、今日の所は終りましたんで。どうぞ。」との事。
どんなモンじゃと覗いてみると、

う。なんじゃこの臭い。

部屋中が何か凄く臭います。ツーンとくる臭い。しかも、混ぜ物じゃなくて「それ自体」の臭いが
する。。。懐かしいなァ、これって

シンナーじゃん。

…どうも、換気扇の設置に際して「コーキング(隙間を埋める材料)材」にシンナー系のモノを
使った模様。このままではラリってしまうかも。。。オ、オクレ兄ーさーん。
そうだ、「換気扇」付けたんだ、スイッチ一つでこの臭いともオサラバできる。。。

あれ?

スススススイッチが無い。もしかして、さっき工事の人が言った「今日の所」って

設置するだけ(電気工事は後日)

って事だったのか。。。がろーn。もし万が一、明日の日記が「文法が変」とか「漢字変換が
おかしい」とか、

「なにを喋っているのかすら解らない」

とかの症状を起していたら、多分それのせいだと思って下さい。決して「触れた」訳では無いと
思います。自信が無いけど。


10月30日(火)

今晩は、今日は少し遅い更新takumiです。今日は久しぶりに職場の仲間でバドミントンを
やってきました。体を動かすと少しは頭がしゃっきりしてきました。なんせ、日中はほとんど

ぼっけー

としてたもんで。目が覚めたら「夜」っていうのも悪くは無いもったいない気がしますが。
仕事は妙に何もなく流れていってて少し怖いくらいです。さすがにあんだけルーチンワーク
の職種を減らして貰ったかいがあったってもの。

…反動が怖いですが(ネガティブシンカー)。

そういえば、昨日の日記とは言えないような日記、実は種も仕掛けもあったんですね。
今日になって気が付きました。あれです、

おとといの晩飲んだ「睡眠薬」

あれがどうやら「効き過ぎた」様でして、あの時間ですらまだ「眠い」状態が続いてました。

恐るべし「デジレル錠25」(これも抗鬱剤なんだけどね)

って事でしょうか。
元々、心療内科で以前「睡眠導入剤」と「睡眠薬」は処方して貰った事、有ったんですが、
正直、睡眠を「薬に頼る」のが嫌で飲んでなかったんですよね。眠れたし。その頃は。
しかし、この間の日記にも書いたように最近は寝つきこそ良いものの、「ぐっすり」
眠れない状態にはまってしまっていたため、えいやっと飲んでしまったんです。しかし、
ぐっすり眠るのと引き換えに、

日中になっても眠気がとれない

という、妙な「副作用」が出てしまいました。一日中、「ほわ〜ん」としている状態。
そりゃ、「日記のネタ」なんて観察する状態じゃないですね、
「副作用」中の自分が

充分ネタになっている

事にも気付かないんですから。。。


10月29日(月)

10月の最終週になりました。あ、週初めは昨日か。まぁ、大した事じゃ無いかtakumiです。

本日は、本当に何も無い一日でした。こんな日も珍しいって位静か。お陰さまでネタの

一欠片もありません。

何も無い時には、「更新しない」って事も一つの手段なんですが、こうも毎日更新していると
ネタが無くて困っていようが何だろうが、「更新」していないってだけで

異様に寝つきが悪い。一回やって懲りたんです。

所詮、「好きな事を書いて」「好きな様にする」為の「自分勝手サイト:紺碧」だったはずなん
ですが、もう禁断症状がでる程クセになって来ています。生活の一部と言うより、

これをやって居るから暇が潰せる生活できている

様な気もしております。そうは言ってもこれでお金稼いでる訳では無いので、詰まる所
趣味以外の何者でも無いんですが。趣味でやっているからこそ

言いたい事もはっきり言える訳ですし。

そう考えると、「(商売としての)ライター」ってのは辛いんだろうな、とか思う訳です。
自分で考えて自分で書きたい事を書く事の出来る人もいるんでしょうけど、基本的に
「雑誌の雰囲気・方針」とか「編集の考え」とか色々

手かせ足かせ付きでモノを表現しないといけない。

考えてみるとナカナカ「ぞっとする」世界じゃないかと思ったりする訳です。
あ〜、つくづく「本業以外の箱庭菜園」みたいな「個人サイト」で良かったなぁ、とかね。

ま、箱庭どころか

「マッチ箱」サイズ

の「紺碧」ではありますが。数少ない「常連」の方々や「間違えてここを読んじゃってる人」を
含めて、本当にアリガタク思っております。

これからもどうか宜しゅう。。。


10月28日(日)

今日は午前中から洗濯をして、つってもコインランドリーですが。妙にさっぱりした気分。
たまにやると気持ちのいいもんですね。朝から洗濯。後は掃除せにゃあ。

んで、洗濯中の合間を使って、最近出来たレンタルビデオ屋兼本屋へ出かけてみました。
それが、行って見てビックリ。店頭で最初に目に付いたのが、

「ポテトチップス(コンソメ味)」

…(何か考え違えをしてたんだろうか)とか思ってみたものの、「レンタル会員」には開店前に
なっている。少々悩みながらも店内へ入ってみる事に。そして、判ったのはそこが

レンタルビデオ・レンタルCD・本・文房具・一部食品を扱う店だということ。。。

なんじゃそりゃ。売っている食品は「お菓子・カップめん・ドリンク類等」。そうか、このお店
「カウチポテト族」(死語)養成所みたいな所なんだ。納得。。。いかんが
まぁ良いか。そうすると嬉しい誤算が一つ。実はお店は開店記念で

「レンタルビデオ・CD何を借りても一本(一枚)辺り50円」

ってのに行ってから気が付いた訳です。普段はあんまり「レンタル屋」に行かない俺ですが
さすがに「一本50円」と言われると「借りてみようかなぁ」なんて気になります。本当は
本を見に来たなんてもう忘れてる。

―そう言えばビデオって言うか「映画」をじっくり観てる時間なんてあるのか、俺?

単純な疑問。いくら最近仕事帰りが早いといっても、2時間〜3時間も観てる余裕は無いはずだ、
「紺碧」更新しながらだと実質見てないのと一緒だし、途中でプチプチ切りながら観ると

最初の方のストーリー忘れてるし。。。

う゛〜ん…と悩んだ末借りてきたのが

「セクシーコマンドー外伝〜すごいよ!!まさるさん@〜E」

これなら、一本15分の短編だからどこで切っても問題ない。しかも、これだけ借りて

300円。(そっちか)

結局、これだけ借りて帰って来ました。補足説明しておくと「セクシーコマンドー〜」は
元々ジャンプに連載されていた原作(@うすた京介)をTBS系「ワンダー」「ワンダフル」の
中で放送していたもの。原作は「部活」の中で話題に上っていた時に読んでいたんですが、
アニメの方は放送時間がバラついていたのと

その時点ででは興味が無かった

ので、ほとんど観た事が無かったんです(だの。さんに怒られそうだ)。レンタルビデオで
出ているのは知っていたんですが、今まで行っていたレンタル屋にはこれが置いて無かった
んですね。良く考えると

忘れていた恋人に出会えたようなもの(しかも50円だし)。

…ってな訳で帰って「@」を観てみたんですが、さすが15分で一話分の話を詰め込もうと
すると、展開が速いのなんの。返って、その「手抜き感」「スピード感」がそれらしくて
良いんですけどね。どうにか原作の「だばだば感(意味不明)」を出そうとしているのが
伝わってきて、結構良い感じ。楽しみます。はい。

…え、競馬ですか。外したぞコンチクショー。文句あるか(泣)。


10月27日(土)

…病院(皮膚科)と病院(心療内科)の合間を縫って、更新しております。

暇だなぁマメだなぁ俺。

と、言うわけで「日記更新一段目」takumiっす。それに付けても昼間っから更新しても

誰もみてないのにね(自虐的)。

お客様はほとんどが夜の「ちょっと時間の空いたとき」に来てくれる方ばかりなので、
今、ここを読んでる人のほとんどが、

二段目と同時に読んでるんでしょう。

「ここ(一段目)だけ読んだぞ、昼間に」って方は是非BBSへ書き込みを(何も出ませんが)。
さてはて、土曜日です。って事は奴が来ます、

Y田の○恵子。

…ここで「ちょっとした実験」をしてみました。元々、ポストにもドアにも「名前」を出してない
俺の部屋。さっき、ドアのところに

「takumi(仮名)と書いてある紙切れ」



ガムテープで

ペタシ。と張ってみた訳です。しかもかなり小さな紙切れ。なんせ、

請求書の名前の部分

をはさみで切り取ったものですから。さて、これをみた○恵子は紙切れが「吉○」じゃ無い事に
気付いて、

@何もせずに帰る。
A謝りの「名刺」を新聞受けに入れる。
B嘘だと思い、
強気にでる

の、どれをチョイスするでしょうか?。現在、お昼の12:20。今のところ○恵子

来た様子なし。

結果は「第二段」で。これからまたtakumiは病院ですので会う事は無いでしょう。
まぁ、一番怖いのは

「takumiが家に帰って来るまで玄関先で待っている。」

なんですが…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…行くぞ。「第二弾」(現在19:00)。しかし、web上で見てみると時間の流れなんて
感じられないのが悩みっちゃ悩み(泣)。

…そして、更に悩める事態が起こっております。

○恵子、現れず(号泣)。

何故、不在時間が長かったのにそんな事を言えるのかと言えば、

例の「重要」書類

が未だポストの上に…鎮座中。もしかして「重要」じゃ無いのかな、アレ(謎)。お陰さまで、
見果てぬ○恵子の影に

怯え切っています(大袈裟か)。

何だか一番、「嫌な」パターンにはまっている様な気もします。まさか、「C現れない」なんて
考えもしてませんでした。振り返るとそこに○恵子が立っている…

きゃ〜〜〜っ。(←やりすぎです)

ってな訳で、あの「お札」「プチ表札」が役に立ったのかどうなのかさっぱりですが、
一連の「Y田の○恵子ネタ」は一旦、ここで終了。



とり合えず、明日は「天皇賞(秋):東京(芝2,000m)」です。秋のGT第4弾。ついに
古馬(4歳以上)中長距離戦線(天皇賞〜ジャパンカップ〜有馬記念)も開幕です。

…そろそろ中って欲しいもんです(ぼそっ)。

ここで一々、予想を披露するこたぁ無いんですがね。結局、競馬好きな奴って

「理屈っぽい奴が多い」

んだと思います。やれ展開が、やれ血統が、やれ持ちタイムがってね。人に予想を披露して
中ったりなんかしたら、

もう幸せの極致♪

例え買った金額が100円であろうがお構いなしで大自慢大会です。ヤナ奴。

…で、ヤナ奴は予想を書きます。はい。明日、買いに行くし。JO磐線乗って。
明日は結局、テイエムオペラオー(GT7勝馬)の取捨だと思いますが、あえて

切ります。

もはや、「ズブクなり過ぎ」でしょう。来るなら有馬記念か?。
更に「秋一走目」のメイショウドトウ(宝塚記念馬)も◎は付け難いっす。前哨戦を叩かず
来てる馬って、どうも不安です。秋天。馬体重が+8kg以上なら余裕で「切り」でしょうが。
…んで、結局

◎:4枠 4番ステイゴールド(武豊:鞍上との相性の良さ。前走失格もテイエム完封。)
○:7枠10番アグネスデジタル(四位:切れ味抜群。広い東京コースなら。)
▲:2枠 2番メイショウドトウ(安田:ここ来ると配当に妙味無いが。仕方無い。)
△:7枠11番ダイワテキサス(柴田善:ここいら辺が穴臭い。)
×:8枠13番トレジャー(岡部:究極の穴っす。展開ハマレバ。)

…買い目が多いのは、ご愛嬌(汗)。でも、ここいら辺で決まってくれないと

面白く無いじゃん。(その程度かい)


10月26日(金)

眠いのにどうにも眠りが浅くて困っておりますtakumiです。

早くも老人力発揮か、takumi。

う〜ん、一応心療内科から「導眠薬」と「睡眠薬」も貰ってるんですが、眠る時まで

薬頼りでは

さすがにまずかろうと、今まで使用を控えていました。でもつい手が伸びそうです。
ま、千切れながらも6時間は寝てるので大丈夫でしょうが。

そんなこんなで何でこんなに眠りが浅いかと言えば、

見ている夢が最悪→汗まみれで起床

を日に3セットもやってるからでしょう。そもそも、眠りが浅い時に夢って見るらしいですが。
…で、昨日の夢「3本立て」をここに書いておきましょう。誰かが、

性科学者フロイト先生の様に

「診断」してくれたら嬉しいような、情けないような。。。


【そのいち】

何故か「阪神タイガース」のユニフォームを着ている俺、登場。どうも「ピッチャー」らしい。
今日は紅白戦。出番は終盤の様なので、ちょいと試合を抜け出し(おいおい)、

金網越しで

公式戦(めちゃくちゃ)をしている、オリックスのベンチへ遊びに行く。何故だかオリックスの
選手と友達な俺、田口(オリックスの選手です)のホームランにハイタッチで答える。
ここで球場の時計を見ると「そろそろ出番」の時間。あわてて、またもや

金網越しに

阪神の紅白戦へともどる。帰るなりマウンドに立っている俺。ウォームアップ無し。
ここで何故だか球場が

野球盤(昔のゲームです)に早替わり。

しかも、めった打ちをくらう俺。。。ここで

第一ラウンド終了。気が付けば午前2:00。

なんで「野球盤」で打たれて泣きそうになっているのかは不明。うぅ、寝直そう。


【そのに】

いきなり、舞台は「どこかのアミューズメント・パーク」。今度は普段着だ、俺。何やら大学の頃の
悪友共と遊びに来ているらしい。何だか「良い設定」だ。今度こそ…と、思いきや

いきなり、悪友どもに説教をくらい出す俺。

しかも、その理由が

「なんで俺が(女に)もてないか」をこんこんと。。。

勘弁してくれ。その内、諦めたかの様に去っていく悪友たち、おおい、待ってくれ。
…そこに一人の女の子登場。顔は覚えて無いんだが、なにやら可愛いかった気がする。
何故かいきなり「誘ってくる女の子」(←どんな手で誘ってきたかは想像におまかせします)。

一生懸命断る俺。

なぜだ?。どうやら俺はその女の子を「美人局(つつもたせ)」だと思い込んでいた模様。
「やめろー、やめてくれー。」

ガヴァッ!気が付く俺。「夢だったのか(←当たり前だ)。勿体無い事をした。
これで午前4:00。まだ、辺りは暗い。ゆっくり寝かせてくれーっ!。


【そのさん】

…これが良く覚えて無い。何だか何かに追われてひたすら逃げていた様な気がする。

ひたすら焦り逃げ走る俺。

「わっ」と思った時刻午前6:00…。

目覚ましを仕掛けてあるのが「6:15」。。。普段なら気持ちよく二度寝をするんだけど

もう、駄目。起きとく、これなら(泣)。

ってな訳で、「寝ている」のに「寝た気がしない」最悪の展開で朝を迎えたのでした。。。
寝るの怖くなって来た。。。


10月25日(木)

前振り(topで回ってる奴)にも書いたけど、

一週間、長ッ(+ +;。

もう木曜日で「お腹一杯。」です。勘弁しておくれtakumiです。

…さて、昨日書いた「例の奴」は今日も鎮座しておられました。ポストの上で。このまま

○恵子の襲来

を待つだけなんでしょうか、俺。
とは、言うモノの土曜日は「午前:皮膚科→午後:心療内科」という

最強のラインナップ(待ち時間が)

なので、ほとんど家には居ません。日中は。まさか

夜這いは掛けてこまい、鴻巣(にやり)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてはて、全然話が変わりますが、takumiが茨城の片田舎牛○市に住んで3年弱になります。
元々、どちらかといえば土着の農民達住民が多かったこの街もJO磐線が複線化された辺りから
東京のベッドタウン(ぎりぎり通勤1時間圏内)として、人口が増加してきました。

特に最近は地上げ屋の絶滅と共に下がりまくりの地価に吊られてか、奇妙な位に

出店ラッシュが続いております。

牛○市今が「旬」。バブルが崩壊してから10余年経ちますが、ここに来ての出店ラッシュが
返って片田舎感を誘ってたまりません。なんせ、ここに越してきてから(’99.1月〜)

コンビニ・写真館・居酒屋・100円ショップ・マツキヨ・回転寿司屋・カレー屋・本屋兼レンタル屋が
新規開店しました。

徒歩10分圏内に。

おまけに和風系ファミレスも着々と建設中。一体全体なんでこんなに発展してしまったのでしょうか。
もう、正直、お店はいりません、

近所には。

だって、俺が利用して「便利だ」と思ってる時間よりも、新規のお客が流れ込む事によって

迷惑している時間の方が長い。鉄板で。

もう最近は、土日に車で出かけるのが怖くてしょうがないっす。なんせ、「人口当たり事故率」

ぶっちぎりトップの茨城県。

「一旦停止をしない」「ウインカーが遅い」のは当たり前。「道の真ん中で右折する」「無茶な割り込み」

「木陰から突然現れる醜いおばはん(必ず子連れ)」

…ここはジャングルか。茨城のサンデードライバーの方々へ一言。道は君達に合わせて作ってあるんと
違うぞ。もう少し位、

遠慮せんかいこら(怒)。

おのれら避けるんで無駄な時間をつかっとるんじゃ、こっちは。
下手くそなりの謙虚さをみせんかい。


10月24日(水)

え〜っと、今日はですね。ネタがありません。率直だな、俺。

てな訳で、ここんところ起こってる変な現象を一つ。←これがネタかなぁ?的話題なんで。
あれは、茨城に帰って来た日、つまり10月20日。クソッタレ各停しかないJO磐線を降りて
ひーひー言いながらお家に到着。いきなり目に飛び込んできたのは、読まれもしなかった

新聞の山(別名:旋律の素)。

「ありゃ、しまった。俺、新聞止めてなかった…。」しょうが無いのでガサガサまとめてお家の
中へ。でも家に入るなりバサバサバサっと落としてしまいました。もう、かなわんなぁ。
「?」。よく見ると新聞の中に見慣れぬ封筒が一通。「やばい、またガスが止まったのか?」。
おそるおそる見ると袋の下側に「Y田生命」の文字。どうやら生命保険の書類が入っているらしい。
俺、生命保険は加入してるけど「Y田」じゃ無い。勧誘の書類かなと思ったら、封筒の右上に

重要

と書いてある。「じゅうよう?」。そんな入っても無い生命保険会社から「親展」ならともかく
「重要」なんて書類を貰ういわれは無いぞ。

もしかして、誰かに狙われているのか、俺の生命(汗)。

とか思ってよく見ると宛名が

吉○様

になっている。takumiの本名知っている人なら解ると思うけど、「吉○」なんて俺の名字じゃない。
しかも、この封筒、

住所が一切書いてない。

確かに集合住宅だから、配達間違いなんて良くある話。どうにも対処の方法が思いつかなかった
(いや、面倒だった)んで、住人なら必ず見るであろう、共同のポストの上に置いといた。
ここまでが20日の話。



…これが今日になっても

まだポストの上に鎮座しておられる(涙)。

誰なんだ吉○。始め新聞受け(各個のトビラにある)に入ってたのは間違えてたんじゃなくて、
本当にここが吉○の部屋だと思ってだったのか。でも俺、この部屋に住んでもう

3年目に入ってるんだけど。

で、トドメの「ブツ」が新聞受けに入っていた。「Y田生命、鴻巣○恵子ちゃんの名刺」。

「吉○様、今週土曜日はお休みでしょうか?

のサインと共に。吉○は知らんが

takumiは休みだぞコラ

かかってこんかい。あちょ。


10月23日(火)

いやはや人間、「慣れる」ってのは恐ろしいもんで。ほとんど記憶に無いのに

コンビニよって晩飯買ってたよ、俺。

気が付いたらレジの前。「…っ!」って感じ。確か会社出るまでは「コンビニじゃ無くて、外食に
しよう」と思ってたのに。しかも、コンビニにしてもどっか違う所行けば良いのに

いつもの所だし(泣)。

確かに晩御飯から明日の朝御飯まで一回で済むから楽なんですよねぇ、コンビニ。
この施設が無かったら、takumiは多分、一人暮らしなんて出来なかったでしょう。
多分、「給料を一番使っている場所はどこ?」と聞かれたら、間髪入れずに

「心療内科」「コンビニ」

と答える事でしょう。大袈裟じゃなくって、「医療費」「コンビニでの出費」がダントツで
一番でしょうね。あんまり考えずにあれこれ買ってるせいで「雑費支出」が多いのも
確かなんですが。

そう言えば最近はコンビニ弁当の改変時期なんですよね。「秋の行楽弁当系」。
こちらとしては「選択肢」が増えて楽しいもんなんですが、一つだけ難点がありまして

「きのこ」「栗」入れとけば「秋味」ってのは勘弁して下さい。

ついでに「鮭」と「ジャガイモ」と「コーン」入れときゃ「北海道の味」っていうのも。
何だかあっち向いてもこっち向いても「栗」「きのこ」「栗」「きのこ」………。

風情にこだわり過ぎです(泣)。

普通の「幕の内弁当」が食べたいだけなのに…。


10月22日(月)

雨・雨・雨〜。夕方からポツポツ降ってきてすっかりしっとり氷雨の茨城。気温は落ちて無いけどね
takumiです。

今日は久しぶりの会社出勤(最近、こればかり言ってる気もするが)。一週間とはいえ空けてしまった
仕事たちが目に前で「ラインダンスを踊ってる」気がしてなりません。しかも休み前が

例の「部活」でヒーバーイエイエ♪

それ以前にやっていた仕事なんざぁ、すっぽり忘れてまして。しかも大体、変わりに業務代行してくれる
人達(本当に感謝はしてます)の仕事って

みょ〜に雑。。。

いや、感謝してるんですよ、自分の仕事でも手一杯なのに他人の仕事まで引き受けてくれた事。
「仲間」って良いものだよな、とか柄にも無く感傷に浸った位です、

原料庫を開けるまでは。

う〜む、返却の原料は積み残してあるは、毒劇物の管理台帳に欠落があって何が何だか解らないは、
とどのつまり、「やるだけやってみました。」って

原料庫の声が聴こえてくる様な有様。。。

「突然の長期休養に対応してくれた感謝の気持ち」と「やるんならもう少し気を使ってくれという

心の中の悪魔

が交互に現れては消える状態。現状を復帰させるのに半日潰れてしまいました。うへっ。
そのお陰で、本来今日中に終らせるはずだった仕事もドミノ倒しで明日にずれ込んできて…。
まぁ、今は何も考えれないくらい忙しい方が良いのかも知れませんが。俺って放っておくと

妄想の世界に入り込んでしまう人なんで。(軽く電波系←おいおい)

さ、明日もチャキチャキ頑張るか。薬でも飲んで。


10月21日(日)

あぁ、気が付けばあっさり10月も後半。さすがの北関東も最低気温が10℃を割る日が
出てきました。寒いですねぇtakumiです。(←北海道組に怒られそうだな)

そういえば今日は牡馬クラシック最終関門「菊花賞」(GT:京都芝3,000m)の日でした。
日記にスプリンターズ・ステークスを書いた後、ふくふく(大学時代の友人)から「競馬好きは
ここに居る」と言われた挙句に

「トロットスター(勝ち馬)はいらんの?」

と、思いっきり指摘を受けた苦い経験が有って以来だね(苦笑)、競馬ネタ。でも、

今回も書いてやる。(自暴自棄)

ちなみに現在、14:30です。発走が…15:30位か?。「旋律」upしてるうちに発走時間を

過ぎる可能性が高いが。

心配するな、書き換えたりしないから

じゃ、ちゃっちゃと書いときましょう。

◎5枠8番エアエミネム―○8枠14番アグネスゴールドの1点買い(馬連)。

根拠は…無い。強いて言うなら「上がり勝負の競馬になりそうだから」って事でしょうか。
あ、「上がり勝負の競馬」ってのは「最後の直線での瞬発力が決め手になりそうな競馬」
って事です。ダービー1着馬(ジャングルポケット)、2着馬(ダンツフレーム)は思いっきり

無視です。

…だって、あんまり春から成長して無さそうなんだもの。二頭とも。
さて、お座りしてみてよ〜っと。

そうそう、今回も日記は「2段オチです」。敗者の言い訳を書かんとね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…さて、↑の分を書いてからのtakumiが考えていた敗者の弁は「ダービー馬は強いねぇ」と「ダービー2着馬の
距離適性は重要だったねぇ」位だったんですが。

エライ事になってしまったぞ「菊花賞」

マンハッタンカフェはまだ何となくわかる(過去2,600m戦で2勝)。しかし、初めてみたぞマイネルデスポット。
初めてみました「単勝5番人気以下で逃げ宣言して連がらみする馬」。これだから競馬は解らない。

100円が46,210円になるんだもんな。

もはや、太刀打ちできません。眼中になかったですわ、こんな組み合わせ。もう、当たった人「オメデト」と
しか言い様がありませんです。はい。ただね、「最強世代」と言われていた今年の3歳クラシック戦線、

実は早熟馬だらけだった(案外、レベルは低い世代かも)

とかいう結論出すのは、時期尚早でしょうか。勝ち時計悪すぎ(3分7秒台って。良馬場だぞ。)

それともう一つ。いてまえ牛が乳酸菌燕をほんとうに「いてもうて」しまいました。前半だけ見ると、乳酸菌が
押しまくってたので、すっかり「考えない牛」に勝機は無いと思ってたんですが。

当たると凄いですな、あの打線だけは。

感服。。。


10月20日(土)

うぃ〜っす、

もひとつ、

帰ってきて、いきなり気が付いたんですが。俺の「日記前半」と「日記後半」って必ず、

間が開いてるんですね。

う〜む、なんちゅう不精な日記だ。。。「日々更新」の名前なんざ

単なる建前ですな。あはは♪。

…と、言う訳で「部活」当日から更新してませんでしたが、改めて復帰します。よろしく。
この間に「数少ない読者」を失ってるんだろうなー(泣)。

「け、更新してねーじゃねーかよ」

とか言われて、モニターに中指突き立てられたりして(妄想)。あー、こあいこあい@mAoたん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、「部活」のレポなんてほかの参加者の方々がとっくにupしてるんだろうし、それ以前に

半分くらいしか覚えちゃいねーし

…かなり酔っ払ってたからなぁ。大体、俺の脳細胞は

12時間くらいでリセットかかるし。

記憶が断片でしか残ってない上に「面白かった」とか「楽しかった」とかディティール抜きで
小学生並みの作文しか書けそうに無いんで止めときましょう。
ともかく、takumiは帰って参りました。茨城県に。

っちゅ―訳で、明日は探そうね、ネタ