2012年9月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2012年9月29日(土)



ドアミラーに感じる秋takumiです。随分のんびりした奴だ。

さて怒涛の最終週も終わり、後は火曜日(最終売上確定日)まで惰性で売れた数字を確認する位しか無い状態でございます。まぁここまで来ると一喜一憂すら飛び抜けて賢者モードに近く(賢者モード言うな)。

そんな先週、実はこっちでちょっとした職場集会までやっておりまして。「何で売上売上言ってる週にそんな事を?」と思われるのは当然なんですが、これもちょっとしたボタンの掛け違いが元で流れ込んできた会社公式行事なので断ったり先送りしたりもできず。

基本的にその集会自体は滞りなく執り行われ、コーディネーターの一人でもあったワタクシも一安心できたのではありますよ。本当に予想外と言ってイイ位、見事に進行。



期末も終わり、この集会も終わり。これで人員運搬用にリアシートとトランクを完全に開けたカローラから下ろした

荷物が部屋を一つ潰してる以外は

上期が綺麗に終わりました。



         /''⌒\  
        .,,..' -‐==''"フ 
         (n´・ω・)η < 車に積み直せる気がしなぁぁぁぁいっ!
     .   /     /
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/



【イメージ図】



まぁこっちは同時に積む量じゃ無いけどな。


これ片付けるのに半日掛かるな…。
 2012年9月22日(土)



虹と電柱とtakumiです。これだけで日本で撮影したってのがよく分かるゴチャゴチャっぷり。

それにしてもお盆が明けても気温下がらないと愚痴っておりましたが、来る時には来るんですねって事で一昨日から一気に秋の空気になりまして秋田市。



余りに極端な下がり方をしたんで、図にしてみたら

事切れたみたいなガックリぶりで。(´・ω・`)

今週半ば辺りまで、巷で営業中に耳にする話では「こりゃ今年は秋無いね」というのが一般論でございましたが、寝て覚めたらまさかの秋到来でございましたよ。秋急襲というのか、秋がfallしてきたというのか(上手い事言ったつもりか)。

そんな訳でそもそも季節の変わり目に(体調的に)弱いワタクシ。「弱い」本来の意味は「主に昼夜の気温差と最高気温の乱交下に」なんですが、今回に限っては単純に「激変について行けなかった」模様で現在すっかり鼻風邪模様。

上期オーラスを迎え、最後のフル回転を(したくは無いけど)せにゃならん身には辛い状況でございます。

まぁ、昔みたいにほとんど趣味みたいに恒常的な体調不良起こしてた頃から考えたら相当マシだけどー。



>>>>>>



【本日のシャバドゥビタッチヘンシーン!!】



人生で初めて仮面ライダーを真剣に見てるかもしれんw。
 
 2012年9月15日(土)

秋田東京東京東京秋田で平日がオワタtakumiです。\(^o^)/

実は10月に東京東京東京東京東京東京という週があるのは今の所考えたくも無い事項。土曜は模試。


>>>>>>


さて望外の三連休、皆様如何お過ごしでございましょうか。ワタクシは結構な勢いでイライラしております。

【イライラ材料1】↑の日程で実働日減らしてるのに更に稼働日が減る(上期末営業的に)
【イライラ材料2】今週受けた模試の結果が悪そうなのでそろそろ勉強に本腰を入れなければならない
【イライラ材料3】それ以外の資料作成が詰まっており、休み中に二本仕上げないといけない

【結論】休む日なんだけどさっぱり休まらない



【審議中】

          でも結局今日何もしてなくね
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 明日から本気出すよ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )   
| U (  ´・) (・`  ) と ノ   
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'  
  本当に出せるのかな?

【五里霧中】

  ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..........................     .......:::::::::::::::::::::::::::::................
     ......::::::::::::::::::::::::................・`                ...........................
        ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...............................::::::...... ..
     ......           ....................::::.....  ・ω・` .................:::::::::::::::...
              ................................::::::::::::::::::::::: ::::::..........................:::.....ω・`....:::::::
   ..:::::........´・ω・        ...::::........ ...            .....:::::::::::::::::::::::::::::...
         ....................::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::... .........................................:::...
::::::::::::::::::::::::::.................... .................................................       .......::::..
 ...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.................................´・ω・`  .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....
            .:::::::::::::::::::::::::::......................::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.............
   .:::::::::::::::::::..................:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::........´・............



12月(試験日)まで祝日関係無くずっとこんなんなんだろうけども。


>>>>>>


9月9日(日)のワタクシども。



秋田セリオン行ってきました。秋田港に面した堤防沿いに立ってる県内随一を誇る高さのタワー…というか以前「トリビアの種」で巨大ペッタン人形を実験してた所というのか。



展望台より海を臨み二枚。展望台が無料なのには驚いた。てのか昔は取ってたんだろうなって構造してたけど。にしても(ここで写真を撮らなかった)街に向けば夜景とか綺麗そうではあるけども、海側は何というのか

下手くそなシムシティみたいな光景。秋田市ごめんなさい

結局、展望レストランで「割高感がある価格設定だけども、実際出てきたメニューは妙に盛りが良い」という秋田県ではデフォルト設定の昼食を済まし



保安庁の船の写真だけ撮って帰ってきました。

でわ」と「しんざん」。色々物騒な時代なんで頑張って欲しいですね。割と真面目に。


>>>>>>


【今週のナイスショット】



普段ならまずカメラ使おうなんて思わない羽田到着時の駐機場を機内から。

只でさえ、面倒な月曜夕方の東京移動というのに、着陸して明かされる「バス移動」、更にとどめは「タラップの位置が合わずやり直しておりますのでもう少々お待ち下さい」のアナウンス。まさに写真でも撮ってなきゃやってらんない状態でございました。

てかタラップの位置間違うミスは初めて体験したわ。
 2012年9月8日(土)

9月6日にそれなりに雨が降り、7日から明らかに「秋」になりましたtakumiです。手動シャッターを乱暴に閉めたかのような音が聞こえたかと思うほどの空気の激変。まぁまだ日中は暑いけど。

さて9月といえば上期の〆月であるのと同時に10月の転勤の内示とか出る頃でもありましてって3月9月に内示出された経験が無いワタクシが言うのはどうなんだろう。親もザワザワしてる時期でもありますが、それに先んじて9月に移動をしちゃう所もございます。

それは代理店(の一部)。

確かにこの時期に先んじて異動をしておけば、下期に転勤して来るメーカーの人間に助言の一つもできる…というか

メーカー「あれってどうなってるんですっけ…?」←前任がしっかり教えてくれてない
代理店「…あーアレっすよねアレ…。うーん?」←こっちも状況が理解できていない

というダブルエラーを少しは防げると言うのか。



実は昨日行ってた先の代理店でとある人に声を掛けられました。

代理店「おー、やっと知ってる人に会えた!」
takumi「お、どうもです」
代理店「そうか、全県一人担当だから」
takumi「そうそう、どこにでも現れるのはワタクシなんですw」
代理店「いやー良かった、もう9月にこっち来てから人見知りしちゃってさ」
takumi「いやいやw。そんな風には全然見えませんよw」
代理店「これでもナイーブなんだよw」
takumi「わはははは



って


誰だっけこの人…。(;^ω^)

確かに秋田県全域を一人で担当してるんで、(他県からの転勤じゃ無い限り)どっかしらで会った事のある人なんですよ。うん、確かに顔に覚えはあるよ。あるんだけどね。

今回出会ったのが横手市なんだから、転勤してくる範疇は(この代理店の営業所からすると)秋田市からか大館市からかって話なんだけども、それだけ絞っても20人から候補がいるんだよなぁ…。うーん、せめて名前だけでも思い出さないと…

代理店「今度、こっち泊あったら酒でも飲み行こうよ、単身で暇なんだよ俺」
takumi「あ、イイですねー」



やべぇ名前も思い出せないのに飲み会が入りそうだ。((((;゚Д゚))))

うぅむ。何となく調子の良い話し方だったんで、こっちもそれなりに調子を合わせて話に乗っかってみただけだったんだけど、こんなふわふわした会話しててバレて無いのかなこれ。


代理店「んじゃ今度連絡するねー」
takumi「はいはーい」



バレてねえな。

まぁいいや機嫌良さそうだし。←良いのか



【本日の単なる趣味】

 2012年9月1日(土)

もはや少雨というより干ばつに近い秋田からtakumiです。去年(※)が異常で実際はこんなモノなのかと思ったら、よほど地元の人の方が驚いてる状態で9月突入。

そういえば昨年家探しに初めて秋田の地を踏んでから1年経過致しました。早いですね本当に(引っ越したのは10月)。

そう、引っ越して後、(ワタクシが東京の研修を終え)まともに生活を始めたのは10月も末になってからだったので、晩秋以降の記憶しか無いにも関わらず、

「去年の秋って天候グズグズしてて、ちっとも太陽が拝めない土地だって愚痴ってたよな」(※の素)

とか思ってるからこのお盆明け〜9月辺りの気候に違和感を感じてた訳なんですけどね。本当に太陽だらけのピーカン続きでございますよここ二週間。思えば7月半ばになってもほとんど春から変わらない気温の動きを見ながら(それはそれで)こんなモンなの?と思ってたんだから
単純に気候がずれてるだけって気がしなくも無いですが。(;^ω^)



それにしてもこの猛暑続きの中、唯一感じた「秋」が

いきなりセミがいなくなった

事実だったってのが軽いホラー成分込みで秋らしい肌寒さを感じさせ。((((;゚Д゚))))



静かに暑い。。。