20151

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2015年1月31日(土)



秋田(にも)行ってきましたtakumiです。今週は秋田秋田旭川名寄旭川という仕事配分で秋田札幌旭川名寄札幌という寝床状況。忙しい。

主に移動が。(;´Д`) 仕事ハ?

何故秋田に行ってきたかといえば、前の会社の後任くんが新人だったためのフォローアップでございました。これが単に「他の会社」ならこんな事にはならなかったんですが、系列会社間での出向だったために「いるなら呼ぼう」的な(案外)安易な発想のお出かけでございまして(想像)。

これ単純に字面だけ見ればワタクシ側は「アハハ先輩が仕事ぶりを見てあげようNe★」ってな雰囲気ですが(どんな雰囲気だ)、実際のところ復帰後自分の仕事の方が余程上手くいってない自覚があるワタクシを呼ばんでもってのが正直な感想で。(´・ω・`)

とりあえず後輩くんがどうにか一本立ちできそうな雰囲気が感じられたんで良かったんだけどさ。

うーん、後輩を見て素直に見直さなきゃならん部分が見えたのも収穫かなぁ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 2015年1月24日(土)



更新忘れてた訳では無く更新するのが非常に困難だったtakumiです。言い訳でスタートする日記ほど盛り上がらないモノは無いですねゴメンナサイ。

てなこって言い訳の明細を。←必要か?

16日(金) 北見→札幌(営業後帰札)
17日(土) 夕方から札幌市内で新年会(仕事)
18日(日) 早朝から仙台移動で仕事
19日(月) 仙台で会議後夜帰札

まぁ見事に予定だらけの週末だったというお話。

ちなみに↑の写真は18日の仙台便(ADO機材のANA共同運行)が二時間遅れで飛び立つちょっと前の様子。(ちゃんと確認してないけど)この日はこれ以降新千歳⇔仙台は飛ばなかった模様。ホント、今年の北海道の冬は「極端」の一言で。


>>>>>>


そんな感じで都合二週間スーツを着てばかりだった事もあり、昨日は厄落としとばかりに早仕舞いして相方と近所の居酒屋に出かけたのですが、(相方共々)週末の開放感から細い糸で辛うじて留まっていた【蓄積疲労】がプッツリと切れ、金ダライごと降ってきたかの様なショックで早々にガックリと落ちました。(;´Д`)

うん、酒を美味しく飲むのに大事なのはまず健康な事だね。


>>>>>>


最近のCS放送のマイブームはコレ

鼻が効き営業能力は高いけどどこかいい加減な雰囲気を持つマイク(営業・渉外担当)とマイクの持ち込む何かと問題のある中古車を完璧にレストアする苦労人のエド(メカニック)の凸凹コンビのバランスの良さが非常に良い作品。全編通じて車に対する愛情みたいなモノを感じられるのも好印象の一端でしょう。

まぁ大凡マイクの適当さをみて笑う番組なんですが。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 
 2015年1月11日(日)



新年開けて一週目から札幌旭川旭川稚内、そして稚内からの日帰り札幌(金曜日)とかでtakumiです。先週ぬくぬくと実家で過ごしてたなんて信じられない位の北海道っぷり。

日帰りでの稚内→札幌間を走破し終わり、当日の走行距離(380km)を確認して不意に「思ったより短いな」とか思った直後(…短くはねーだろ…)と自分でツッコミを入れた辺りが疲労のピークだった気が。(;´Д`)

※上の写真は往復ともにトイレ休憩の場になった「道の駅なかがわ」駐車場からの風景


大きな地図で見る

気温は高めで風も弱めだったので思ったほど怖い目には合わずに済んだのですが、生まれて初めて「真っ直ぐ走ってるだけなのにいきなり四輪とも滑る」というのを体験したのは流石にちょっと想定外でしたよ。バイパス道を60km/hで走ってただけなんですが、今思うに「なまじ気温が高く凍結路の表面が溶けていた事」、「風が弱まっていたとはいえ(想定)10m位は吹いていたと思われる事」の相乗効果だった様な気がします。

何故か今の営業車フィールダーさんには「タイヤ空転してますよアラートランプ」が付いてるんですが、ハンドルの感覚が軽くなったと思った瞬間に点滅されても意味無いねアレ。(´;ω;`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



今年もたくさん歌って欲しい人
 
 2015年1月4日(日)



あけましておめでとうございましてtakumiです。写真は本当に「ガラケーしか持って帰らなかった関係で“情景っぽい写真”が一枚しかなかった」それを加工したモノ。てか何のために撮ったのかすら怪しいそれで。

※ちなみに年末の羽田で色々あった後(後述)「 ま た バ ス か 」と疲労困憊した際の一枚。

「鳥取便は絶対ボーディングを使わない」決め事

でもあるのか羽田。(´;ω;`)


>>>>>>


そんな訳で我が実家へ帰省しておりましたこの年末年始。

主に実家で飼い始めたネコが話題の中心となる中、大凡食っては寝、起きては飲み、適当に遊び(ネコorDSダビスタ)の繰り返しで一週間を過ごして参りました。てか「実家に(哺乳類の)ペット」というのは相当な違和感があったのですが(ウチはそういう環境では無いと生まれた頃から刷り込まれていたし)、いたらいたで存外「普通に」過ごせたのは非常に面白かったですよ。そうか、いてもイイんだ、的なコロンブスの卵。


>>>>>>


危うく上段の(後述)を忘れるところでしたので説明しておきますと。

(0)移動ルートは札幌(車)新千歳(飛行機1)羽田(飛行機)鳥取(車)自宅
(1)札幌を出てしばらくして「恵庭IC→千歳IC事故通行止め 恵庭ICで降りよ」の無情な通達
(2)恵庭ICで降りた後、予定より30分遅れて駐車場着(早めの移動で影響はほぼ無し)
(3)しかし搭乗予定のNH4718(ADO共同でADO機材)待合で呼び出され、当便の出発遅れを伝えられる
(4)そもそも乗り継ぎ予定便(NH1101)まで25分しか余裕が無いのに遅れたら一発アウト
(5)乗り継ぎできないなら次便満席もあり最終便へ(13:25発が19:25発へ)
(6)係「クルーにもなるべく早いルートで飛ぶように伝えておきますが」ta「(そんな事できるの?…)」
(7)NH4718、10分遅れて出発→5分遅れで羽田着。(6)ってできるんだ…
(8)慌てて降りるとADO職員「ご協力お願いします!」と猛ダッシュ。同意は。てか速いぞ職員
(9)どうにかこうにかNH1101用バスの二台目に間に合う

そんな顛末で。

多分人生で一番「トータルでみれば全て予定通りに事が運んでいるにも関わらず一時も気持ちが落ち着かない」移動だったんでは無かったかと。(;´Д`)


>>>>>>


そんなこって今年も落ち着かない(であろう)ワタクシがのんびりお伝えします「紺碧」を宜しくお願い致します。