2011年7月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2011年7月30日(土)

しっかりこってりした夏休みも終わりかけtakumiです。ちょっとした燃え尽き症候群かも。orz

そんなこって今週のワタクシ。

24日(日) 母者お出迎え→夜すすきので夕食
25日(月) 積丹(うに丼)→余市(ウィスキー)→小樽(ガラス工芸)と長躯観光(運転ワタクシ)
26日(火) 相方実家訪問→一家で温泉宿
27日(水) 温泉宿後、刑務所見学→夕方居酒屋後帰宅(運転相方)
28日(木) 中休みのはずが夕食にジンギスカン(アサヒビール直営)
29日(金) こっちにいる親戚宅訪問&お墓参り
30日(土) 千歳にて母者お土産全力購入&お見送り(その後何故か支笏湖へ)

こんなギッシリ動いた長期休暇って人生初だわ…。(;^ω^)

ともかくまぁ多忙な一週間を終え、母者は実家に帰って行かれましたよ(ちゃんと実家帰宅も確認できております)。

ちょっとでも楽しんで貰おうと、そして(一応)体調崩さない予定の配分にしようと相方実家や親戚宅にもご協力頂きながらの「オール北海道」体制にて臨んだ休暇でありましたが、結果分かったのは「色んな意味で、人間、(国語辞典的な意味での)独立なんてできない」という事の再確認でした。

本当、色んな人に支えられてますねぇ。

とにかくこちらも(微力ながらも)母者の思い出の一枚を作れたのなら幸いでございますよ。



さて、残り一日のお休みは。



写真の印刷と発送準備…か?



【本日の趣味】



初めて聞いた時は変な感動をしたな。
 2011年7月23日(土)

唐突ですが夏休みですtakumiです。平年に比して三週間早いですが、夏は夏なのでまぁ良いかって感じ。

てかウチの会社の場合、本人に強い意志さえあれば長期休暇取るのに余り余計な気苦労がいらない社風なので毎度助かっておりますよ。いや、偉い人になれば早々休めないっぽいんだけどもしばらくなれそうも無いし

実はこの一週間の休み、実家から母者が遊びに来るタイミングでして。「むしろそれなら夏休み使っちゃえば?」と言いだしたのは同じく札幌で働く上司と先輩だったりもした訳ですが。何というのか

提案する前に提案される事じゃ無い

と思うんだけども良い人達だなホント。



ま、そりゃ当然、

8月の「ぴったりお盆」ってタイミングには休みは取れない訳ですが。

そのタイミングで休む方々のフォローで走り回る可能性もありますが。(;´Д`)



それでも休みに躊躇がいらないのって働いてる方からすると凄くやりやすいですね(基本給はそんなに無いけどさ)。



そういえば8月1日付けで同期が転勤になる通達が出てましたな。

会社が何を考えて(結構優秀な)同期をこの時期に動かしたのかは分からなくも無いんですが、それにしても炎天下の7月末に一人で(単身赴任中)引っ越し準備をしなきゃならん彼を思うと不憫ではあります。

てのか電話で話してみたら当人は(会社が神経質に考えたであろうこの転勤を)全然喜んで無かったのが人事異動の難しさって奴ですね。



しかし、この転勤で「同期で入社した営業4人」の中で「最初に営業から外れた」ワタクシが、今や「同期唯一の営業」になってしまいましたよ(二人本社、一人退社)。



           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・ ) <人生万事塞翁が馬ってか
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・ )
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・;) <実は営業に取り残されただけ?
        ノ(  )ヽ
         <  >
 2011年7月18日(月)

久しぶりにサッカーをがっちり観ましたtakumiです。後半以降を再放送でだけど。

単純に凄い話ですよね世界一。

あの手の持久力と瞬発力とひらめきがバランス良く必要な競技では日本代表に(良い所まで行ったとして)優勝の目は無いと思い込んでてごめんなさい。てのか決勝の二本のゴールが二本ともとんでも無いファンタスティックなゴールだったのは一生忘れないと思いますよ。澤さんのゴールは特に。


さて振り返って今週のワタクシ。

明. 日.:帯広行き、夕方会議、帯広泊
明後日:午前中に帰札。夕方札幌で手伝いごと。

土曜日:夏休み突入。
日曜日:母者お出迎え。


それなりに色々詰まっている一週間でございます。

台風の動き含めてドタバタハラハラしそうな予感。



【本日のサウンドロゴ】





色んな事を思いつく人がいるモンだ…。
 2011年7月16日(土)

今週も元気だtakumiです。燃え尽きるぜハート。



まぁとりあえず参考。

そんなこって「紺碧」見事に丸10周年を迎えました。どうだ10年。間違いなく10年。URL変えずに10年。日進月歩で10年。偉いだろう10年。誰か誉めてよ10年

        ┏┓                ┏┓         巛 ヽ.                     ┏┓      ┏┳┓
┏━━━┛┃┏┓        ┏━┛┗━┓  ┏┓ + 〒ー|    ┏┓    ┏┓┏━━┛┗┓┏┓┃┃┃
┗━┓┏━╋┛┗━┳┳┳╋━┓┏━╋━┛┗┳━|  |┳━┛┗┳━┛┗╋━┓  ┏┻┛┗┫┃┃
    ┃┃  ┗┓┏┓┃┃┃┣┓┃┃┏╋┓  +┻ +/ /┻┓  ┏┻┓  ┏┛  ┃┃┃┏━┓┃┃┃
    ┃┃    ┃┃┗╋┻┛┃┃┃┃┃┣┛ ∧_∧/ / .┏┛┃┃┏┛┃┃┏━┛┃┣╋━┛┣╋┫
    ┗/´》〉  ┗┛  ┗━━┻┛┗┛┗┻━(´∀`_/ /  ┗━┻┛┗━┻┛┗━━┻┛┗巛 ヽ┻┻┛
  * | 〒  /⌒ヽ | 〒  ||| ,.へ´_|_ヽ  ,-r、,r/」  f  |||  ∧ ∧,.へ,    〒 ! /⌒ヽ 〒 !
     |  |  ( ´∀`)  |   人l ァ'`・ω・)〉/_ュヘ〈|7  | *   (゚∀゚ `ァ ノ +   |  | ( 个  ) |  |
 +  |  {  |   .|   {  .(__)、   ○〈_}ノ :   |  +  O    /:-一;:、 / /. |    | ./ /*
    ヽ ヽ |   .|.ヽ ヽ (___)  、 〈   く/ ヽ__,」 +    )   ミ;;★:;:;:;ミ/ /   |    |/ /
     ヽ  ヽ,, ´∀`) ヽ  ヽ ´∀`)__ノ ヽ__) /  ,ヘ   | __,, '´ ̄`ヽ__ (・ω・´/ /  (・∀・ / /
 ,.へ ■ヽ ヽ     ー、 ヽ     ー、     /  / |.  | ★((ハヾヽ,.べ, ミ三彡 f  ,-     f+
 l ァ'^▽^) i     ,rュ ', i     rュ ', |||  (   〈  .|  .|  ハ^ω^*`ァノュヘ    |  / ュヘ    |
 ヽ    ○.|    /{_〉,.へ∧ ∧{_〉  << \ ヽ .|  .|   O☆゙ _ノ_,} )   | 〈_} )   |
  |  、 〈 |    〈   l ァ';・∀・)        \ノ |_,,|   ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ    ! |||  /    ! |||
||| l__ノ ヽ__)|   ,ヘ. ヽ  ヽ    ○ヽ  +    |__ノ|  )  `7゙(´〈`ー''´     |   /  ,ヘ  |   ガタタタン!!!!


うん、それなりに誉めて貰いたいんだよ。。。



28歳の末から散々悩み散らかした人生の中で始める気になったサイトが、人生の岐路を支える原動力になり、ましてや貴重な友達と、まさかのお嫁まで連れて来たサイトになり、周りの皆様がブログだミクシだツイッタだと進化されていく中でもまぎれずに「www.5c.biglobe.ne.jp/~tan-tan/」として生き延びてこれた事に感謝しきりでございます。

本当に、少しでも、ちょっとでもtakumiの人生に関わってくれた皆さんに

ありがとう。

そして、これからも地味ながら続けていけるこの環境に、俺からもありがとう。




10年と2日になりますが、これからも「紺碧」を宜しくお願いします。
 2011年7月9日(土)

それなりに(自分が)楽しむためにtopだけ変更してみましたtakumiです。

本日はスーツ2着とワイシャツ3着とビジネスシューズを買って貰いました。確か北海道に来てからは初めてのスーツ新調なのですが、驚いたのは

7月だと北海道にもサマースーツを売っている

事でございました。明らかに夏っぽいのは6月末〜8月半ばしか無いというのに案外豊富なラインナップ。思わず店員さんに「この時期売らなきゃ売れないですモンね」と言ってしまったのですが、店員さんも含み笑いしながら「そうなんですよ」と。

確信犯ですか。(;^ω^)

流石に釧路出張もあるんでと伝えたら優先的に間モノ出してくれましたが、デザインや色だけで選んだ人は結構ショックなんだろうなアレ…。

てのか恐ろしい勢いでスーツとワイシャツと靴が劣化してるのも、その出張三昧な生活のお蔭なんだけども。出張多いと着てたり履いてたりする時間が単純に倍になるからなぁ…。かといって出張にかさばる普段着や普段靴持って行くのも面倒だしさ。

スーツ手当欲しい。。。



       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ナーイ
       ┷┷┷




あ、思い出しましたが、「紺碧、祝!10周年」

当日出張でいませんよ。orz



だからtopを今日変えたというお話だったとさ。
 2011年7月5日(火)

たまには平日も更新takumiです。14日で丸10年なのに余りに寂しい更新状況なので少しやってみようかなと。

昨日は本社へ日帰り研修を受けに行って参りました。

それは今夏初本州。

そして超クールビズとか推奨される電縮東京。

当然ながら普段のスーツのままのワタクシ。

当然思うのは



こんなに暑かったっけ東京って…。(;´Д`)

gifから研修受けに来た時には「東京って涼しいよなー、いいなーこんな環境」とか思ってたはずなんだけどなぁ。そりゃ確かに飛び立った千歳は大雨で20℃だったってのはあるにせよ慣れってのは本当に恐ろしいモンですね。

生まれて初めて「早く札幌帰りたい」とか切実に思ったよ…。



【本日の四次元殺法コンビ】

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  『スーパークールビズで夏をさわやかに!』
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  という言葉があるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   その言葉を作ったのは売る側の人間だ
   | /   `X´ ヽ    /   入  |



【また単なる趣味】



 2011年7月3日(日)

39歳でございますよtakumiです。

アラフォーとか呼ばずにサクとかミクとか呼んで欲しい…訳でも無いですスイマセン。

ちなみに昨日は相方と昼遊び〜夜遊びして帰宅したら一気に寝潰れましたので一日遅れ。「ハガレン」の映画を観たり、バーゲン寄ったり、本屋に寄ったり、ゲーセン行ったり、夕食にちょっと美味しいお店に行ったり、カラオケ行ったりしてましたよ。ここまで遊び倒したのは随分久しぶりって位遊びました。

さて39歳。

二十歳になった時に初めて感じた「あれ?二十歳ってのはこんなのだったっけ?」という違和感は三十になっても三十五になっても程度の違いこそあれ延々開きの大きさを増しつつ更なる違和感を増してきた訳でありますが、三十九ともなると流石に

「ありえねぇだろ」(;´Д`)

的な状態に進化しておりますよ。

39歳にして歌ったカラオケが全部ボカロだったとかさ。

既に「実年齢より若い」って所からすら逸脱してる感じですよ。何かこう、「大人として落ち着く」ってのが年々分からなくなってる感じだなぁ…。



【本日の親子】


「お父さん…なのコレ?」