20159

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2015年9月26日(土)



シルバーウィーク最終日に野球観戦してtakumiです。結果木金だけの平日に色々積み残し。(;´Д`) 主ニ疲レ

H 000 010 001 00 | 2
F 001 001 000 01x|3

13:00開始のデイゲーム。3時間半やったとして17:00までにはほぼ撤収完了かと思いきやまさかの9回表に増井被弾で延長戦で。最終的には淺間のサヨナラ打で二戦連続サヨナラ勝ちで今更対SBカード勝ち越しと気持ちの良い勝ち試合となったんで相当救われたんですけども。

そういえば今期はコレで5戦観戦し3勝2敗

折角札幌帰って来たんだからしっかり観戦するぞと思ってはいましたが、ほぼ月1回観戦ができたのは個人的に非常に良い思い出になりました。

あ、

10月1日の札幌ドーム最終戦にも行くけどね。

CSも万が一チケット抑えられたら行くけどね。



思い起こせば(職場等々で行う)自己紹介用PPTに趣味「野球観戦」と書いて、こんだけ有言実行してるのは初めてだな(そもそもTV野球観戦の意味ではあるんだけど)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



うーん。
 
 2015年9月19日(土)

休みだ休みだtakumiです。日中出掛けたら反動で夕方ほぼ本気の昼寝をしてしまう40代がお贈りしてます(嫌導入部)。

そんな訳で所用で中心部出たついでにオータムフェスタに行ってきました。折角の大型休暇初日で雰囲気にも乗せられ午前中(10:30)からお酒を飲むスーパーお祭りモード(意訳:自主的に飲んでます)。




まぁ思いの外早い時間になったのは「連休で」「道外からも人が集まる基本混雑イベント」の上、「午後から雨が降る予報」だったのを総合的に判断しての繰り上げって判断でもあったんですけどね。



脚元で縄張り巡回中のハト。途中、子供に追い掛けられてましたが全く動ぜず餌を探すタフな都会っ子。



それにしても流石に食の北海道と言いましょうか、適当にチョイスしても美味しいモノばかり食べられる贅沢なイベントで。若干単価が高めなのは場所代、雰囲気代って事で充分許せるレベル。

他県に住んでる状態でこのイベント狙いで来るって事も無いだろうし、これも住んでるからこそのお楽しみですね。


【オマケ】



大通公園を渡る所に路駐してたランボルギーニ三台(写ってるカウンタックの前にも一台います)。何かのイベントなのか単に目立ちに来てたのかサッパリですが、想像通りだったのは一速のクラッチ繋ぎが恐ろしく難しい車(らしい)って事で。


【本日の単なる趣味】



メジャーデビューするだと…?
 
 2015年9月12日(土)



やっと全色そろい踏みでtakumiです。これだけガンプラ制作のペースが落ちたのは相当久しぶり…というか(認定試験以降の)秋田での制作ペースが異様だったという話でもあるけど。

今週も(先週予告の通りの)仙台行き函館行きで飛ぶように流れて。

その飛ぶかの勢いの中、更にこちらの予定と相手の都合が噛み合わないままズレズレで営業してた事も加わり、「今週何をやった?」と思い返したら

飛行機乗った事と運転してた事しか思い出せず。orz

大凡、疲れ果てるまで夏の思い出を作ってあげたはずの親御さんが、たまたま子供の日記を読んでみたら「何も無い夏休みだった」と書いてあったって場合の喪失感ってこんな感じなんだろうかと不意に思ったんですが、ワタクシの場合、主体も客体も全部自分だから全く違うんだわな。

来週は何か印象に残る笑い話があるとイイなぁ。


※単なる疲労日記なので深意は無い※


>>>>>>


【今週の単なる趣味】



 2015年9月5日(土)

少しスローダウン中takumiです。

何故かといえば今週は仙台二泊と日帰り北見(自走)という訳分からんスケジュールで動いてたからでございまして。まぁ何となく「こういうモンだ」と頭は理解してたので精神的な疲労感はそれほどでも無いですが、単純に体力気力がすっかり落ちており。仕方が無いので本日日中はほとんど何もせずに静養(というか惚けて)してました。

いや、実際の所

来週も仙台一泊と函館一泊(自走)なんで大差無いんですが。

しかし二週連続仙台行きってブサイクな日程は勘弁して欲しかったですな。(´-ω-`)

本来なら月末に(9月日記名物)「上期末のクソ忙しい時のシルバーウィーク邪魔」と言うお約束なんですが、今期に限っては心から歓迎できそうです。てか5日の時点で19日からの休みを期待してるってのが現在の状況を反映しちゃってるなぁ。。。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


ようつべリンクが「ログインして」と求めだしたのは何?