20152

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2015年2月28日(土)

気付けば2月最終日takumiです。明日更新してたら3月ページ作らにゃならん所だった。←そこを面倒くさがるな

さて今週は日曜の仙台移動から始まった事もあり

もうクタクタ。

何気に(会議と会議で決まった事の余波もあり)出張は水→木の旭川一泊二日だけだったにも関わらず、体が悲鳴をあげておりました。何故ここまで体が痛まっていたのか(駄目日本語)サッパリ分からないのですが、強いて言うなら

週休1日は体に毒

って事でしょうか。社会人としては完全に失格なんだけど。てのか以前(紺碧開始当初)の頃のダルイしんどい会社行きたいくないとは全然違う「加齢で体に無理が効かなくなってる系のそれ」と思われる事態にもうドキドキ。そもそも基礎体力がミジンコ並みなのでこういう自覚が出るのも人並み以上に早いんでしょうね。(;´Д`)

確か木曜辺りに思いついた面白そうなネタを思い出せないのも加齢か。

いやそれは昔からか。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】





先週貼り付けていた歌がアカ停止で消えてたのはイイとして、ワタクシが先週どっちを貼っていたのか思い出せないので2つ貼ります。加r(ry
 
 2015年2月21日(土)

今日からオープン戦も始まりtakumiです。北海道も妙に温かいのが嬉しくもあり少々気持ち悪くもあり(温かい=最高気温がプラスになる事)。

今週は木金と東京行き(本社会議)が確定していた関係で札幌釘付けになってたんですが、あえて札幌釘付けに「してた」理由もありまして。何と申しましょうか

明日の夕方から仙台に移動

して月曜が会議という日程に気弱になった為、自重してたってのが本音に一番近い所で。(;´Д`)

会議と会議に気圧されて肝心の営業を簡素化してちゃ本末転倒すぎるんですが、全力運転して壊れるのはもっと嫌なので…てのか月曜会議から深夜帰宅して以降は札幌旭川旭川札幌のいつものパターンに戻るんだけどね。

それにしても2月の早さよ。

来週の更新が(通常なら)月末末日なんですか…。(´・ω・`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 
 2015年2月14日(土)




小樽に行って夜景見てきましたtakumiです。ウチの週末にしてはアグレッシブ。わざわざ観光イベントに出掛けるなんてアグレッシブ(力説)。

というか出かけてみて得た所感が(行ったら行ったで楽しかったってのはさておき)

・中国人(台湾人込み)観光客多すぎ
・それ含めて観光客の総数多すぎ(雪祭り終わってます)
・世の中お金と余裕ある人多いのな

って事で。お陰様で今週、火曜に木曜の旭川のビジネスホテルが取れなかった理由も今日分かりましたよ。てかその余波で木曜深川日帰り金曜旭川日帰りとか変なパターンで営業する羽目になったのは

お前らが原因か。(;´Д`)

いや、観光客がこの寒い時期も多いってのは単純に「良い事」なんだろうけどね(経済的には)。



そういえば帰りの小樽駅。みどりの窓口で一生懸命切符を買おうと力説してる中国のおっちゃんに英語でさっさと対応し、手配できた切符の内容を説明し終えた瞬間、微笑と共に

サムアップしてた

駅員さん格好良かったなぁ。


   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//


リアルにこんな感じだったよ
 2015年2月8日(日)

こっちの会社に戻ると妙に土日の仕事が増えると気付いたtakumiです。金曜北見→旭川→名寄、土曜名寄(仕事)、日曜名寄→札幌(回送)とかで体力スッカラカン。

ただ助かったのは先週一週間、2月の北海道には珍しいほど天候が安定してくれた事で。大凡の幹線道路はアスファルトの上を走れるという好条件に恵まれました。

折角スタッドレスタイヤ新しくしたのに。(´;ω;`)

当然新しくしたのは営業車のタイヤの話。どうやら走行中の車が安定しない理由はタイヤにあると気付いていた事もあり、ディーラーに電話を掛け、相談したら「2本替えましょう」との返答が。

2本?

四輪車なんだけど。

てかスタッドレス2本だけ交換て聞いた事無いんだけど?

理由を聞けば、フロントの二本はまだ2シーズン目なんで後輪側にローテーションしてフロントに新しいタイヤを組みたいとの事で(リアはどうやら4年目だったっぽい)。てかこのリース車は(先代担当から数えても)まだ二年目。先代担当に電話しても「交換した事なんて無い」との話。これはまさか初年度から

新しいタイヤ(前輪)+3年目のタイヤ(後輪・年数は推定)

を組んでたのかリース会社。ケチくさいぞリース会社。ディーラーにしても只でさえ厳寒地をロングで走る車に3年目のスタッドレスとか履かすなよ。まぁやたら滑る理由は氷解したから納得したけど。←するのか

それにしても新しいスタッドレスになるとアスファルト出てる高速道路でも最高速度上げられるのな。

脚元って本当に大事だ。(;´Д`)田