20149

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2014年9月27日(土)

秋田での最終更新takumiです。30日に一度札幌に入り翌日戻って、10月3日改めて秋田→札幌と引越しでございますよ(つまり9月の日記もこれで終了と思われる)。

何だかジョブチェンジまで強いられ(しかも40超えて試験勉強まで強いられ)つつ住んでた場所だからでしょうか、終わってみれば短かった様な気がしますね秋田生活。

…とちょっと振り返って思い当たったのですが、


・前回の札幌が1年半
・その前の岐阜が約6年
・前の前の名古屋が2年半


札幌短すぎ→岐阜(ワタクシにしては)長すぎって流れで来てるから短い気がするってのは気のせいですね。むしろ第一次札幌からすると倍過ごしてるんだよな

それにしても(来たのが秋だったせいか、)「今が秋田で何回目の冬か」ばっかり数えてた気がします。

いや、生活するには困らなかったし、酒も食べ物も美味しかったし、仕事も悪い事ばかりじゃ無かったし、印象は全然悪くないんだけどね秋田。むしろ自分には合ってた土地だとは思います。

岐阜と同じで(他所に住んでる状態で)観光しに来るかと言われるとビミョウですが…。(;^ω^)


さて二度目の北海道生活に赴く訳でございますが、何と言うのか住むのは二度目の札幌とはいえ、担当地区が大幅に前回と変わる事を考えるとほとんど立場は第一次と時と変わらんのですよね。ほぼリセット状態。気候含め、またドキドキする半年(推定)が始まりますよ。



まぁ兎も角、残り少ない秋田を惜しみつつ、来るべき道北の冬におののきつつ、とりあえず

引越し作業を頑張ります。

それではまた。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


余り意味は無し
 
 2014年9月20日(土)

日付は進めど目処は立たずtakumiです。いや引き継ぎしてもしても終わりそうに無いって意味で。(;´Д`)

特に今週は水曜夕方から金曜夜まで東京研修に呼ばれており、引き継ぐ継がない以前の状態だったので便秘感まで付加されて結構なストレスで。ううん、正直来週火曜の祝日も邪魔…。


>>>>>>


【本日のガンプラ】

そんな訳でイライラしてたガス抜きもあり(引越し前にどうにかせにゃならんかった)ゼータプラスさんが本日完成。



サムネで見てる位が丁度良いですね。(;^ω^)

一応大き目の写真もリンクさせてますが、正直、塗りムラやら色の滲みやら酷い状態です。一応、作る前に構想してた煤けた感じにはなった気もするけど。←仕上がりが汚いだけでは?



RGゼータさんと並べるのはその内やります。

そういえば、そもそも脚部組んだのは日曜日だったんですけども。いざ片付ける段になり「とりあえず(多少の工程は飛ばしても)立たせておきたいな」と思ったので、腰部サイドアーマーの行程は飛ばして上半身と脚部込みの股関節部を仮組みしといたんです。(仮)なので余り深く考えず組み、PC前に置くこと数日。何の違和感も持たずに見てたんですが、



尻を前に向けていた事に今日気付きました。orz

な、何となくガンダム系ってこんな感じじゃん…。


>>>>>>


【今週のプレゼント】

そういえば東京に行った時に歓送迎会を開いて貰いました。その際に送別の品として頂き物をしたのですが、



とにかくでかく。

どれくらいでかかったかといえば、着替えを入れていたキャスター付きキャリーバッグ(100席以上の航空機なら機内持ち込み可のサイズ)の中身(着替えと身の回りのモノ一式)を全部抜いてもそもそもブツがキャリーバッグより大きかったという程で。



※比較画像(1/144ガンプラ)

何をそんなにでかいモノを貰ったのかといえば、今仕事を一緒にやってる奴らには軽く趣味バレしてたって事もあり、つまり



MGキュベレイ。

どうやら彼らは

■感謝の大きさをモノとして伝えたい
■そういえば普段HGUCばかり作ってるって言ってたな
■じゃあたまにはMG作って貰おう
■でも万が一でも「作った事あるよコレ」は避けたい

■あの人量産機とかそんなのばっかり作ってそうだな

と思ったらしい。

正解だ。

大正解だコノヤロー。

てか飛行機に手荷物として載せる羽目になり、間違いなくこの箱のまま札幌に引越し荷物として運搬されるって事を差し引いても充分過ぎるほど嬉しくて且つ腹から笑えたプレゼントだったぞと。

波乱万丈の出向三年間だったけど、これほど真っ当にワタクシが評価されていたってのが本当に嬉しい。



さて、向こう行って落ち着いたら腰据えて作らんとね。
 2014年9月13日(土)

何だか久しぶりの三連休だなと思った割に調べたら7月末以来と分かり妙なガッカリ感takumiです。

よくよく考えてみるとなんのこっちゃない、先週土日は家探し→月曜午前帰宅→午後以降(1泊出張込みで)金曜までぶっとうしで労働してたんで

休んだ気になったのが中二週間ぶり

だったというお話。(´・ω・`)

そんなこんなで次の家も決まり、引越し業者の見積もりも受け(相方が)、引き継ぎもガンガンと進みつつありと一気呵成にクライマックス方面に進みつつある訳ですが、いかんせん先週の日記に書いてた危惧が現実問題となりつつあります。そう、引き継ぎ相手が真っ当すぎる位真っ当な若者なので、おじちゃん調子こいて引き継ぎ頑張ったら(出張コース込みの10〜12日の)

三日間で走行距離750km

とかになり体が悲鳴をあげておりまして(※注※若者用の車両がまだ到着してない関係で運転は全部ワタクシがしてます)。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


写真はイメージです(家探しが思いの外早く終わったので行った丸山動物園のクマ)

このままだと頑張りすぎて逆に体調壊して貴重な平日に病欠しそうな勢い。この三連休でどうにか戻さんと。。。


>>>>>>


そういえば出張先の大館でいきなりお祭りに遭遇してビビりました。平日やるんだなお祭り…。(;´Д`)



和太鼓のリズムと鐘の音とか聞くと勝手に笑顔になる自分に気付き、やっぱり日本人にはコレだよねーとか一人悦にいっておったんですが、現地で開いてもらう送別会の道中だったため残念ながら足早に通り過ぎる事に。ちょっと残念。


>>>>>>

あ、放置中のゼータプラスさんは明日着手予定。

>>>>>>


【本日の単なる趣味】






初秋っぽいの二つ
 
 2014年9月5日(金)

諸般の事情でtakumiです。金曜日更新。

「北海道生活第二幕」のための住処を探しに行って参ります。

とにかくドタバタしてますが、(時間の関係もあり早くも)引き継ぎ相手である新卒君が相当まともなタイプなのでちょっと一息つけてる感じ。というか「相手がマトモすぎて

こっちも手が抜けず」

そういう意味では非常に疲れる引継ぎでもありますよ。(;´Д`)



とりあえず行ってきます。

帰りは月曜午前中の予定〜。