2011年3月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2011年3月26日(土)



ホッとするCMだなぁtakumiです。北海道で流しても充分使えるんじゃなかろうか。

そんな事で年度も押し詰まって来たのですが、物流の停滞等もありどうにも盛り上がりに欠けつつ終わりを迎えようとしております。何だか単なるお詫び行脚的な活動も多いな。まぁ慣れてるけど>お詫び。(;´Д`)

そういえば先週末に復興応援オープン戦(ハンカチの燃えた前日の試合)を見に行ったんですけれども



(試合してる選手は分からんけども)観戦してる分には減灯しても余り気にならなかったというのが正直な所。セ・リーグが空気読む気が無くて相当もめたプロ野球開幕でしたが、プロスポーツにこそできる事と今だからやっちゃいけない事の判断は最低限して欲しいモンでございます。

某所で読んだ「東京ドームの(これ以上の)経営悪化を避けるには興業を止めてる場合じゃ無かった」って話に一番説得力を感じたのではありますが、そこを我慢してる企業って全国に相当数あるでしょ今。

12日開幕しても関東の球団は正味、6月以降の日程は不明瞭な状態だと思いますが、そこは長年培ってきたノウハウを活かして調整して行って欲しいものです。144試合完走も交流戦もCSも選手年俸も一回リセットしてみたらどうなんでしょ?

まぁ戯言です。
 2011年3月19日(土)

一週間、色々考えてtakumiです。

とにかくできる事をしつつ、基本、こちらは通常通りの生活を行おうと思いました。相方と話し合って(小額ながら)募金をしつつ、「栗コーダーカルテット」のライブは予定通り見に行き、月曜から道東を出張して周り、明日も札幌ドームにOP戦を観戦しに行ってきます。



また気付いたらできる範囲でできる事を考えてみましょ。



そんな訳で栗コーダーさんのライブは凄かったです。




これも



アンコールでこれも聞かせて頂きました。

それ以外にも都合15曲ほど(?)聞いたのですが、実は栗コーダーさんのオリジナルってのを余り聞いた事無かったんですけども、これが聞いてるだけでどこか連れて行かれそうな位、ウキウキしたりほっこりしたりと色んな気分になる曲の宝庫でありまして中々お勧め。次回もこっち来たら行ってみたいなぁ…。

うん、元気出して行こう。



【本日の風刺】



紹介し忘れてた
 2011年3月12日(土)

何か書こうと思いましたが、精神的に浮ついて何もまとまりません。

とにかく。

出張に出ていなかったので誰にも心配を掛けなかったのが救いでした。



被災された皆様。

どうか冷静に。

暖かくして、少しでも周りの人と話をして少しでも緊張を緩めて下さい。

どうか、どうか。
 2011年3月5日(土)

久々に全社一斉「物が売れずの緊張感ある年度末」に突入takumiです。いや個人的には普段から売れてないから良いけど。

昨日はこの春で定年を迎えられる先輩の送別会にて深酒で。orz

まぁ何と言いますか、送別に駆けつけられた面々を見まわしつつ、送り出される先輩の人徳に軽い感動を覚えながら、こういうほのぼのした送別会を開いてもらえる社会人になりたい

けど未だに後輩と呼べる人間が10人いない現実を思い出しゲンナリ。('A`)

人材育成が経常利益と直結しすぎる、そもそも人を採らない、3年離職率が高い、とボディーブロウを自分の身に食らわせてる我が社の方針に目がくらむ思いです★。エヘ、一兵卒が会社批判しちゃった☆。(誰だよ)



さて今週のハイライトは基本↑だったのですが、トピックスとしては「普段使ってるホテルがついに【顔を出しただけで(登録済みの)宿泊カードが出て来た】【立体駐車場で出庫待ちしてたら、出庫終了の呼び出しで名字を呼ばれた(普通は駐車番号)】」と、ちょっとした顔として認められた事でしょうか。

ビジネスホテルで顔になるのがステータス扱いされる気はしませんが。

つーか出し抜けに名字呼ぶな。Σ(゚д゚lll)



【本日のパンツヒーロー】





※比較:本来のヒーロー



まぁこっちも男なんだけどな。