12月後半

Go to top
Go to nikki-top

12月28日(金)

あはははは。

「千ツア」7月だったじゃん

takumiです。日記を読み返してて今になって気が付きました。あえて修正はしませんので、
「解る方」は笑ってやって下さい。

はい年越し間近ですねぇ。「21世紀」なんて言葉も未来どころか日常になってしまうと何の
感慨も有りませんでしたね。当たり前なんですが。ところで年内の「紺碧」更新

最終日

になってしまいました。7月に立ち上げたサイトなので、冬のイベントは当然、何が来ても
「初めての〜」になる訳なんですが。一応、区切りとしてはキリが良いのでご報告。
この間からこればっかりですが、こんなサイトを見に来てくれてる方々皆様、

感謝しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は仕事も「年収め」。普段は病院から病院へ駆けずり回っているんですが、さすがに
本日だけは「大掃除」と「ディーラーさん、センターさん、くそ親会社挨拶回り」で終りました。

この「挨拶回り」、営業所長と愛知県担当者で回って来たんですが、

営業車(カローラセダン)1台

で出発した為、非常に「奇妙な」光景となってしまいました。だって、

総勢5人

が、排気量高々1,300ccの車に

押し寿司の様に

詰め込まれていたんですから。。。しかも、その総重量、少なく見積もっても

軽く370kg。

(80s+80s+80s+70s+60s)ってな内訳でして、当然、

60sが俺なんですが(疲)。

このサルティンバ○コも真っ青な鮨詰め営業用カローラが名古屋高速(首都高みたいな
自動車専用道路)を

時速110km/h

で走って行くんだから、(他の人は平気そうだったけど)前日の酒もロクに抜けていない
takumiにとってはかなり

生き地獄。

気分は悪いけど「止めて」なんて言えないし、バンプに乗っかる度にサスペンションが底を
打ってる音は聞こえるし全員喫煙者だから一度にタバコに火を点けて

火事の様な煙を窓から噴出すし。

何かもう「コトバに出来ない」状態(泣)。あれほど或る意味「居心地の悪い」車も珍しかった
っす。…で、「奇妙」って言葉を使ったのには更に理由が有りまして、このカローラが目的地に
着く度に

4人の大男+1人の虚弱

を吐き出すのが、どうやら「客観的に見ると」面白い光景だったらしく、降車する度に

「くすくす」と誰かしら笑ってらっしゃる。

昼飯時に外食をする為に出てきていたOL様等には特に受けが良かったみたいでして
声を上げて大笑いされてしまいました。。。半端じゃないよあの

恥辱プレイ感ってば。

今年最後の日記がこれかよ…。


12月27日(木)

だから何で忘年会が3回もあるんだよtakumiです。よっぱげ絶好調♪。うい〜。

結構、深夜の更新。日付もとっくに変わってるんですが、あえて27日の更新としときましょう。
かなり無理やり(汗)。まぁ、ね。

吐かなかっただけマシ

って事で一つ(言い訳)。

今日はあえて、「takumi的12ヶ月」として箇条書きで2001年を振り返ってみましょう。
うん、

思いっきり自己満足。

〜2001年takumi年表〜

1 月:21世紀を28歳・彼女なしで迎える。かなりブルー。
2 月:
パソコン購入。インターネットの接続(ってかキャッシュカードカード入手)に手間取る。
3 月:この頃から、若干仕事が
楽になりだす。棚卸だったりもするが。
4 月:インターネット本格デビュー。
鬱病の症状若干出だす。
5 月:
「Leaves」に出入りをしだす(結構、不明瞭な記憶)。
6 月:伝説の
「千ツアー」に参加。プライベートは妙に充実しだす。
7 月:29歳になる。勢いで
「紺碧」を立ち上げる。鬱絶好調。人格不一致激し(怖)。
8 月:今やメインコンテンツ、
「青の旋律」スタート。お盆特別書き貯め日記なんてやってもみる。
9 月:一身上の都合で「休職」を申し出るも遺留を受け、いきなり
一週間の休暇を貰う。
10月:
「ヒゲ部」本格稼動。まさか北海道や九州から人が来るとは「部活」。
11月:急転直下、
名古屋で営業復帰の転勤を告げられる。
12月:転勤に伴い、
名古屋へ移動。罰ゲームを引っ張りつつweb活動は継続。

…書き出してつくづく思ったんですが、人生レヴェル(高々30年弱だけど)で考えてもこんなに

忙しい事は無かったと思われる2001年(疲)。

いわゆる「大転換期モード」に突入していると思いますmy人生。良い事も良くない事も色々あった
2001年でしたけども、ともかく「生きる」って事をこれほど意識させられた年は無かったんじゃ
無いでしょうか。

来年は少しくらい落ち着きますように(汗)。

30歳だぞ30歳。


12月26日(水)

あ、明日さえ乗り切れば明後日は内勤takumiです。お疲れ様。誰に言ってる訳じゃ無いが。

今日も寒かったですね。多分、全国的に寒かったので日本以外から「紺碧」を見てる人
以外には通じると思います(海外からのお客はいないだろう、こんなローカルサイト。)。
営業終って、会社に帰って適当に年賀状とか書いてたんですが、妙に「嫌気」が差したので
帰って来ました、今日は。で、寒かったでしょ。ここで何故かいきなり

ウナギが食べたくなったtakumi。

…いや、「何で?」とか突っ込まないで下さい。強いて言うなら「疲れて」たんだと思います色々。
近所に「うなぎ・とんかつ」とか看板を出しているお店があったのを思い出して、そのお店に
自転車を漕いで行った訳です。時間は20:40。お店は個人経営くさい。でも「飲食店」だったら
アウトでしょうけど、「小料理屋」風だったと思ったので、「閉店22:00」とか読んで見た訳です。

が。

お店の前に着くなり、ドアがガラガラっと開いてお客とおぼしき男の人が出て来たんです。
で、一言。

「あ、客?。」

(うっへー、ヤバイ。21:00で閉店だったんだこの店。)とか思ったんですが、一応「はい。」とか
答えてみたんです。するといきなり店の照明半減。(あ、駄目だこりゃ、ウナギ別の日にしよう。)
と考えるや否や出て来たお客が一言。

「おーい、客だよ。客!。」

言うなり、お店の照明「パッ!」

…いかん…。申し訳なさげに、暖簾を潜るとその店の「主人」が思いっきり

私服で登場。「いらっしゃい」。

妙に小声。うーn、自分がやられると一番嫌なパターンだなこりゃ(帰ろうとしている所に新規の
仕事が入るのって嫌じゃ無いですか?)。「あの、良いですか?」「良いですよ。

いや、良くないなら良くないって言っておくれよ。

結局席へ着くtakumi。「う、うなぎ丼下さい。」「はい、うな丼一丁ね。」なななな何でこの人小声なんだろう。
怒りの表現にしてはしつこいし…。不思議な状態。黙々と作業に取り掛かる店主。しょうがなく
タバコに火を点けるtakumi。。。「………。」「………。」

居心地悪ッ。

「す、すいません。」「はい。」「熱燗一本。」「はい。」

の、飲まなきゃやってられないぞこの雰囲気。

ここで弾け飛ぶ営業根性。「いや、寒いっすねぇ。」勇気を出して自分から声を掛けるtakumi。

「そうですね。高山の方じゃ…雪…たいですね。」

何だよこの親父

声が小さいだけじゃねーかよ。

物凄い「小声」。聞き取り難くて耳を思い切り傾け、

愛想笑いを浮かべるtakumi。

…何をやってるんだか。。。どっちが客だか解りゃしねぇ。「はい、お待たせしました。」。どん。
あ、出て来たぁ、うな丼♪。多少の苦労もここで報われ…る…ん?

な、何か違うこれうな丼じゃナイ(汗)。

普通、うな丼って「甘辛いタレ」がかかってると思うんですが、このお店の「うな丼」何故か後味が

酸っぱい。

「………。」黙々と食べるtakumi。食べては日本酒で「薄めて」いかないと

吐きそう。この酸っぱさ。

半泣きで食べながら思った事は一つ。「頼むから、

ご飯の時は降臨しなくて良いです。ネタの神様。」



〜今日のナビ子〜

朝、9:00。いつもより早めに営業車に乗り込むtakumi。ふっとナビ子を見てみる。クリスマスが
終ったんなら服装は元に戻ってらっしゃるんでしょうね。とか思ったら

ダッフルコート着てやがった。

…ナビ子ちゃんも寒いのね…ってそんな訳ゃないだろッ!。で、解った事。ナビ子、朝10:00頃
までは「ダッフル」。日中は「スーツ」で現れて、

日没と共にまた「ダッフル」。

何でご主人様よか早く

帰宅準備をするのかねキミは(泣)。


12月25日(火)(意味の無いアイコンそのA)

どうにか6,000超えました。ありがとう告知してくれたゆーみんさん。んでありがとう皆様♪。

てな訳で、年末なんで普段の営業と違う事で忙しいですtakumiです。遅いですけど
こんばんは。何がそんなに「イレギュラー」に多忙かと言えば、「年末と年始のご挨拶」
そう、

「カレンダー配り」と「年賀状書き」。

本っ当に突き詰めて言っちゃうと、これはかなり無駄な作業と化して来ております我が会社。
いや、「配る事」や「書く事」に意味が無いとは言いません。「あぁ、ココからカレンダー(年賀
状)が来ている。」って言うのは半分、ユーザーに会社の存在を

刷り込みしてる事になりますから。

ま、一回始めたから「止める訳にいかなくなってる」のも有るんでしょうがね。俺の言う「無駄」の
意味って言うのはつまり、(年賀状はさて置き)ウチの会社のカレンダー

無茶苦茶便利なんです。

材質的に鉛筆で書き込むことも出来るし、書き込みの空間も多めに取って有りますから、
煩雑な業務手順になりがちな検査室にとっては非常に使い勝手が良いらしい。さらに、

デザインが非常に地味(←本質的に問題有り)。

会社名がほとんど「保護色」みたいで全然「目立たない」=「患者さんの目に触れても鬱陶しく
ない。」。ってな訳で、「デザインがシンプル且つ使い勝手が良い」非常に実用的なモノなんです
ね、ウチのカレンダー。大きさも手頃だし。

ただね、お陰さまでね、

製品を買ってくれてない所までくれって言うのね(涙)。

いっそ、カレンダーを売った方が儲かるんじゃないかって位。あ、当然タダですよ。
かと言って「潜在的市場」と考えると

ムゲにも出来ないし。

中々、困りモノであります。製品自体は売りにくいものばかりの割に(苦笑)。あぁ、明日も
カレンダーを背負ってtakumiは走る。ユーザーの顔もロクに覚えていないのに。。。

〜今日のナビ子〜

25日(クリスマス当日)=やっぱりコスプレで登場。まぁ、見慣れてくるとそれも「有りか」位な
モノでして。今日、一番のヒットは「ポーン♪」「あいよ」

「700メートル先、Uターンします♪。」

「!!っ。えええ(焦)。」

…道も間違えてないのにUターンのご沙汰が下されるとは(本当はそれで道順合ってるん
だけど)。

不意打ちだったのでかなりビックリ…。


12月24日(祝)(意味の無いアイコンその@)

はいはい、今日辺り6,000hitになりそうです。「何もクリスマスに」takumiです。こんばんは。
5ヶ月ちょっとで6,000なんて「大手サイト」からみりゃ、全然大した事無いんでしょうけど、
ちょっと、俺には感慨深かったりもします。そもそも、暮れも押し詰まったこんな時期まで
続くだなんて思ってもみなかったこの「紺碧」(そういえば転勤まで挟んでるんだよな)、
何につけても

見に来てくださる皆様に感謝を。

珍しく「しおらしい」じゃねぇかおい。いや、ちょいと思う事があったんでこんな書き出しになって
るんだけどね。今の所は「大丈夫」としか言えませんので、悪しからず。若干酔っております
んで。ほら、普段に比べて「改行位置」までおかしいし(いつもじゃないかよ)。

今日は正直、何にもやってない一日でした。有るとするなら「ただ単に昼飯を食いに入った」
パスタ屋が

昼間から「X'masメニュー」とかで糞高かった

位でしょうか。何で俺は昼飯一食食うだけで2,000円から掛けてるんでしょうか(泣)、

一人なのに。

…それともあの店ってそんなにゴージャスなお店だったのか?。普段からあんな商売してたら
その内

放火されると思うんですが。

俺が点けに行くかも知れんが。まぁ、これで味が少しは良ければ「しょうが無い」の一言で片付け
られますし、不味かったら逆に面白くて笑ってしまったんでしょうが、これがもう

むっちゃ苦茶普通。

こうやって「日記の餌」になって貰うくらいのモノで正直、「大した事無い」としか言い様の無いモノ
でした。ああつまらん。後は家に帰って昼寝をしてたら夕方になっており、慌てて

コンビニ弁当と時刻表

を買いに行った位でしょうか。何という「哀しいクリスマスイブ」をやってるんでしょうねぇ、俺様。
あ、思い出した。「紺碧」恒例(←本当に恒例だな…)のお休み告知をしておきます。

2001年12月29日(土)〜2002年1月6日(日)

の間、「紺碧」お休みです。いわゆる正月帰省をやって来ます。これで実は8月(お盆)・9月(静養)・
10月(私用)・11月後半〜12月前半(転勤関係)と

月に大体1回「一週間ずつ」

お休みを貰っております。考えてみると「日々更新」とか言いつつ無茶苦茶

マイペースな

サイトですな「紺碧」。年末の最終更新は28日になるかと。。。これも

会社飲みの状況によりけりだったりするんですけどね(泣)。


12月23日(日)

有馬記念、大荒れに荒れたんですが、そんな馬眼中に無かったよってのが2着に突っ込み
外しましたtakumiです。さりげに秋のGT戦線、

全敗です。

もう鼻血も出まへん。ここから暫くはGTも無いので、心穏やかに過ごせそうです。どの道、
来春にはまたもや

ドンキホーテのように

WINSに突っ込んで行くんでしょうが(苦笑)。さて昨日の日記に「もう行く所が無い」とか書いた
んですが、一個忘れてました、それはそう、

ナビ子の付け替えスタンドの受取。

そうそう、これが無いと自家用のCR-Xに付ける事が出来ませんナビ子ちゃん。自腹で本当に
営業車オンリーでの使用になると

泣くに泣けませんもの。

用意をして、車で出発。正直、○エローハットまでは「ナビ無しで行ける」ちょっとした悲しさも
有るんですが。ま、とにかく到着、スタンドを無事受け取って、車にスタンドを取り付け、ふと
考えました。「そういえば、このまま帰っても面白く無いなぁ。」え〜い、この際、

ナビ子とデートだコンチクショウ。

悲しくなんか無いモンね。電源プチッ。「Welcome to Panasonic Navigation system.」「はいはい」

「Merry X'mas!」

「は、へ???」

普段は「Good Afternoon」とか言うくせに、何じゃナビ子。見ると画面の「安全の確認」画面(この後、
「確認」ボタンを押さないと地図が表示されない)に普段なら「スーツ」で登場するハズの女の人が

何とサンタコスプレ。

………パ・パニャショニック。この画像(ちょっとアニメ入ってる女の子なんですが)

クリスマスを一人で過ごす俺にとっては

磔台で手にクギを刺されてるキリストよりも

痛すぎる。

あぁ、涙でフロントガラスが曇ってきたよママン。

完全に「腰砕け」のtakumiでしたが、どうにか気を取り直し向かった先は「トヨタ・ミュージアム」。
ここは自動車メーカーの「トヨタ」が自社だけで無く、古今東西の歴史的な「車」を集めて展示
している博物館でして、一度行ってみたかったのです。実は営業エリアなんですがここ。

中に展示してあるのは歴史的な車ばかり。ヨーロッパで初めて実用化された車(ベンツだったけか)
から、徐々に大衆化され、普及していく姿(T型フォードやらワーゲンやら)。更に日本での国産
車の草創期から「世界産業」へと発展していくまでを「実車」を展示していく事で、解り易く紹介
しています。無茶苦茶な展示台数(約120台)と余りに歴史がありすぎて

見ても良く解らん車が多かった

のとで、詳細なレポはアップ出来ませんが、メーカーとしてだけで無く、「車の歴史」を保存し、展示
していくこの場は、非常に居心地が良かったとは言えると思います。後、単純に

トヨタ2000GTトヨタ800

が見れたのが感動的でした。格好良いんです、この2台。スタイリングは絶対今でも(って言うか
永遠に)通用すると思います。写真は撮ったんですが見苦しいので「没」なんですがね…。

さてっと帰りますか。色々眼福があって楽しかった♪。来て良かった一人でも。キュルルル、

「めりーくりすます♪」

もうええわい(泣)。


12月22日(土)

こんちは、

「有馬記念」で正月のK点越え

を目指しますtakumiです。俺にとっては月曜日は

単なる振替休日

以外の何者でも有りません。ねーったらねえんだよ、

有ったらチマチマページの更新が出来るかぁ!

…あ、いかん取り乱してるな。く、薬飲まなきゃ。ごくn、ふーっ。平常心平常心♪(←この時点で
意識しまくりなんだがX'mas)。そんなこんなで「イベント」盛り上がってますね、色々。不景気時代を
反映してか、半ば

「逆ギレに近い」

盛り上がりをしている様な気もしますが。

さて、昨日は「会社の飲み(ノンタイトル戦)」→「飲みチャ@maimai(クリスマス戦)」と続きまして、
さすがに起きたら頭が痛かったです。会社の飲み会…まさかこんなに多いとは(絶句)

「おーい○○君、今日帰りに一杯どうだい?」
「うん、いいよー○○君。」

なんて会話は

アナゴ→マスオのゴールデンデュオ

の専売特許だと思ってたんで、「浮世離れ」した光景だとか思ってたんですが、自分がそういう事を
やる立場になってみると

@意外とお金持ってるじゃないか二人共
A肝臓大丈夫か二人共


Bアナゴ、そりゃ怒るだろ奥さん

って感じです(意味のない分析だなこりゃ)。しかし、あいつら「個人経営の居酒屋(しかも常連ぽい)」
でしか飲まないんだから大したもんで。確かにマスオが頭にネクタイ巻いて

「白○や」とか「うを民」

から出て来ても違和感は有るんでしょうけど。。。昇進したとか聞かん割には頑張ってます、彼等(違)。

さて、何が書きたかったんでしょうか俺は。あ、そうだよ、今日はお昼前に起きたんですよね。
そのまま、パソコンに電源入れて、BBSにレスとか付けて…

ヤバイ(汗)

とか思った訳です。休みの日中からこんな事してると、部屋から出ないまま休みが終ると。カナリマヅイ
状況でしょう。仮にも「20代・未婚」がやっていい状態では無いでしょうな(←俺の「自己分析」なので
あまり気にしない様に)。取りあえずシャワー浴びて、お出かけの準備をして、向かったのが

WINS名古屋。。。

「良いのかそれは」って突っ込みは無しね。外に出て

最も自然に打ち解けられるスペース

ってそこしか思い浮かばんかったもんなぁ(泣)。場所は出かける前に「JRAホームページ」で調べたので
問題無し。地下鉄でなごや(←地下鉄の駅名は平仮名だったりします)まで出てJR名古屋駅へ。
そこから「東海道線(上り方面)」で一駅行くと「尾頭橋(おとうばし・珍妙な名前だ)」って駅が有りまして、
そこを降りて左手を見ると建っております「WINS名古屋」。下手くそな案内文だな。。。

…で、「有馬記念」の馬券を買って(さりげに今日分の馬券を買って外してたりする訳だが)、帰りに名古屋
駅に隣接して建っている

「JR松坂屋」

という、恥も外聞も無い「そのまんま」な名前のお店にフラリと。中に入っている「三省堂書店」で久しぶりに

本屋を満喫。

お家に帰って来て更新。ってな事をやった一日なのでした。ここで問題なのは

もう、明日以降外出する場所が無い

って事だったりもしますが(号泣)。


12月20日(木)

あぁ、12月も押し詰まって来ましたねtakumiです。はん?、って事は

今年って後一週間チョイしかないの?(汗)。

さすがに「異様に時期外れ(通常4月)」に転勤しただけあって、体内時間と言うのか

体内カレンダー狂ってます。

でも昔に比べれば「正月だな」って感じる事が出来難くなっているのかもしれません。
なんか子供の頃って、年末〜年始の時期って楽しくてしょうがなかった気がするんですが。
俺の気のせいなんでしょうか?。お年玉がその一番の理由なんですけどね。あの頃って

「前年実績」

から

「その年のアガリ

を逆算したりして楽しんでた気がします(暗い子だ)。なんせ、年に一回だけ自分が

妙に金持ち

になれる時間なんで(苦笑)。更に「予想水揚げ量」から「自分の欲しいモノ」のリストで
どこまで買えるか考えて

ニヤニヤしてみたり(怖)。

…結局、足りないんですよね、全部買うには(苦笑)。で、最後に「欲しいモノリスト」から
買わない物をどれにするか

真剣に悩んでたりするという。

いつもそんな事をしてた気がしますねぇ。今は上げる立場になっちゃったんで、前の年に
いくら上げたか覚えてなくて真剣に悩んでたりするんですが。。。

あ、オマケに言うと「クリスマス」って単語は俺的辞書からは

デリートされてますんで

気にしないで下さい。あぁ24日が休みで良かったねカポーの皆様。


12月19日(水)

はいどうも、「さすがに今日はイイっすよ先輩」takumiです。キノウハスマナンダ。カンニンカンニン。

〜日記よか先にちょっくらtakumi自体の近況を一つ(言い訳とも人は言う)。

名古屋に来てから「紺碧」の更新速度の遅さ(茨城時代に比して)、及び更新時間が非常に遅く
なっている事について、非常に心苦しく思っております(謝)。折角の貴重な時間を拝借しといて

「昨日のママの画面」

を見せている状態は酷いですね。いや、取りあえず誰に責められてる訳では無いんですが。あはは。
結局、単純に茨城後期(「紺碧」スタート後)に比べると、仕事が非常に忙しくなってる訳なんです。
ここいら辺の「バランス」が個人サイトの「管理・運営」に影響をあたえてる訳です。うん。

ま、辞める気は毛頭無いんですよ。当然。

ただ単に「毎日更新」の看板は暫く外しときます。基本線は「3日に2回」更新で行こうかな、とか考えて
おります。あんまり変わらんか(苦笑)。

えぇ。昨日の更新反省してるだけです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてはて、

「ナビ子ちゃんと行く愛知県小旅行(違)」

は続いております。徐々に「ナビ子」との対話も取れだしました。彼女が

「100メートル先…」

って言い出したら

おもむろにハンドルを切る

だけなんですが。

それにつけても「ナビ子」以前に自分の営業の「腕前」が無茶苦茶落ちてる方が少々恐ろしいですね。
はっきり言って、最後に営業やってた時期よか

歳だけとって、レベルは数段落ちてます(汗)。

…いや、高々一週間やそこいらで「完全」に勘(というか嗅覚というか)が戻るなんて思ってはいないん
ですが。歳をとった弊害がそこいらに「見え隠れ」してるって方です。不安なの。例を挙げれば

@顔が覚えられない。
A製品情報を聞いてもピンとこない。

Bそのくせ「ベテラン」ぶろうとする

一体、どうしたんでしょうか、俺は(汗)。昔は

「吸収力」だけは自信有ったんですが。長い夜も安心。

応用利かないのは昔から一緒なんですけど。あと、もう少し「謙虚」だったと思うんですね。どうやら
takumi、3年の「生産部生活」で

人間として大事な何かを忘れている模様。責任転嫁か。

その「何か」が解らないのが、一番の「問題」だったりする訳ですが。あぁ、泣き入ってるよ。


12月18日(火)

…先輩…平日に飲むの止めようよ。。。takumi(酔)です。

さすがに今日(昨日だけど)は日記に若干書くだけで「勘弁」っす。御免なさい。

「ナビ子日記」

ナビ子ちゃん。頼むから「高速道路優先」を設定してるのに、

「一般道」ばっかりを選ぶの。ヤメテクリ。

…そんなに貧乏してないわい(泣)。


12月17日(月)

何だか不思議なんですが、ログ解析でまたもや「29歳」検索で来てらっしゃる人がいました。

「もしかして29歳ブレイク中?(違)」

takumiです。しかし、世の中の(大半の)29歳、もうちょっと落ち着いてます。決して俺を

物差しにしない様に(汗)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日から一人で営業in名古屋。基本的にはこれで自由だ。ははは♪。

それに付けてもウチの会社で多分、

カーナビを営業車に持ち込んだ

最初の人間なんでしょうね、俺って。朝から「それ、買ったの?」だの「意味有るの?」だの「引継ぎの
意味が無い」だの、しまいにゃ「俺に貸せ。」だの…。

うるせーよ、外野。

自分で銭出して買ったもんにちゃちゃ入れんな、こんちくしょー。元々、方向音痴の上に見知らぬ土地で
放り出される恐怖感を少しでも軽減する為なんだから良いじゃ無いか、

会社の経費で買ったモンじゃ無し。

そんな雑音から逃れるようにとっとと営業車へ。最初に行く病院をセットして、ポチッとな。「かりかりかり」

「ナビゲーションを開始します。」

おお。これだよコレ。これでいきなりハザードたいて地図を見ながら

涙目にならなくて済む(感涙)。

快適ドライブの開始です。「ポーン」「お?」。

「5キロ以上、道なりです。」

………いや、こんな所は怒るポイントじゃない。そうだここはあくまで「道なり」で良いんだから、大した
問題じゃない。あってるんだし道順。「ポーン」「はいはい♪」「100メートル先、右折します。」「!?」
ナビ子ちゃん(名付けるな)が言ってる「100メートル先ってのは

今、真横を通過しているココかい?」(満面の笑顔で)

「ポーン」

「コースを外れました。リロード(だったかな?)します。」

………………い、いや、これは俺がナビに慣れて無いからだ。まぁしょうが無い。慣れだよ慣れ。うん。
すったもんだで病院に到着。病院を出たら、次の施設に向かいます。ナビ様様だねぇ。曲がりなりにも
それなりに走れてるよ。

―で、夕方。最後の予定施設を出て、会社に帰ります。ウチの会社ってちっちゃいんだけど、電話番号が
タウンページに載ってればポディションが解るという「賢さ」なので一発検索。さて、帰るか。るんるん。
ウチの会社ってのが非常に面倒くさい、一方通行だらけの場所なのでナビ有ると助かるんですよね。
さてっと。ぼちぼち会社へ向かう最後のカーブだ。

「ポーン」「はいはい♪(ご満悦)」

「ここから細い道路になります。

地図等をご参照になってお進み下さい。」


…………………………………ナビ子ちゃんv。それじゃ

意味無いんじゃゴルァァァァ(泣)。


12月16日(日)

妙に色々あったこの週末。もうお腹一杯takumiです。明らかにオーバーワーク(働いちゃ無いが)

兼オーバー出費(普段より)。

そうは言っても「したい事をして」の出費なので納得はいってるんですがね。今日も色々ありました。
大雑把に分けると

・プチオフ
・カーナヴィ購入

しかやってない訳ですが。あれ、改めて書き出すと全然「大した事」してねーな。何なんだこの

妙な達成感は(謎)。

…まぁ、充実してたんなら良いのか。取り合えず、日記二段構えで参りましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○名古屋プチオフ「第一回八丁味噌の会」(←勝手に命名しないように)

いや何、単に「まきまき=タキギ@えだげ」と飲んだだけなんですが。そもそも、「サラリーマン」
takumiと「サービス業」タキギっていうのはかなり時間の「擦り合わせ」が難しくって日程決める
にも一苦労してしまいました。結局、お互いのスケジュールの落とし所が

土曜の夜(正確には日曜日だけど)

しか無かったんです。それにつけても世の中に

深夜0時20分集合のオフ

なんて他じゃ有るんかね(疑問だ)。時間についてはお互い納得済みだったんで問題は無いんです
けどね。ただ、困ったのが

飲み屋が開いてない事。

この点は「にゃごや」に問題が有るんじゃなくて、「時間」に問題が有ったんですが。落ち合った後、
暫く相談の上、飯食ってから(バイト明けタキギはともかく、何で俺は飯食って無かったんだろう?)、

takumiん家で家飲みしよう

って事に。コンビニで酒を買い込んだ後、ラーメン屋で飯を食ってから家に行って酒を飲みだす
という、通常の「オフ」では考えにくい経路で行動致しました。いや解ってるって

麺類の順番逆なのは。

で。飲み始めて思ったのは、このプチオフ

「オフ会じゃねぇな。」「うん、ねぇ。」(共通認識)

って事でした。単なるトモダチが家に来て飲んでいるだけでした、あはは♪。ただ単純に興味深い
のは、本人同士が実際に会った事は

2回しかない(しかも両方ともベロンベロンの酔っ払い同士)

のに

物凄く「なじんでいる」って事。

基本的にお互いのサイト以外では「飲みチャ@maimaiさん主催」位でしか知らないのにねぇ。メッセン
した事ないし。タキギとは。改めてこの世界(web上のね)の奇妙さを実感した訳です。

…で、結局朝まで「ツラツラ」と飲んでおりました。あれこれだべってたんですけど、「よもやま話」に
終始していた為、

特記事項、特に無し。

ほらやっぱり「オフ会」じゃねーよ(苦笑)。あ、一個あったか。takumiとタキギ、

「地理上もすげーご近所さんだった」

って事が(何か違う…)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○カーナビ購入成功

買いましたよ。多分この冬

「最高額の買い物

そして

「最後の買い物(泣)」。

もうお金無いっす。生活費以外の。くすんくすん。来夏まで静かに暮らしましょう。自戒。

で、結局買ったのは「パナショニック」の「P-navi」。一応DVDナヴィで御座います。妙に安かったが、
DVDにしては。。。もしかして俺を騙してないかい「イェローハッ○」(←失礼な奴)。元々、ポータブル
が「最低要件」であって、あんまり

「高性能」は求めて無かった

買い物なので、後は「値段」位しか気にして無かったんですね。実際の所。だから最初はCDで良いと
思ってたんですよ。結局、営業車ベースで使うもんだし。しかし、店員に言われた一言であっさり、
DVDに切り替えてしまったんです。その一言ってのが「お客さん、これ(CD機)にたった1万「オン」する
だけで

基本スペック10倍位になりますよ。」

う〜ん♪この

商売上手(はぁと。

来る時思ってた「ポータブルで安い物」ってのはどこ吹く風(日本語おかしいな)。

「こ、これくだひゃい↑。」(1オクターヴ高く発音)

とあっさり購入決定。まぁ、準備した金額内だから良しとしよう。取り付け簡単でスタンドをもう一個
買えば「営業車⇔マイカー」の相互利用も出来るんだから。「あの、お客さん?」「はい?」

「別売りのスタンド、取り寄せになるんですけど。」

………

意味ね―じゃんよ。お陰で今日の帰りの試運転、モニター

助手席に置いて

ナビゲートして貰う羽目になったぞ俺は。買ったんだけどね、結局(弱)。



追記)ただ今「MNSメッセンジャー」死んでおります。ただ今復旧中(パスワード忘れた←阿呆)。