2012年11月

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2012年11月25日(日)

久々の日曜更新は昨日PCの調子がおかしかった余波takumiです。どうもマカフィー先生との食い合わせが悪そう。(;´Д`)

そんなこって例の四十路には厳しすぎる試験まで後二週間になりまして、三連休といえどもほぼ自宅から出ずに今更コツコツとお勉強。一昨日が4時間、昨日は7時間ほど(普段使用してない)別室にこもりきっておりました。てか今日もこれから(現在14:00で14:30開始予定)こもりますが。

まぁ何と言いますか、サラリーマンをしながらこれだけ勉強に没頭できるっていうのは、単に「偉いね」という話では無くて「普段の仕事、

どんだけ疲れの残らない業務してんだよ」

って話な気もするんですけどね。うん、意外と元気。



そういう訳なので、これから行ってきます

空気の重さだけ「精神と時の部屋」。


               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラtakumi!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!



・・・投げやりな気分も少しある。



>>>>>>



【本日の気分】



余り40歳の言うセリフでは無いけど
 2012年11月17日(土)

地味に今週の月〜水も東京でしたtakumiです。ここ一ヶ月、月の半分秋田にいない県内唯一の営業担当者参上。←むしろ参上できていない

さてtopにも書きましたが「ドラクエZ」。ここにきてまさかのDS移植でございますよ。まぁここ二作(\、])を完全スルーしているワタクシなので物凄いドラクエ好きって訳でもなくなりつつあるんですが(それにしても\(DS)はともかく、オンラインの]は一生やる事ないんだろうな)、ここいら辺りまではそれなりにwktkしながらやってたので楽しみでございます。

しかし問題が一個あるのが、


ZはNintendo 3DS対応ソフト

Nintendo 3DS対応

3DS


大事なので3回書き(ry

そう、我が家には存在しない3DS用のソフトなのですよ。これは困った、本当に困ったナー(相方をチラチラ見ながら)。





すいません、何か最近、妙にテンション低い日記ばっかりだったので、文章が浮いてますね。リアルな話、そこまでして(ゲームハードを買ってまで)ゲームする気もそんなに無いんですが、丁度(本当に測ったかの用に)自分用のDSiがブッ壊れている事が判明したんで、そこの代替えって話でもあるんですよ。

うん、最近、試験勉強(と出張と仕事)ばっかりなんで、久々に「遊びの動機付けと買って欲しいモノが同時にできた」という雰囲気が嬉しいだけなのだと思います。てかあんまり冷静に自己分析したら

あっさり心が折れそうだなこの流れ。(;´Д`)

まぁ12月初旬に受験して、1月に結果発表、その間にボーナスも出るから頼んでみるか相方に(ここで書く事か?)。



>>>>>>



【本日の趣味】



音の回し方が好き
 
 2012年11月10日(土)

生きてます生きてますtakumiです。

何があって先週更新が止まったかといえば、12月の試験に向けた直前(といっても1ヶ月前だけど)合宿が土曜日→水曜日で都内で開催されてたからでございまして。てのかそんなに難しいのかテスト、そして給料貰いながら合宿とかしちゃうほど必要な業界内資格ってのももう一つ意味が不明で。



まぁそんな感じで合宿(基本9:00〜22:00/昼休み夕食休み有)に出ていた最中。

参加した合宿はとある(同業)派遣会社のそれに申し込みで参加させて頂いたシロモノ。当然、その派遣会社の社員さんもいらっしゃいまして。実はその中に(あくまでワタクシ目線で)物凄い方がおられました。

・年の頃は25前後
・風貌は地味メガネ(お前が言うな)
・現在派遣先の無い待機状態
・模試の成績(実はこの実質4日間で模試を12本やった)は乱高下型

そして恐ろしい程

中二病。

席は一番後ろで、基本、講義はふんぞり返って受講し、言葉遣いは乱雑で言い回しに特徴があり、正直いって敬語もセレクトがおかしい。それでもって同期(?)の同席女性への態度が「俺、格好良いだろう」的な、言い換えるとホストが「お前を構ってやってんだぜ」的な・・・何だか説明か上手くできませんが、

地味な風貌の彼には全然似合ってない

スタンスで。途中までは笑えたんですが、一時から全く笑えなくなりました。詰まり何というのか、「試験に合格云々」以前に、何か社会人として足りてなくないかこの人みたいな意味で。(;^ω^)

まぁ彼の人生ですし、25歳(辺り)までそのまま生きてきてさして問題無かったからこそ、そのまんまやってるんだから否定もしませんが、一つ言えるのは

挨拶一つ返せない人間に魅力感じる人事いねーよ。←その辺りで何かあったらしい

まぁ人間観察としては面白かったんですが、肝心のワタクシの模試成績がサッパリで(ry ・゜・(ノД`)・゜・



>>>>>>



【本日の趣味】



16bitでもこんな壮大なのにね。、