201410

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2014年10月31日(金)

更新が繰り上がりなのは明日相方実家に行くからtakumiです。このタイミングの三連休はちょっと嬉しい。

そしてワタクシの今週。

東京東京札幌旭川北見津別斜里網走旭川札幌

これだけ見ると単なる奇妙な呪文みたいなので軽く解説しますと

月曜:札幌→東京(研修:東京泊)
火曜:東京→札幌(研修後自宅)
水曜:札幌→旭川(仕事)→北見(泊)
木曜:北見→津別→斜里→網走→北見(ここまで仕事)→旭川(泊)
金曜:旭川→札幌(仕事後帰宅)

とかいう次第で(参考地図)。

と言いますか、あっさり書いてある水曜の「旭川→北見」、木曜の「北見→旭川」は大凡180km。本来なら仕事終了後に移動する距離では無いのですが、これを移動しない事には翌朝から仕事にならない訳でありまして。とりあえず雪が本格化する前に一度体感で思い知っておこうと思ったのです(引継ぎ時に片道は走ったけども同行なんで気が削がれてたし)。


【本格化する前の比布大雪PA】


※10月29日の写真


(タイヤ以外は)間に合わなかった様です。(´・ω・`)

とりあえず高速(丸瀬布経由)と峠越え(石北峠)を両方試してみたけど両方怖いってのはよく分かりました(参考地図2)。

11月から降り出して、4月まで大凡降り続くんだから確かにここには「一年の半分が冬」の北海道があるんだなぁ。。。




【本日の単なる趣味】


色んな声が出るモンだ
 
 2014年10月25日(土)

スタッドレスタイヤとワイパー交換OK、エアコンの新調OKでtakumiです。まぁエアコンは冬季使わんけどね。

徐々にだけども生活にはリズムができつつあるなぁ…(不動になりそうなダンボール部屋を見上げながら)。(;^ω^)


>>>>>>


そういえば野球の方ではハムにあの人以来のワセダのドラ1が入りそうであり、日シリには数年ぶりに虎が出場と初冬に掛けてももうしばらく楽しめそうな状況で。しかしリーグ戦2位でCSで読売スイープしての日シリってのはどんな心境で見る事になるのかと思ってたんですが、もう一つ「このチームは今年強い」感が無いので(個人的には)余り盛り上がっておりません。

しかしこれで熊虎になってたら余計微妙な心境だっただろうな(特に熊は離された3位だったし)。

余談ですが、オスンファンってセーブ機会関係無くポストシーズンは毎試合投げるって契約でもあるのか???


>>>>>>


仕事の方は旭川を日帰りしてみたり、札幌と旭川の中間点になる空知地区を放浪してみたり、週末は札幌で会議だったりと盛り沢山…

の割に充実感皆無な

一週間を過ごしてしまい。(;´Д`)

このままだと雪の方が充実感より先に充足されてしまいそうな予感。

て月曜火曜とこれまた東京なんだけど。orz


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



前も貼った…か?
 
 2014年10月18日(土)

来週中に私有車も営業車もスタッドレスタイヤ装着する段取り終了takumiです。転ばぬ先ので早め準備のラクティスは兎も角、アクシオ改め新しい相棒フィールダーさんのタイヤ切り替えを決意したのは今週

洒落抜きで「積もった雪」を見たから

道北怖いよ道北。((((;゚Д゚))))

そんな訳で今週は前任との引継ぎで(無理矢理)3泊4日で主に道北を駆けずり回って来たのですが、どれほど「駆けずり回った」のかと言えば

・一日目:札幌→旭川
北見(北見泊)【360km走行】
・二日目:北見→津別→小清水→美幌→北見→紋別(紋別泊)【280km走行】
・三日目:紋別→枝幸→猿払→稚内→豊富→天塩→名寄→士別→旭川(旭川泊)【480km走行】
・四日目:旭川→深川→赤平→砂川→札幌【180km走行】

★ご参考★

四日間で1300km走破という個人走行距離最高記録を樹立。

途中150kmほど運転変わって貰ってたけどそれでも新記録だ。

随分と広いよ今度の担当地区。多分日本一だよ(体感では前回担当してた道東より広く感じたので)。てかこれでも相当スキップしてるんだよな色々と…。

ちなみに矢印が一個だけ色変えてあるのが雪を見た所です(ノーマルタイヤだったんで迂回したんだけどな石北峠自体は)。

流石に引継ぎ中は写真撮ってる余裕無かったんですが、その内色々とネタを提供してくれそうな新担当地区でございました。ネタってのか洒落で済む状況である事を祈ろう…。(;´Д`)


>>>>>>


【引越し余話】



大量のガンプラさんのお引越し。



平時保管場所にしていた衣装ケースの中へこんな感じで交互にプチプチで挟んで持ち出したのですが、いかんせん居住スペースの縮小もあり取り出せていないので

未だ上手く引っ越せたのか分かりません。

どうしよう。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



000は久しぶり。
 
 2014年10月11日(土)

ただいま北海道takumiです。どうにかこうにか一段落。

と、言いますか今回の異動と移動で一番問題になったのは会社の規定の問題で部屋が

3LDK→2LDKになった事。(;´Д`)

秋田の三年間だけの限定的3LDK生活だったんで、そんなに影響無いだろうとタカを括ってたんですが、もう「とんでもない」以外の何者でもないモノの溢れようで。。。「水槽で飼う魚は水槽の大きさに合わせて大きくなる」という話を聞いた事がありますが、その辺り我々夫婦も魚類的な何かであった様です。

とりあえずこの点に関しては連日手伝いに来てくれた義父の(毎度の)超人的な働きで一部屋が荷物置き場になるだけで済んでくれている訳ですが、これ以上となると捨てる以外にダンボールを減らす術がございません(出しても収納するスペースが無いので)。

さて、何捨てようかなコリャ。(´・ω・`)


ともあれ無事元の会社に復帰し、希望通りに札幌住まいに戻ったんだから喜ばんとね。


追記:熊も虎も緒戦勝てて良かった良かった。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



トコロ変われど構成変わらず