201411

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2014年11月29日(土)



ピンボケの写真をどう処理すれば良いのか考えてtakumiです。何となくコントラスト強めにかければ大丈夫っぽいって判断で宜しいか?(誰に聞いてるのか)


さてどうにか11月は(道北も)根雪ができぬまま済んでくれたようで。

このまま12月に突入する上で何が大事かといえば

カレンダーを年内に届ける

使命を尊重するという事で。



要するに12月自体は(移動距離ほど)仕事にならないって話。

早いこと年末休みに入らんかねぇ。


>>>>>>

【本日の単なる趣味】


Syma爺版
 
 2014年11月23日(日)

なるべく静養しようと思ってた三連休takumiです。

と、そんな事言いながら昨日は日ハムのファンフェスに行ってましたが。それにしてもコレは凄かった。でも全体通して一番観客の反応が大きかったのは「新キャプテン宮西」の発表の時だったけどね。十中八九は流失すると思ってた関西出身元虎の恋人が残ってくれるとはなァ。大引はアレとして小谷野もどうにかならんモンか。

オフもドタバタしてるハムですが、来シーズンはしっかり野球観に行きたいと思いましたよ。


>>>>>>


金曜の晩、歴史だけはある我が社の北海道OB会(といっても総勢5名の気楽な集まり)の末席に座る事となったんですが、何か場が進めば進む程、聞いてて良いんだろうかと思う話がワンサカと出てくる出てくる。まぁほとんど時効の話なんで現役のワタクシに何か役立つって事でも無いんですが、会社の歴史の厚みってのを少しだけ垣間見させて頂きましたよ…。((((;゚Д゚))))

諸先輩方、是非とも来年もお元気でお集まり下さい。


…て

こういう席に違和感無くなってきたなヲイ。

「会社飲みキライ」とか言ってたのはもう十数年前か…。(;^ω^)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



低い声
 2014年11月15日(土)



本降りの雪に包まれてtakumiです。根雪には程遠いけど(札幌は)。

写真は旭川駅。

今週のクライマックスといえば、水・木と(そこを含む近辺に)いた名寄市が、ワタクシ帰札後の金曜の朝になったら


北海道に真冬襲来 降雪朱鞠内48センチ、旭川26センチ 車の事故多発


45cmの積雪を記録してた事で。(;´Д`)

いや、札幌も20cm積もったからビックリしたのはしたんだけど、(滞在時)どこにも雪の無かった町にいきなり50cm弱積雪ってニュースのインパクトはもっと凄かった…。てかまた行くんだけどその内。

うむ、やっぱり本気の北海道は怖い。

そういえば今日近所にあるとあるビール会社直営のビアホール(ジンギスカン屋)の近くを通った時に見た(たまたま食事でバスから降りてきたんであろう)観光客と思しき人々は凄い笑顔だったなぁ。11月上旬で雪見れたら嬉しいんだろうな

住んでない人は。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



懐かしい歌だけどPVが好きでの貼り
 2014年11月8日(土)



ナビの走行履歴がおかしな事にtakumiです。ちなみに点線が全行程では無いというオマケ付き。

そんな訳で道北の二周目を行なって来たので撮るのは当然この写真(当然?)。




日本最北端の駅稚内駅。

※左下で透けてるホロ酔いのオッサンは放っておいて下さい
※相変わらず写真の並行が取れてないのもお察し下さい

てのか(フラフラと行ったのが)20:00過ぎ位なのに何で駅窓口のシャッター降りてるのかと思ったら、出発する列車がこれ以降無かったからというちょっとビックリなオチがございました。人口3万7000人もいるのに普通列車が日に5本なんだな宗谷本線…。

兎も角、今週は天候の荒れも少なく、時間の読みの甘さはあったモノのとりあえず予定してたルートは走れたのでとりあえず良い週でございましたよ。うん、(水〜金の)三日間の走行距離が1,000km超えといて時間の読みとか

ほぼラリードライバーな気分です。(;^ω^)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


あまり意味は無い