2012年4月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2012年4月27日(金)

topにリンクしたBGMを楽しんでたんですがtakumiです。

MATのテーマ(埋込みコードが出ない設定らしい)

0:13辺りでメインボーカルが噛んでる…。

まさかワンダバ知って35年くらいも経ってからこんな事に気付くとは…。(;^ω^)


>>>>>>


そんな訳で明日から相方実家でGWを過ごして参りますので本日更新。


>>>>>>


さて秋田。

寒い寒い桜なんてしばらく咲かない咲く訳が無いと言っていたのが(日記から推測できる範疇で)今月の14日。そこから二週間弱、何か目覚めた様に春が怒涛の如く秋田に押し寄せ、寒→暖のスイッチが一斉にonになった結果、所によっては桜・桃・梅・水仙・タンポポ・菜の花・こぶし等々が

一斉開花。Σ(゚д゚lll) イッキ!

見てる分には華やかで良いんですが、何分、余りに一糸乱れぬ団体行動に「あぁ春の足音が」なんて情緒はちょっと失われ気味なくらいで。「秋田の春って(例年)こんなのですか?」と取引先で聞いてみたら「こんなのも早々無いよ」との返答で少しは安心しましたが。

まぁ桜はこっちで見られたので良し。

しかし何で写真撮って無いんだ。orz


>>>>>>


前々回貼ったワタクシの趣味に次兄が反応を示したのが面白かった。


>>>>>>


【本日の趣味】




これが、





こうなる面白さ。


それではまた。
 2012年4月21日(土)



写真は15日に行った由利本荘からの日本海takumiです。電気屋からの帰りに昼飯食う場所を探してたら何故か秋田市からはみ出てしまったという。(;´Д`)



さて、来週乗り切れば28日から北海道帰省という状態。

人間こうなると

先のバカンスに気を取られ眼前の仕事から逃避する

のがデフォルト(じゃないという真面目な人はごめんなさいよ)。その一環…って話でも無いですが、今はHGのGMカスタムなんぞ作ってたりしてますよ。ちょっと前まではパチ組みだったのが、墨入れしたり、サインペン式塗料を塗ったりして楽しくなってきて、今はランナーからの切り取り跡を400番→1200番→2000番と紙やすりでこすって消すのが楽しくなっていたります。ここまで来れば後に残るのはサフ(下地塗料)を噴いてからしっかりとした塗装を


「流石にそこまでするのは…」(相方)


そりゃそうですねスイマセン。(´・ω・`)

てのか今の時点でも作業量が増えすぎで、片腕組むだけで小一時間掛かってるんだから作業的にもこの辺が限界ですよ真面目な話。それにしてもこの年になってプラモを人生で一番しっかり楽しんでるな…。



【本日のゲーム機】



物語もそろそろ佳境に入ってきました。
 2012年4月14日(土)

東京は桜散り始め、秋田はこれからtakumiです。GW帰省で秋田の桜とは入れ違いそうですが(そして北海道の桜は咲く手前)。

まぁ秋田も段々春めいて来たんで嬉しいんですけども。

そういえば本日久々に髪を切りました。社会人として如何なモノかと突っ込まれそうな「3ヶ月ぶり」…。本来は先月中に切る予定だったんですが、例の奥歯治療が入り、ついついズルズルと延び延びに(そして伸び伸びに)なっており。久しぶりに行った理髪店(カットハウス…か?)、前回来たのが1月だったという事もあり

雪が無いんで道を間違えかけました。

雪山と圧雪路を基準に道を覚えてどうするんだよ。

あっという間に半年経ったけど、基本晩秋以降しか知らないんだよな秋田って。(´・ω・)



【本日の単なる趣味】



中々怖い歌。
 2012年4月7日(土)





相方が洒落を利かせて買ってきたザク豆腐で遊んでみたtakumiです(後で豆腐はスタッフが美味しく頂きました)。

ヒートホークスプーンをどうやって使うのかが悩みのタネ(折れそうな細さ)。



さて、出向最初の期末を終え、ワタクシがどうなったかといえば

見事に体調を崩し。orz

昔、「コアラは案外小心者で、ユーカリの木から無理矢理剥がすと胃潰瘍になって、無理しすぎるとストレスで命に関わる」とか聞いた話を「あぁこの事か」と身をみって知りましたよ。いや、命に関わるってのは言い過ぎにせよさ。

そんな状態で鬱々としていた所、相方がその辺りを思い測ってこの週末には「takumi感謝デー」的なサービスを考えてくれて本日の夕食は居酒屋で飲んだくれて参りました。あぁ飲んで喋ってスッキリと。転勤に関わるストレスの掛かり方からすると「また新しい仕事(職場)でストレス」のワタクシと「また新しい土地で家事」の相方と考えればほぼイコール条件にも関わらず、旦那を立ててくれる相方に感謝でございますよ。

さぁ、これで来週は水曜から二泊三日で東京行きっての込みで来週を乗り切る元気が出たぞと。



 , -―-、、    
/::::::::::::::∧∧
l:::::::::::::( ・ω・)  行ってくるかね
ヽ、:::::::::フづとノ'
  '〜|   |
    し---J



【本日の趣味】



勢いを付けるには丁度良い
 2012年4月1日(日)

エイプリルフールといえども一週間放置確定のサイトでやるには勇気がいるので断念takumiです。何か数年前にそのまま数日放置した覚えもあるが

この土日の秋田。ご多分に漏れず荒天でございまして。

土曜日は前日からの雨とそれにより一気に進んだ雪解けにより、市内の一部では河川の増水→警戒水位到達による避難勧告とかまで出る状態。ちなみにそれを知ったのは相方の実家からの電話という間抜けっぷりでございましたが、結局、直接的な被害は無く一安心。

本日日曜日は朝から雨→雪→吹雪→雪…と来て、道も白くなるほどだったのですが、さっき(22:00)表に出たら

既に月明かりがあり。(;・∀・) アリャ

昨年札幌に居たんで、4月の雪に驚くって事は無いにせよ、あまりの天候の変化には唖然としてしまいましたよ。明日は晴れるらしいけども、それにしても寒いなコンチクショー。


【本日の趣味】



調教も映像も凄いわ。