2011年4月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2011年4月29日(金)

実家に帰らせて頂きますtakumiです(挨拶)。

そんなこって5月7日辺りまでサヨウナラ。

ちょっとしたボタンの掛け違いで「水曜:千歳→羽田」「木曜:羽田→千歳」「本日:千歳→羽田→鳥取」と飛行機に乗っている状態でございます。どんだけ羽田好きなんだよ俺。orz



さて、のんびりしますか。
 2011年4月23日(土)

丸々一週間道東行っておりましたtakumiです。雪無くなったからってはしゃぎすぎて本日完全静養中(だから日中更新)。orz

その道東観光営業の中、前々から行かねばと思って行ってなかった場所に行ってまいりました。

そこは羅臼町

詰まりそこは世界遺産「知床半島」の半ば辺り。営業範囲に世界遺産がある事自体のも凄いとは思うんですが、更に(ウチみたいな全国展開してる割に売り上げが小さい会社で)そこでモノが売れているってのも不思議な気分で。


道の駅「知床・らうす」。横にある食堂は「チャーハンに味噌汁が付き」「且つその味噌汁が絶品」という二段オチを用意してくれる優れ物。


時間が無いなりに展望の良さげな公園へ。全国どこでもご当地ソングは大事にされてるけれどもやはりこちらも昔から「知床旅情」が愛されている模様(ボタンを押すと歌ってくれる石碑あり)。


港に並ぶ漁船たち。理由は知らねども水色の船体が多いのが個人的に新鮮。「ズゴックっぽい…」とか思ってしまったのはここだけの話。


クリックして800×600画像を見てもらうと分かりますが、沖には国後島。「北方領土といえば根室」みたいな認識がありますが(俺だけか?)、野付半島〜知床半島も非常に北方領土と関係深い場所です。


まだ肌寒かったけどもとりあえず春は来ているらしい写真。

というか最近、営業車を停めて写真を撮る気分にならなかったんですが、久々に新鮮な気分になりました。釧路から2時間40分も車走らせて本当に良かった。

てか帰路はこっから標津〜中標津〜別海に各停で仕事しつつ釧路に戻ったんだけども。

今度は真夏に行ってみっかな。



【本日のツボ1】


多分言われかけた事もあって言いかけた事もある…


【本日のツボ2】


この歌い手さんのスマッシュヒットだと思う。


※こんなの聞きながら延々運転中。
 2011年4月16日(土)

北海熊は出足が付かず、虎は思いの外好スタートtakumiです。今年は優勝予想をしなかったな。

前任のgifでは薄墨桜が満開だそうで、相方と「あぁ、gifの桜も終わりだね」とか言っておりましたが、こちらは未だ花芽がちょろっと出て来た位でして。なんとなく桜ってのは「3月中盤から咲きだし、4月半ばにはほぼ終わる」サイクルだと思い込んでいただけに(去年はgifで桜を見てから転勤した)、初めて「純然たる北海道での春」を迎える自分としては違和感ばかりで。(´・ω・`)

まぁ圧雪踏まずに仕事ができるだけでも充分「春だな」とは思えてるんだけども。←適応

そういえば今度相方と北海道のローカル線に乗って一泊旅行に行こうかと考えております(GW後の話になるけども)。こんな本を手に入れたからではあるんですけどね。

こっちにいる内にできる事はやっておきたいなと思い直した本でございました。

薄墨桜見損ねたしな(gif在住の間に)。


※淡々と書いてますが元気です。いやマジで。つか風強い。



【本日の中二病】



でも中二病も嫌いでは無い38。
 2011年4月9日(土)

一昨日今年初「脱パッチ」しましたtakumiです。金曜にまた履いて、来週火曜日は雪らしいけど。(´・ω・`) 春…?

さてその脱パッチの前日(平たく言えば水曜日)、帯広で通いなれてるお店に久々に飯を食いに行ったら、先週

夜逃げしたらしいです☆。

(隣のお店の大将の推察)。仕事が半分出張状態になって丸1年過ぎると、出入りしていたお店の盛衰まで知れる様になるってのに新鮮な驚きが(新鮮って反応で良いのかコレ)。

てのか流石客商売で食ってる人は違うと思ったのは、隣の店の大将が逃げたらしいと察している(今いる方の店の)大将の感想が「隣が電気消えてるとさ、嫌なんだよな通りが暗くなっちゃって」というシンプルな物だった事でした。同業が逃げるとか潰れるって事をいちいち構ってられないよなそりゃ。

うん。サラリーマンと自営業なら俺はサラリーマンのが似合ってる(キッパリ)。(`・ω・´) 逃ゲ方ヲ知ラン


【本日の募金先】




この歌の作成者様(オワタP)はこの曲がカラオケで歌われる事による収入を全額日赤に寄付するんだそうな。
 2011年4月3日(日)

新年度になりましたtakumiです。

実は4月から会社名が変わりました。

が、本当に「看板の掛け替え」だったので資本関係も売ってる物も給料も一切変わりません。単に名刺と名札と社章が変わっただけ…と思っていたのです1日が来るまでは。1日に何が起こったのかに気付いたのは(社名変更に関係で)全てのパンフレットが入れ替わりするはずが、当日全く届いておらず

口頭以外で仕事ができない

という無茶振りをされておった事が判明した瞬間で。(;´∀`)



いやそこまで困ってる訳では無いのですが、それって社章よか大事なモンでは無いのか色んな意味で。