20155

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2015年5月30日(土)



先週日曜(24日)、折角球場から近いところに住んでるのだからと思い付きで野球を観に行ったら

H 320 101 410 | 12
F 000 000 000 | .0

自身プロ野球観戦史上に残る酷い試合を観る羽目になりtakumiです。ワタクシの素行が悪いから敗けたって話でも無いんでしょうが、今後思い付きでの野球観戦ってのにちょっと腰が引けそうな一戦となりました。

今日は勝てて良かったですね(TVの前で)。

さて来週は稚内含めて(やっと巡ってきた)引継ぎの旅でございます。

もはや初夏だよ初夏。
 2015年5月23日(土)



道の駅サロマ湖だったり女満別空港だったりtakumiです。この時期はオホーツク海側も中々快適なドライブができるけどたまに宿が取りづらくもなってきて嬉しかったり悲しかったり。

そんな訳で月曜から札幌→仙台、仙台→札幌、札幌→北見、北見→網走、網走→札幌とか走りっぱなしの外泊しっぱなしで一週間が終わりまして。確かに雪もなく快適なドライブなんではありますが、流石に

物事には限度があるorz

のを痛感した次第で(※仙台は飛行機で行ってます)(断る事かそれ)。結果今日は一日何をするでも無く(軽く唸りながら)静養と相成りました。。。

そんな調子なので今週何があったかを思い出すのもおぼつかないんですけども、唯一印象に残って記憶にも残ったのが、エアポート(新千歳空港行きの快速電車)の車内で前の席に座ってたカップル(大学生見当)の女性が非常にフリフリした服を着てオンナオンナした話し方(古臭い例えをするなら「夢で逢えたら」に出てきたみどり)をするにも関わらず


・やたら大声
・声質はいとうあさこ似
・語尾の濁りがイモトアヤコ似
・顔は
(自主規制)


と凄い組み合わせで来た事で。途中まで声の大きさに辟易してたんですが、上記通り個性の塊の様なキャラクターだったため新札幌過ぎた辺りから面白くなってきて逆に困りました。寝ようと思ってたんだけどな。てか彼氏(と思しき男性)はあの口調の女性とちゃんと意思疎通できるんだから偉いな。

俺なら途中で口ツマミそうだ(笑顔で)。
 2015年5月16日(土)

Bu.000 002 000 | 2
F 000 000 000 | 0

今期初の公式戦観戦はほろ苦takumiです。吉川が良かっただけに「吉川のあの一球が」以上に「ディクソン攻略にどんだけ時間が掛かるんだよこの打線」ってな怒りを覚える敗戦で。本当に吉川は良かったです。伏兵の一発に泣いたにせよ、それ以降も8回までマウンドで仁王立ちしてた姿には感動すら覚えました。8回のピンチは高校球児応援する位の気持ちで見守ってたもの。(´iωi`)

さてそんな本日のちょっとイイ話はさて置き。←イイ話なのか

仕事の類いで言えば先週の余熱(GW間に発生してた突発業務)を引きずりつつ、GW前から予定に入ってた仕事を前者と被らない様にギリギリいなしての五日間で。(先方にバレない様に)調整して調整してかわしてかわして週末に潜り込んだ次第で。

結局の所、

「元々の予定の合間にこなすはずの予定」が次週に繰り下がった

だけの一週となりました。(;´Д`)

てなこって来週の予定が恐ろしい状況ですよ。月曜から仙台なんすけどね(問題解決からは程遠い単なる会議参加のためだけの移動)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



しんみり
 
 2015年5月9日(土)

ちょっと肌寒い札幌からtakumiです。これぐらいの気温が本来のそれなんでしょうけども最近ずーっと暖かった関係で思った以上に寒く感じ。((((;゚Д゚))))←これは大げさ

水曜の日記で「木金は流すよ」的な事を書いたのが悪かったのでしょうか、木曜出社すると「今週中にやらねばならない得意先への緊急告知事項」とかが指令されており。その内容も内容だったので極力電話を避けて面談スタイルで行おうと(自己判断で)思った挙句、金曜に至っては

430km走破とかで。orz

しかもご丁寧にも「出張する気が無い」の部分は「金曜だから日帰りしか選択肢が無い」に書き換えられた様で。いや軽口なんて叩くモンじゃない。そして書くモンでもない。

結果二日間で五日は働いた気になるお得な週となりました。(;´Д`)

休みボケを起こす暇が無かったよ。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】



 2015年5月6日(水)




ゴールデンウィークも終わりでtakumiです。明日から仕事…とはいえ木金なんで出張にも出られ…もとい出る気になってないのでだらりと土日に流れ込みそうな塩梅ですが。(;^ω^)

てなこって前半は相方の実家にお邪魔し相変わらずの上げ膳据え膳で過ごさせて頂き、後半は札幌宅にて引越しの残務処理と予定通りの過ごし方になりました。しかし毎度実家戻るとパラサイトになっちゃいますな。本当にありがたい話で。

で、後半の片付けものなんですが、二日間で

・ダンボール約15箱
・本約250冊


を処分いたしました。ダンボールについては「引越しダンボールの中から出た小ダンボール」とか含むともうちょい増えるかと思います。本は漫画だけで無くムックや趣味の専門書の類いも混じっております。相方と二人でドッタバッタと片付けました。あぁ片付けましたとも。後で買い直しちゃいそうな本まで処分したよ


【結果】

本は粗方ブックオ○に持ち込み(三往復)、ダンボールも近所のスーパーの資材回収コーナーに持ち込んだので部屋からは撤去できてるにも関わらず

部屋の形が変わらなかった。(´;ω;`) 床面積イッショ


【結論】

・3LDK→2LDKの引越しの恐ろしさを再確認

てかもう一回り荷物減らさないと次の引越しで同じ事になるなコリャ…。