2011年6月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2011年6月25日(土)

来週の今頃は39歳takumiです。こういうタイミングで土曜日が誕生日なのは10年前の誰も予想してないだろうな(キリッ)。俺も予想はしてないし。

今週は道東中心の一週間。

とあるアポイントに間に合わそうと営業車を飛ばしたら思ったより時間が余りまして。あくまで時間潰しに、時間潰しに行ってみたのが「地平線を感じられるスポット」として有名(らしい)中標津町開陽台展望館。あくまで仕事中だったので、展望台に登りまではせずに泣く泣く駐車場止まりでしたが、とりあえず



曇りだと地平線見えず。

てのか拡大するとお分かり頂けるかと思いますが、アップダウンがキツすぎて変な形に道路が写る場所と分かった以外には

寒い

って感想しか思い浮かびませんでしたよ…と。

しかし本州の場所によっては40℃近くなってるらしい時期に10℃を下回りそうな強風の地に立つとはねぇ。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 2011年6月18日(土)

明日は地味に仕事takumiです。

さて今週一週間は札幌ベースで動いておりましたが、近場の(アポイント)仕事ばかりが入り、「アポイント以外の仕事場が被りまくり」という事態を引き起こしました。ピンと来ない方もいらっしゃるでしょうが、ワタクシの仕事は基本ルートセールス、つまりアポイントでの定点仕事が入ると「基本、その近場で仕事をする」事が多くなる訳でございまして。

※別に遠くに行っても構わないが、アポに遅れるリスクを背負う

4日外勤1日会議の平日に、まさかの3日似たような営業地区先アポ発生。かといって内勤ばかりしてると営業手当が貰えない上に「何をしとるんじゃ」と色んな方面から突っ込みを入れられるのも分かり切っており。

それなりに外には出るのですが、行く先に散々困り果てました。orz

結論としては、普段月に一回行くか行かないかの担当先に週2回も現れると喜ばれるどころか、「何売りつけようとしてるんだ」と

殺伐とした雰囲気を味わえる

って事でしたか。まさか「暇なんで来ました」とどこでも言うわけにもイカンしなぁ(言える所じゃ言ったけど)。



【本日の親孝行】



広島出身中田翔さん良かったね。てのか2本目のHRは凄過ぎ。
 2011年6月11日(土)



近くにネギは無いけれどtakumiです。アイヌネギなら探せばあったんだろうか。

さて今週は火曜から道東に入っておったのですが、何って日曜から文字通り見事な「鼻風邪」で。どうにもこうにも水っぱな全開放、軽い咽頭痛と(多分)鼻詰まり起因の熱感(端的にいえば“ボ〜ッとする”)状態。さりとて道東にはアポ三連発も待っており、「スマン寝る」とも行かず。

とりあえず相方から風邪薬を受け取り出発してみたモノの、ボトルごと受け取った頼みの薬は2回服用分しか入って無い事を一泊目の宿で知ったりし。Σ(゚д゚lll)ガーン

こういう時は勝手の効く外回り営業。仕事終わりにちょいと薬局に寄り、薬剤師に諸症状を伝え…たのですが、どうやら詰まった鼻から出る(普段に増して)酷い鼻濁音の中から「鼻炎」「眠くなるのは不味い」という訴えが薬剤師には明朗に聞き取れたらしく、出て来たのは「◆慢性鼻炎、蓄膿症に◆ベルエ○ピL」という漢方薬(名前だけだと便秘薬みたいだ)。

うーん、まぁ確かに症状の主体はハナミズだからこれで良いのかとホテルに帰り、使用上の注意を読んでみた所、こんな記載が


【効能】体力中等度以上で、皮膚の色が浅黒く、時に手足の裏に脂汗をかきやすく腹壁が緊張しているものの次の諸症(ry


あの薬剤師、

俺の顔色だけで出す薬決めたのか。(;´Д`) ←一年中浅黒い

てのかシゲルが風邪引くと全部これ出されるのか…?



【本日の個人的メモ】



うん、単なる好み。
 2011年6月4日(土)

良く考えたら来月の今頃はもう39歳になってるのかtakumiです。今年もあっさり半年経過とか書こうと思ってたのに。_| ̄|○

さて本日は相方の「どこか行きたい」に珍しく乗っかり車を出してみたり。また来週出張でいないので罪滅ぼし家庭サービスな気分に。向かった先はむかわ町。

理由は俺がシシャモが食べたかったから

(どこがサービスなのやら)。

というか相方にとっては「鵡川=漠然と遠い所」と思っていたらしいのですが、半年前まで営業エリアだったワタクシにとっては「鵡川=浦河町に行くまでの序の口」という認識で相互にズレがあり、それを検証しようと言っていたのを思い出したのですよ。その話が出たのはほぼ1年くらい前なんだけど

そんなこって高速使って約1時間でむかわ町には到着。「案外近いね」という相方の言葉も貰いつつ、シシャモを購入し、昼飯も食いました。満足満足。



さぁ、このまま戻るのもなぁと思ったのは旅行は帰りが嫌いなワタクシ。

そのままノープランで国道253号線を南下してしまい。何のかんのと新冠まで行って来ました。



※単に次の道の駅まで走っただけとも言う

日高名物、「春の海霧」を見られて相方も楽しんでくれたようなので、今日は良い一日。




【本日のお土産】



思いつきで買ったシシャモ寿司。




基本バッテラですが、タンパクながらこれはこれで旨かったです。