20153

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2015年3月29日(日)



シーズン最終と思われる寒波に襲われtakumiです。↑は3月25日の北見市内の朝。

最終と書いたのはそれ以降暖かくてすっかり道路は雪解けし。北見も一昨日時点ですっかり消えてたし(道路は)。いや何って今週は


23日(月)札幌
24日(火)札幌→
北見(北見泊)
25日(水)北見→旭川→札幌
26日(木)札幌
27日(金)旭川(旭川泊)
28日(土)旭川→
北見(北見泊)
29日(日)北見→札幌


とんでもない日程で動いており。(;´Д`)

今日の午後に札幌に帰って来てやっと休日を迎えました。長い、長すぎる(主に運転時間が)。いやその分仕事量は極力減らしてた(というか散らしてた)んではあるけども(本末転倒)。


>>>>>>


そういえば金曜は「北見で土曜に仕事があるんで当日移動の負担(札幌からだと300km、旭川からだと160km)を減らすために」旭川泊だったんですが、実際のところは親の送別会があったからという理由もあって(送別会だけなら宿泊費は自腹扱い)。

実はそこで

送別されました。

営業人生長いけど「転居を伴わない異動(というか守備範囲変更)」ってのは中々レアケースで(2回目:単に守備範囲増加だけなら3回目)。送別されるも何もこっちに異動する感がサッパリなので送別の品だ最後に一言だ言われても全然ピンと来ず。更にいえば手放すのは旭川管轄の一部であってこの営業所との関わりは残る上、

引き継ぐ人間がGW明けまで来ないオマケ付き。

結局5月末までは普通にワタクシ管轄なんだよな。(;´Д`)

転勤半年で守備位置変更ってのは個人的に北海道名物(前回赴任した時もあった)ではあるんですが、こんなビミョウなのは初めてだ。。。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】



このポロポロ鳴る楽器は何物なんだろうか?
 
 2015年3月21日(土)

一気に春っぽくなった北海道からtakumiです。

来週月火は雪予報ですが

とにかく今現在はスゴく春っぽいので可。



そういえば相方に言われて気付いたんですが、今年は春分の日が土曜に被った関係で三連休じゃ無いんですね。ここ数年、この時期の三連休は(営業的に)貴重な平日を潰す=日商(日の売上)が減るのに文句を言ってた気がするんですが、実際に祝日が潰れてみると

あんま関係無くね?(;^ω^)

というのが正直な感想で。

いや、正確にいえば昨年までいた出向先でなら関係あったんですが、戻ってきた我が社の場合、そもそもの数字が(前いた会社に比べて)小さい上に金額構成として上位にくる大物は実働日数より一ヶ月単位での売上個数で計算した方が辻褄が合わせやすいシロモノ(詰まり一個辺りの金額が大きく、出る個数は小さい)。

まさか会社に入って19年経ってからこんな単純な事に気付かされるとは。

てのか「実働日数が少ないから売上が達成できないんですぅ」って言い訳が言いたかっただけなんだろうな結局…。(´・ω・`)

どの道いかないモンはいかないんですよね。←開き直るなよ


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



おお、この人がこれ歌うとは
 
 2015年3月15日(日)



少し日付はズレたけど相方の誕生日ケーキでtakumiです。食べたのは先週の日曜日だけども。しかし色んなケーキを食べてきたけどもこんなに



「食うのか?」
「食うんだろうな」
「食われるのか」
「食っちゃうだろ」
「食うなよ」
「食えるのか?」

語りかけられたケーキは人生初。

久々にしゃちぼんさん思い出したわ。

そういえば誰かに「しゃちぼんが販売中止になってた」と聞かされたのはいつだったっけ?最早、思い出の中の名古屋名物になってしまいましたなぁ。そりゃ14年も経てば状況も変わるわ。(;´Д`)

とにかくおめでとう相方。


>>>>>>


ワタクシ本人的には火曜〜木曜でオホーツク方面に出張っていたのですが、(最終日の)木曜に斜里で仕事が立て込んでしまった関係で網走〜斜里〜札幌というとんでもないコースを走る羽目になり半壊、そして昨日は日帰り東京出張とかにハマり今現在完全に倒壊してしまっております。

それにしても斜里帰り。その日に限って高速(旭川紋別道)が吹雪の為終日通行止めになっており、旭川まで峠越えルートを走ったのですが、これが今シーズン一番怖かった運転になりましたよ。何って散々雪道は走ったけど、

吹雪+凍結+一部峠+夜間(を約2時間ぶっ通し)

てのはハードモード過ぎる(都合6時間運転してる中の2時間)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



最近歌い手名だけでしっかり聞かずに貼ってるから感想が無い。
 2015年3月7日(土)



野球見てきましたtakumiです。気温も試合内容も寒かったですが、やはり生での野球観戦は楽しいですな。昼ビールうめぇ

そういえば



今年から札幌ドームのビジョンが二面になったんですが、正直これはちょっと「両面見るには」難しい設備で。向かって右側がランニングスコア等の情報ビジョン、左側が選手情報やリプレイ画面に使うビジョンという使い分けの様ですが、両画面の距離がありすぎ一体感という面では全く機能できません。右を見たあと左を見るという感覚なので、ライブ情報を得ているというよりゲームのプレイ画面を見てる感覚です。

初見だった上に座った席が画面を確認するために振り返る必要のある場所だったからかも知れませんけどね。(;´Д`)

とりあえず試合内容が


・ウワサワふらふらと5回1失点
・ケンスケのグラブトスすげえ
・ガラテ無走者なら問題無し(セットは不安)
・クロッタ大丈夫か(9回二死無走者から2失点)


という本線の上に


・ヒット2本打って打者3人でイニング終了
(ヒット→牽制死→ヒット→盗塁死→凡退)


という飛び道具みたいな貧相な攻撃が大きくのし掛かりかなり不安な試合内容で。打線は水物なので今後に期待ではありますが、結構本気オーダーで臨んでる割には流石と思える打撃はほとんどございませんでした。

てか愚痴っぽい日記だな。

いや楽しかったんだよ本当に。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】