2011年8月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2011年8月27日(土)





最近見た青と緑takumiです。おおよそ同日内で回る人はいないであろう地点の同日の写真。

さてはて道東→道東の二週連続出張コースをどうにか潜り抜けてやっとこさ週末…と思ったのですが、金曜の夜に親の飲み会(札幌)があり昨日は午前様。予想通り今日まで引っ張る飲み方をしてしまい、午後になってやっとひと心地ついた有様でございます。ε-(´∀`*)

そんな訳で自重気味な土曜日。

これまた来週以降、加速度的に忙しくなるのが手帳を読むだけでわかるだけに(再来週に至っては息をしているかどうかすら怪しい…)、この二日間をいかにダラリと過ごすのか意外に重要な鍵を握っていると言っても過言では無い…

というプレッシャーに負けずだらけた一日を過ごしました。

てか原因不明の左ふくらはぎ痛とかなので静養以外の選択肢って無かったんだけどさ。



明日は相方が衣類を買いに行くらしいのでもうちょい元気になっておきたいなぁ。(;´Д`)
 
 2011年8月21日(日)



これが載せたかっただけのtakumiでした。
 
 2011年8月20日(土)



何度見てもこのフクロウは好きだtakumiです。毎度拾ってくる系のネタに意味は無し。

さて今週は火曜から久々に道東に入り、昨日帰宅して、

また月曜から道東です。

木曜に帰って来ます。_| ̄|○

できる限り「札幌起点と道東出張は1週間交互に」と自分ルールには書いてある訳ですが、親会社やらアポの関係でどうしても2週連続出張にならざるを得ない場合もあるのですよ。こうなると土日もそっち(帯広なり釧路なり)で過ごして月曜を迎えれば楽なんじゃ無いの?ってな気分になりそうなモンですが、まぁそんな事はできません。

まず土日部分に

・宿泊費が自腹
・食事全外食
・洗濯の発生

なんて切実な理由が発生する事があるのですが、それを何かの理由で乗り越えたとしても

・合わないベッドの連泊は体調壊す元

ここが解消できない限り3泊(2休)3泊(往復運転アリ)の連続出張は都合8泊(現地滞在)出張を凌駕する訳であります。本当に思うけど、ビジネスホテルのベッドで「すっきり」寝た覚えがほとんど無いんですよね(酔いつぶれて気付いたら朝ってのはあるけど)。てかホテルの問題じゃ無くてあくまで本人的な問題なんだけども。

そういえばgif→札幌の引っ越し期間中にビジホ9連泊したけどアレは辛かったなぁ。(´・ω・`)



何でこんな事をクドクド書いてるのかにも理由はあるのですがそれはまた今度。
 2011年8月15日(月)



北海道らしかった13日の写真でtakumiです。昨日今日は風が強かったり豪雨だったりで結構な荒天。

金曜の夜から相方実家にお盆でお邪魔しておりまして本日帰宅しました。本来の夏休みは7月末に取ってたんで今回は月曜の有休のみ(というか実際、明日も仕事になるのか良く分からない位休みの所が多いんだけどさ)。

むしろ3泊4日のお盆帰省なんざ世の中じゃ普通だと聞くので大層恵まれたサラリーマン人生だなと思いつつ、「まぁそれだけじゃ無い」という事も痛感させられている昨今ではありますが。(;´Д`)



そういえば一昨日営業車として与えられているアクシオを一年点検でカーディーラーに持っていったら、灰皿どころか足元のマットからボディ表面の虫の残骸まで綺麗にしてくれてあった驚きました。

余程、見るに見かねて洗ってくれたんだろうなぁ。

丸一年洗車らしい洗車してない車って、売った方が凹みそうではある…。(´・ω・`)スマヌ



【本日の歴史】









まだ途中だけどもこれは面白い。
 2011年8月6日(土)



初見では無いんだけど、今日別の処で見かけてつい持って来ましたtakumiです。大した意味は無い。


【本日のぼくのなつやすみ】

積丹町:うに丼



余市町:ニッカウイスキー余市醸造所







小樽市:北一硝子併設喫茶店



三笠市:桂沢湖



三笠市:三笠市立博物館



【以下雑記】

さて夏休みが明けて出社してみると、まるっきり休み前と仕事の内容(というか方向性)が変わっててかなりビックリしましたよ。確かに休み前にもそんな話出てたけど、「…そんな本気で取り掛かるモンだったっけコレ?(;´∀`)」とポカーンとしてたら、どうやら休み中にエライ人から檄文が飛んだみたいでしたよ(上司に)。

なるほど、確かに勢いつけて一気呵成で片付けないと成功なんかせんわなキャンペーンなんて。但し、至極真っ当な話ではあるんですが、この(北海道なりに)真夏の時期に、

年末流行するモノの先買い

をしてもらおうっていうのがどうにもピンときませんが。アパレル業界っぽいなコレだけ読むとw。

いや、結局やるんだけどさ(てのか今週ほとんどそれ対応で終わったし)。





あ、そういえば会社の事情で明日から東京、月曜に帰宅でございます。



【本日のガンマンとニンジャ】




ちなみに両方男。