2012年10月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2012年10月27日(土)

本日の紺碧は作者急病のためtakumiです。いや毎年恒例年一の風邪。

それにしても鼻づまり優勢で酸欠に近いと比喩したくなる程、頭がボウっとしている時にやれ「咳は我慢しろ、その理由は(ry」「耳なんて掃除しなくて良い、その理由は(ry」「詰まり今の状態を推測するに(ry」と延々

講義形式で診療を行う医者に掛かる地獄は無いですね。

健康な時なら途中で遮って帰っちゃいそうだったよ。

というか熱のピークは乗り越えたらしいので明日も静養。。。
 
 2012年10月21日(日)

帰って来ておりますtakumiです。もう疲れてるんだか風邪引いてるんだかよく分からない体調で。orz

そんなこって東京ジプシー生活を終えてきた訳でございますが、その期間中で一番驚いたのは帰ってきたら秋田が晩秋になっていた事で。晩秋というと伝わり難いので、定量的に伝えるのであれば

最低気温が10℃を割るようになってた。

確かに出発した14日(月)も前日までの雨の影響もあって気温も低かった(最低気温11℃)んですが、昨日は帰宅した時点(20:30頃)で既に11℃…というのか最低気温6.3℃とかになってましたよ。毎度、分かりづらい比喩で申し訳無いですが、「出発前は酒入ってればジャケット脱いで外を歩くのOKだったのに、帰宅したらいくら飲んでてもジャケットは脱げない外気温になってた」という感じで。

冬に向かってる最中なんだから確かに驚くほどの事でも無いんですが、南下してた一週間での変わりっぷりに驚いたという話。

それにしても来月もあるんだよな4泊5日の東京行き。

次は帰ってみたら初雪とか言わないよな…。(;´Д`)



>>>>>>



【本日の趣味】



格好良い。(・∀・)



【本日の大地に立つ】



色々立ちすぎだろ。(;^ω^)
 
 2012年10月13日(土)



二機目のズゴックは鳥団子汁から上陸を敢行しようとして食されましたtakumiです。この状況だとそれっぽいけどいざ食べるタイミングになると取り皿に盛ったズゴックの破片を食べる事になるのが何とも…。(;´Д`)

さて来週がちょっと前に書きました東京(月)東京(火)東京(水)東京(木)東京(金)東京(土)の一週間でございましてかなり泣きそうな週末。

しかも同じ調子で「東京」と書き連ねてあっても実際は月〜水と木、金、そして土曜と都内で移動があるので宿泊ホテルも3つを移動しながらの一週間となっております。つまり何が言いたいのかと申しますと


■一週間都内泊と言ってもダンボールで衣服の送り渡しが困難■


イコール


■一週間分の衣服を自分で持ち運びせにゃならん■


という事で。まさかの「東京に研修いく為の」新規キャリーバックを購入をする羽目に…。そもそも飛行機に手荷物を預けるのが嫌いなワタクシ、この大きさのキャリーバッグは絶対に持つ気になれなかったんですが、現状ある奴(機内持ち込み可)では流石に5泊分の着替えと諸々の荷物を詰め込めずに断念(というか別件で旅行に行く相方がそっち使うんだけど)。

人様にぶつかんない様に持ち運ぶの大変そうだなぁ…。(´・ω・`)

てかこれ抱えて地下鉄の階段とか降りられるのかなぁ…。(´iωi`)


何だか研修(と土曜日の模試)よりそっちが心配。。。


そんな訳で次回更新は日曜日か一週間休んで再来週の土曜辺り。



【本日の趣味】


こっちは人が




こっちは「ゆっくり」が歌っておりますw。
 2012年10月6日(土)



こんな感じで10月takumiです。一杯イッパイでgo。

さぁ三連休、秋の行楽日和の中…とか思ってたいんですが、思ったより気候は不安定な様で今も外ではゴロゴロと雷が鳴っていたりします。

そういえば「雷が鳴ってる時はPCの電源は切れ」と言われてた様な記憶もありますが、最近さっぱりその辺りの大原則を守って無いのに気付きました。ここ10年で別段その辺りの鉄則が変更になった記憶も無いので多分今も守らんといかん原則なんだとは思うんですが。(;^ω^)

「今まで何も無かったし」って慣れは本当に恐ろしいですね。←なら切れよ

そういえば金曜日の未明に地震があったんですが、(秋田県内陸部震源で深さ10kmとかの直下型、秋田市内は震度2)その時点でのんびりPCを覗いていたワタクシ、最初の揺れで感じたのが

「PCデスクの上のプラモってマウス操作だけでここまで揺れるんだ…

とかで。



防災意識っていうのかもはや

生物としての生存本能すら怪しい

感覚なのだなと。



いかんですねコレは…。



【本日の趣味】



待ちに待ってたこれを見てたから余計外部の動きに疎かったって話でもある。



【本日のカラハ曹長】



カラハ「これが一般家庭か、ハハハ、噂ほどのものじゃないぜ」



GMU「何かイラっとくるなこの豆腐」
カラハ「それは赤い奴だし、やられたのお前の先代だし!」

美味しく頂きました。冷奴で
 
 2012年10月2日(火)

臨時更新takumiです。

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。

随分久々に野球ネタなんですけども、虎の野球がつまらなすぎて(弱いからって話でも無い)今シーズンは取り分けファイターズ戦ばかり見ておりました。やはり「守れる野球」ってのが一番強いんだと改めて感じたシーズンでしたよ。選手個々の力にバラつきは有り、調子(特に打撃)の波は当然あるにせよ、ことチーム力という「面」でみればこれほどまとまりのあるチームは早々無いと思います。しかし中田守備上手くなったなぁ



栗山監督の采配云々は置いておくにして(何ともTVゲーム的な采配する人だなという話)、ベテラン若手に非常にバランスの良い緊張感を持たせ続けたのはお見事でした。実際、(梨田時代から)据え置いたコーチ陣含めて試行錯誤あったと思いますが、本当に選手起用の妙は素晴らしかったです。←何か偉そうな言い方だな



てのか代打的中率の高さは異様と言っても差し支え無いかと。(;^ω^)



個人的なMVPは吉川より武田勝にあげたいですね。

ダル抜け先発陣の中、一年しっかりローテを守って貰えたのは本当に助かりました。離脱されて「さぁエース吉川の全肩にプレッシャーが」なんて事になったら吉川もここまで成長できなかった…のかも知れませんし。稲葉金子と野手陣にも「いないと困るベテラン」はおりますが、マサルさんの存在感は投手陣を救ったと思います。



これからまだCSですが、とにかく今日は喜びましょう。



追記:長兄者チーズケーキありがとうございます。おいしゅうございました。酒と一緒に楽しみました。