2012年2月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2012年2月24日(金)

土日に小旅行に出るので今日更新takumiです。息抜き息抜き。

てのか、それじゃ先週の休みはなにやってたかと言えば



根詰めてコレ作ってたんだけども。←息抜きだ

いやー、まさかこの年齢になって「初めてZガンダム系のプラモ作った」とかいう事になるとは思わなかった。いやそれ以上に

ジムUがZ世代のMSだって忘れてた。(;^ω^)

まぁ流石に前回のRGザクと違ってHGは楽は楽なんですけれども(合間にべアッガイ作ったな)、その際に手に入れた墨ペンとかマーカーとか同時進行で使ったりしてたら意外に時間が掛かりまして





ここまでしかできておりません。

ってのかね。これでも我ながら結構丁寧に作業してるつもりなんですが、いかんせん、パーツの合わせ目を消す処理をした事が無いんで、特に色の濃い部分の合わせ目がバッチリ出てしまい、結果、色塗ってる意味も

ほとんど傷隠しのためなってます。



いや、俺は楽しいからこれで良いんだけどね。
 2012年2月18日(土)

金曜日未明から土曜の午前中で25cmは降った秋田市でtakumiです。

何となく今シーズンの雪のピークは越えたかなと思ってた所に久々のドカ雪。

東京→岩手→秋田→横手→秋田と動き回って来た土曜日に雪かきをする力はほとんどなく、買い物に出る用事のあったラクティスは掘り起こしましたが、カロタソには日曜まで埋まって貰うことにしましたよ。

てか金曜に倒れる様に寝た上に今日も夕方に3時間も「うたた寝という名の本気寝」をしてしまいました。どんだけ疲労蓄積してたんだかな。(;´Д`)



そういえば上記の「岩手」というのは半年に一度行う仕事の周辺研修(?)なのですが、行き道は津波の被災地で。

確かに震災で発生したがれきは撤去されていましたが、実際の所、ただあけっぴろげな空き地があるだけで復興なんて全くしていない風景にただただ唖然としてして見渡してきたというのが素直な感想で。

同僚の実家の「跡地」にも案内されたのですが、見渡す限りコンクリ基礎の台枠だけが残る「区切り」しか残ってない「場所」を務めて明るく説明してくれる同僚の当時の心境を考えると言葉にもなりません。

結局個人的にはその場にて合掌するくらいしかできなかった訳ですが、被災地に直接だけに限らず、間接的にでも支援できる方法を考えてみたいと思っております。岩手県内の観光地に行ってお金落とすだけとかでもさ。



それにしても「生きてるだけで丸儲け(@明石家さんま)」って真理だな。来週も踏ん張って行きましょ。
 2012年2月11日(土)

ある程度までは落ち着いたtakumiです。さてしばらく充填期間。

先週思いつきで↑のバーを変えてみました。

何って思いつきは思いつきなので大した意味も無い(何となく雪の多い所に住んでるからこの文様を選んだってのはあるんだろうけど)変更なのですが、設置してから不意に


「何で↑と↓にこんなのを置く気になったんだろう?」


とサイト開設当時の自分の心境が思い出せず、変に考えて込んでしまった訳ですが、よく考えてみたらこのオブジェクト、そもそもは

単なる区切り「線」

として設置したんだと思い出し。(;´Д`)



てのかそういう意味ならこんな帯みたいに太く無くても良いし、そもそも今や無くても問題ない(※)モノだって事まで判明しましたよ。

※:開設当初、日記間が枠で区切られてない時期に「せめて上下位は区切らないととの思いから設置したから

いやぁ、そこにあるのが普通と思ってたけども、なぜ「それが普通になったのか」のルーツってのもたまには思い出しておかんとダメですなぁやっぱり…。



まぁ、そんな邪魔じゃ無いんで置いとくんですけどねこれからも。
 2012年2月4日(土)

逃げる二月に宣戦布告takumiです。今年こそ追いついてやる(`・ω・´)。←何を熱くなっている

考えてみれば今年は4年に一度のうるう年。2月が一日長くてお得な年でありました。これならちょっとは追いつける可能性が(だから何に)。

4年前…2008年の2月辺りといえば、まだgifにいた頃だよなと思い出し、紺碧の過去ログを漁ったら、4年前のワタクシ、当時ディアゴスティーニが発刊を始めた

ガッチャマンDVDコレクションの先行きに不安を感じていた

らしい事が発覚…。ネタで扱ってるにしてももうちょっと他にネタが無かったモノか当時の管理人(当時はほぼ日記の体で更新してたから相当無理矢理ネタを探してきている事もあるけど)。てのか、結局どうなったのか検索してみたら、ちゃんと完結させててディアゴスティーニスゲーとは思ったんだけどな。最後まで揃えた人間、何人いたんだろうか…。

それにつけても、雪って余りに日常的に見てると日記のネタにもならなくなるんですね…。(;´Д`)


【本日の気分】


ずっとこんなんだよね(気分は)。