201412

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2014年12月26日(金)






2014年も暮れてきましてtakumiです。写真は今週過ごしたクリスマス三景。一番上は仙台だったり。

さて明日にはワタクシの実家方面への帰省でございます。

どうやら往路に関しては雪の心配はあまり無さそうなのが助かります。

復路の担保はありませんが。(;´Д`)


>>>>>>


簡単に今年を振り返るに「三大ニュース」をまとめるなら

■出向から戻った
■札幌に戻った
■立場も戻った


の三点に集約される年かと(全部仕事がらみかよ)。ちなみに最後の■立場も戻ったってのは、出向先は若者ばかりの社歴短い人だらけだった為、三年いただけで勝手に長老扱いまで受けていたのに、出向から帰ってきたら三年前から何も変わっておらず「40代前半はまだ小僧」という

いつもの立場に戻ったという話で。

うん、正直中学三年生から高校一年生になった頃を思い出した。(;^ω^)


>>>>>>


そんな訳で来年も地味に続けて行きますので宜しくお願いします。

皆様よいお年を!
 
 2014年12月20日(土)

(多分)ご心配をお掛けしましてtakumiです。

北見の予定キャンセルして旭川で三泊したので直接的被害はゼロで過ごしておりました今週。

てのか旭川から北見に渡るルートが水曜時点で完全に封鎖されてて行くにも行けなかったんだけども。そういえば間接的な被害として

来週強行で北見に行く

という事になってしまいました。まぁこれは仕方ないか。(´・ω・`)

それにしても今週はトラブルトラブル&トラブルな一週間でしたよ。一難去ってまた一難。確かに担当変更直後って(前任が意識してるしてないに関わらず)意外な問題が出てくる事が多いのは体感的に知ってたけど、コレほどまでにラッシュをカマされるというのは想定外。

来週でカタつくのかなコレ…。orz


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 2014年12月14日(日)




昨日は家庭内忘年会で札幌市内をフラフラtakumiです。飲みすぎて更新スタンバイした時点で根気が尽き更新が本日に。ホント久々に飲みすぎた。(;´Д`)

そんなこって英気を養って臨む今週の日程。

月:札幌市内
火:南空知(アポ×2)→旭川泊(orいっそ北見まで移動?)
水:旭川→北見移動泊
木:北見
金:北見→旭川(アポ×1)→札幌

日程が調整gdgdの上に固定の用件がある本来「北海道の冬にやっちゃいけないパターン」のそれで。流石年末…というか何で自力で予定が調整できない程追い詰められてるんだ来て二ヶ月だぞ俺。orz

土曜日に何を書くのか乞うご期待。

本当に怖いわ。
 2014年12月6日(土)

何やら奇跡的に札幌市内は降雪から守られている師走六日目takumiです。今晩降っても何の不思議も無いけども。

そんな訳で本州日本海側の大雪っぷりをニュースで見てる違和感たらスゴくてですな。四国で車埋まってるとか何それ…。青森と新潟の大雪のニュースをみるに秋田も振ってるんだろうなコレ。

と言いますか道北は場所によっては結構積もってたり、真冬日は普通だったり、完全凍結高速道路(50km規制)を何キロで巡航するか悩んだりとこちらはこちらで普通に冬過ごしてるんですけどね。


>>>>>>


そういえば引っ越してからこっち、パッタリと止まっていたガンプラ作成でございますが、別に飽きたとかそんな話では無く

MGキュベレイにどう手をつけたらイイかで困っている

から「停止」している状況で。(;´Д`)

一回手を付けると際限なく場所取りそうなんだよなMG。

そんな事もあり、新規のプラモの購入なんてのも止まってたんですが、本日その禁が解けまして。ええ、この状況で解ける禁な訳ですから



詰まり相方からの依頼品な訳です。

うん、アッガイ系なら取説抜きでも組める気がしてきた。てかBS11でトライファイターズ追っかけてると来週初出になる子なんだけどもうプラモ出てたのねべアッガイF…。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】