201511

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2015年11月28日(土)

今週は大雪に見舞われつつ北見出張込みの週takumiです。

まぁ暴風雪ってな状況では無かったんで(時間は食ったけど)それなりに順調に出張は終わったんですが、その中で2つほど「余り出会わないであろう事」を経験し。

その(1)
・日中普通に国道を走行中、何やら道端に鳥が。「カラス?」と思うけどよく見ると茶色っぽい、「トビ?」と思うけど近付くにつれ姿は大きく見え、「あ、タカかワシだな」と思い当たりつつそろそろ横を通過したら

フクロウでした。(;゚Д゚)

でっかい体と猛禽類らしい太い脚以上に大きな頭と丸い目玉のインパクトのでかさったら。いや君ら本来昼は山の深い所にいるモンじゃ無いのか???

その(2)
・てな訳でザラメ圧雪凍結ブラックアイスバーンと冬本番の予行演習の様な道路状況を一通り体感したんですが、それと同時に靴の中まで濡れるってのが非常に不快な時期でもあります。今回も朝から積もった雪中をズボズボ進んだ時や車の雪下ろしの最中でしょうか、靴下までビッチョリになっておりました特に左足。そして翌日も左足だけグッチョグチョ。左足、何で左だけ

【回答】


底が割れてました。(;´Д`)

そりゃ慎重に雪道歩いても濡れるわな。底から浸水してりゃ。しかし左後輪バーストといい、左にトラブルの多い年だね後1ヶ月ちょいだけど。


【本日の単なる趣味】


 2015年11月21日(土)

継投ってのは難しいモンですなtakumiです。監督未経験者を国代表監督にしちゃう構造はどうかと思うけど

さてそんな悪夢の様な準決勝も実は余り没頭して見てた訳では無く…というか別件で没頭を阻害されてたって話なんですけども。まぁ余り細かく書くと後で何が起こるか分からんので詳細は伏せますが、

伏せ過ぎると独り言よりタチが悪くなるんで

(過去ログを自分で読んでも何でそういう文になったのか思い出せない事が多いし)端的に書くならば、親会社がワタクシの所属してる(100%子)会社の株の売り先を見つけたって事で。これを先週の金曜時点で「重大発表があるから金曜午後待機で」という前振りのみで精神的重圧ばかり掛けられてた一週間になったモンですからうん。(;^ω^)

※インサイダーになるからこういう言い方にしかならないというのは分かる

とりあえず売り先もしっかりした会社なのでそういった意味では安全なお話でもあるんですが、会社からの第一報を聞いた上司からの電話が大凡

原発事故直後の枝野コメントそっくりで

文字通り苦笑しか浮かばず。\(^o^)/

まぁ週明けないと何も分からないのは実は本社もそうなのかなぁと生温かい気持ちになりましたよ。うん、明日のご飯食べる事に差し障りがある訳では無いし、とりあえず推移を見てみるか。
 2015年11月14日(土)

結局の所、平日だろうが出張先だろうが休日だろうがプレミア12見てるtakumiです。てか今しがた中田の3ランで万歳したところで。(;^ω^)

それにしても台湾では陽の活躍もあり日ハム戦が結構見られていると聞いた事はあったんですが、坂本だのマエケンだの以上に

中田や増井出てきた時の歓声でかくて笑える。

多分本戦では早々出番が無いと思われる中島が出てきてもある程度の歓声は上がると思うんで小久保は出してやってくれ。


>>>>>>


さて個人的は今週木金で函館行って帰ってきたと思ったら来週月火で(急遽)佐呂間町行く予定になってしまった上に月曜夜に行われる親会社の歓迎会兼決起会をキャンセルしたら

会費だけは徴収される羽目になり

泣きっ面に蜂(キャンセル申し込みのリミットを超えてたらしい)。透明人間用に払われる6000円、誰かカンパでもしてくれんだろうか。(´;ω;`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



タイトルがまんま心境(歌詞は全く関係無い)
 2015年11月7日(土)

プレミア12が余り面白くなさそうでtakumiです。いや、プレマッチ2試合はしっかり見たんですが、兎にも角にも試合時間が長すぎて

基本、野球を見るのは好きですし、山も谷も無い試合を見る事にも耐性はあるんですが、一球放るのにアレだけ間を取られるとプエルトリコの選手じゃ無くても嫌気が挿しますよ

なぁ菅野。←個人かよ

明日は開幕戦を札幌ドームでやるんですが、最初から見る気も無かったので行きません。てのか無理に国際試合を増やす理由が分からんのだよなぁもう一つ。国際的に野球をやってる国が少ないのは事実なんだからWBC一本で良いと思うんだけど(WBC自体の問題点はあるにせよ)。

あのザルみたいなルールで準決勝まで日本が進めなかったらどうするんでしょうね。


>>>>>>


ワタクシゴトとしては今週は久しぶりに出張の無い週でした。

月初であり祝日あり札幌小樽で約束事ありで動くに動けなかったってのが正直な所ではありますが、出張が無いから楽なのかと思いきや、今週も余り(体力的に)楽って感覚の無いまま一週間が終わり。ハタと

長距離運転って自前の体力ゲージと連動して無いのか!?

と思い至ってしまい。(´・ω・`)

毎週毎週「今週は○○km走ったから」と自慢げに書いてた割にさして走らない週でも実感としての疲労度に変化が無いのは意外な結論でした。

(よく考えりゃ「運転するのが仕事」では無く「営業するのが仕事」なんだから消耗するのは「仕事が立て込んだ時」という当たり前な事でもあるんだけど)


まぁこっから先は圧雪と凍結で精神値ゴリゴリ削られる時期なのでこの感想も変わってくるんでしょうけどね。(;^ω^)