20157

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2015年7月25日(土)



のんべんだらりとした休日takumiです。週末に仙台出張したらウイングレットのクマが先に休んでて不愉快。

てなこって火曜から始まり木曜午後から出張(会議)とかいう不規則アンド不規則な一週間だった事もあり営業上はほとんど何もできずに一週間が終了しており、気付けば7月自体も終わりに近付きつつあったりで何ともやるせない気分な訳です。

毎年思うんだけど誕生月であり結婚記念月であり紺碧誕生月でもあるこの一ヶ月はイベントの多さからか(6月には無い久々の)三連休が入るからか体感的な早さが相当で。その辺り正月明けてから3月末を迎えるまでの、あのマッハに近い速度感とまではいかないまでも、少なからずその次辺りに食い込んでくる感覚があります(あくまで個人的に)。てか北海道帰って来たら第4四半期のスピード感は少し抜けるんだけどね

冬道怖くて一日長く感じるから。(;´Д`)


>>>>>>


【本日のおまけ】



仙台出張に向けて移動中の札幌駅にて北斗星カラーのDD51(回送中)。定期から臨時になった北斗星も来月で終幕だそうで。これで青函トンネル抜けてくる寝台特急は(そもそも臨時扱いの)カシオペアだけになりますね。一度寝台特急で北海道から移動してみたかったんですけども列車の方から逃げてく感じだなぁ…。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



最近こういうのに弱くて困る。(´;ω;`)
 2015年7月20日(月)



結婚10周年なので指輪買ってみたtakumiです。一応小さいダイヤ入ってます。


>>>>>>


忘れかけてましたが「紺碧」自体も14周年迎えました。2001年から始めてここまで続くサイトになるとは全くもって思いもよらず。たまに暇つぶしがてら過去の日記を読み返したりしてみると

初期のどうにかしてやろう感が半端無く寒くて

運転に疲れて眠気に襲われた際に読むと眠気が飛ぶという副作用を生んだりしております。役に立ってるよ14年前の俺(違う意味で)。(´-ω-`)


>>>>>>


てなこって仕事は相変わらず安全運転に給料が発生してる様な状況で。今週に至っては二泊三日オホーツク一周ツアーと土曜の日帰りせたな町が加わり(ちゃんと計算した訳では無いけど)1700kmくらい走ってしまった訳で。前にも書いた覚えがありますが、こうなると完全に腰が借り物みたいな感覚になります。(;´Д`) YO two

まぁ今週は火曜スタート木金仙台会議なんで全く走らない週なんだけどね。


>>>>>>


そういえば誕生日プレゼントのコレが届きましたが未着手の子が増えすぎて組むのはまだ先になりそうです。それ以前に引越し以降梱包も解いてない完成品たちもどうにかしてやらんとね…。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



楽しそうに歌うなぁ。
 2015年7月11日(土)





初めて丘珠から飛行機乗ったので気分が盛り上がってtakumiです。まぁ行った函館じゃ仕事で厳しい局面を迎えるわ寝てたら深夜3時に地震で起こされるわ(震度は3だったけど泊まってたのが14階だった)時間調整が上手くいかんわ色々あったりもしたけども。(;´Д`)

てなこってこれで丘珠空港、函館空港と「利用したことのある空港」が増えたんですが(飛行場だらけの)北海道内だと

・新千歳空港
・釧路空港
・中標津空港
・丘珠空港
・函館空港

と利用したとはいえ、まだ

・稚内空港(道路脇から見ただけ)
・旭川空港(人を迎えに行っただけ)
・女満別空港(人を迎えに行っただけ)
・とかち帯広空港(一回サボ見学に行っただけ)
・利尻空港(離島・未到達)
・礼文空港(離島・未到達:閉鎖中)
・紋別空港(道路脇から見ただけ)
・奥尻空港(離島・未到達)

これだけ残ってしまってる訳ですが。しかしやっぱり広いな。離島抜いてもまだ5つもあるのか…。

さて来週は週半ばに北見二泊三日、土曜は休日出勤で日帰り瀬棚。無駄にドタバタしてるなぁ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 2015年7月5日(日)



ハピバスデーおーれーtakumiです。43です。43ですがこんなんです。

そんな訳で結婚記念日(1日)と誕生日(2日)のお祝いの食事をしに土曜に外出してたので日曜更新。特に今年は結婚して丸10年なのでちょっとイベント感が強めのお祝いになりました(予定含む)。しかし結婚した10年前に自分が何を考えてたかこのサイト見れば

昨日のことの様に思い出せる

ってのは自慢でもあり軽く恥ずかしくもあり。(;^ω^)

さて次の10年はどんな10年にしましょうかね。53歳の自分とか怖くて想像したく無いですけど


>>>>>>


で、プチッガイさん。

先週にまず一つ組んでみました。



意外に自立できるのね(危なっかしいけど)。

これはは大元の「べアッガイF」に付属してる子なのでちょっと地味目なカラーでございますが、こっから先は青・赤・黄・ピンクと戦隊モノもびっくりの原色カラーさんができてきます。いや今週は手、付けなかったんだけど。

そんなこって現状リボンばかり転がってる事もあり


「ファンネル!」

とかこういう事もできます。全然ファンネル(漏斗)じゃ無いけど。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



生身だよな。。。