2011年10月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2011年10月29日(土)







にわか都民の休日takumiです。我ながら「都電乗れて嬉しかった」ってのが最初に来るのが困りもの。

さて現在といえば前任さんと絶賛秋田引継ぎ中な訳でございますが、この前任さんというのが、何と申しますか、「若い、頭の回転速い、【根っから】明るい」(大事な事なので【】で囲みました)という見事な程に

ワタクシと真反対な設定のキャラで。(;´Д`)

どうにもこう「後任です」と挨拶した時の(多分前任さんが懇意にしていた)得意先の表情が


(´・ω・`) アーア


に見えて仕方が無く。←こういう発想が「根は明るくない」証明


というのか、詳しくは書きにくいんですけども、この出向で就いた新しい仕事というのは、「得意先は親の仕事に近く(人数が多い)」「守備範囲は前の仕事に近い(面積が広い)」という完全を求められても絶対ムリゲーな状況なので、結局の所、得意な所中心に(というか得意な所にだけ)行く性格が強く、多分、ワタクシが得手とするタイプの得意先はこれから自力で発掘してかにゃならんのだろうなぁと。



そういえばその前任さんに「takumiさんって、何か「これっ!」っていう趣味とか特技とかあります?」と尋ねられ

本気で答えに窮した

自分にあるのかそんな先。てのか本当に最近、web閲覧とか漫画読みとかアニメ鑑賞とかしかしてないぞ。それを胸張ってお外で「趣味」って言えないぞ。今日もDVD借りて「日常」と「エヴァ(破)」を見てたぞ(相方と一緒に)。



どうすんだこれ。(´;ω;`)
 2011年10月22日(土)

帰ってきましたtakumiです。いや帰って来たってのか新居にやっと入れたっていうのか。(;´Д`)

とりあえずこの2ヶ月のワタクシ。

【2011年9月】
主に居た場所  宿泊地 
1日  札幌  札幌 
2日  札幌  札幌 
3日  札幌  札幌 
4日  札幌→東京  東京 
5日  東京  東京 
6日  東京  東京 
7日  東京  東京 
8日  東京  東京 
9日  東京→札幌  札幌 
10日  札幌  札幌 
11日  札幌→東京  東京 
12日  東京  東京 
13日  東京  東京 
14日  東京  東京 
15日  東京  東京 
16日  東京→札幌  札幌 
17日  札幌  札幌 
18日  札幌  札幌 
19日  札幌  札幌 
20日  札幌  札幌 
21日  札幌  札幌 
22日  札幌  札幌 
23日  札幌  札幌 
24日  札幌  札幌 
25日  札幌  札幌 
26日  札幌→釧路  釧路 
27日  釧路  釧路 
28日  釧路→帯広  帯広 
29日  帯広→札幌  札幌 
30日  札幌  札幌 

【2011年10月】
日  主にいた場所  宿泊地 
1日   札幌 札幌 
2日  札幌→東京  東京 
3日  東京  東京 
4日  東京  東京 
5日  東京  東京 
6日  東京  東京 
7日  東京→札幌  札幌 
8日  札幌→秋田  秋田 
9日  秋田  秋田 
10日  秋田→東京  東京 
11日  東京  東京 
12日  東京  東京 
13日  東京  東京 
14日  東京  東京 
15日  東京  東京 
16日  東京  東京 
17日  東京  東京 
18日  東京  東京 
19日  東京  東京 
20日  東京  東京 
21日  東京→秋田  秋田 
22日  秋田  秋田 

都民か。

と自分でも嫌になる位の東京デイズを乗り切り。やっとこさ秋田に帰って来ましたよ。10月10日に荷物こそ入れましたが、「秋田の」で寝るのは昨日が初めてでした。orz

そんなこってやっとこさ始められそうです秋田県民生活。

実はその生活(ってのか仕事)も色々ありそうなんではございますが…。

それはまた別の機会に。
 2011年10月1日(土)





北海道最終章もほとんど終わりtakumiです。後は明日東京に出かけるまでと8日の引越しのために7日遅くに帰宅するのみ…って下手すりゃ8日になるか…。またトンデモ無いモノに巻き込まれなきゃイイけど。(;´Д`)ANAェ

そんな感慨にふけってる場合では無いくらい忙しいのですが(主に相方と相方のご両親が)、とりあえず今年のパ・リーグは福岡SBが制した様ですね。あのハイペースに途中まで着いていった北海公も立派ではありましたが、流石に最後まで持たなかったのは層の厚さの問題ですわな。まぁCS争い頑張れや。

そういえば写真は引継ぎ相手を迎えに行った時の釧路空港の夕暮れでございますが、これから寒くなるにつけ、どんどん綺麗になっていく道東の夕暮れもしばらく見納めってのは勿体ないなと思いましたよ

寒いんだけど。

そういえば引継ぎ相手は西日本でしか営業経験の無い大先輩だったのですが、引継ぎ先に行くたびに、先方から



「このタイミングで転勤…大変ですねこれから冬しか無いのに



と言われまくってて気の毒でした。

まぁ初北海道がいきなり晩秋からスタートってのは堪えるよなぁ常識的に考えて…。( ´・ω・)



そんな訳で出向先の研修と引越しでしばらく更新できませんので悪しからず。

次回は秋田。ノシ