201512

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2015年12月28日(月)

年内最終更新でtakumiです。雪はそれなりだけど気温が上がらず道ツルツル。

週1回更新になった事もあり、その年の振り返りも簡単になってる訳ですが(どんだけぶっちゃけてるのかと)、ざっくりと今年を振り返り。

1月:真冬にも関わらず秋田行ったり稚内行ったり
2月:小樽で遊んだりディーラーに怒ったり
3月:野球見に行ったり春めいて来たり
4月:キュベレイ組んだり桜を観たり
5月:本を売ったり野球を観たり(月間2敗)
6月:稚内の写真の翌週函館の写真を上げてる特異月
7月:丘珠から初飛行だったり結婚10周年だったり
8月:夏休み、夏競馬、無くなったタイヤ(盛夏の3N事件:今命名)
9月:プチッガイ作ったり外出日記だったり
10月:野球野球アンド初雪
11月:靴が割れたり会社が売られたり
12月:これというネタが無いままクリスマス

まぁ月に4本前後しか更新してないからコレくらいザックリしてても違和感が無いな。(`・ω・´) ウム

というか今年秋田に行ってたってのを完全に忘れてた事に結構ビックリしてしまいました。そうか引継ぎフォローアップで出向先の仕事してから

1年経たずにそのグループ外れたのか。Σ(゚Д゚|||)

あ、そういえば親がウチの株を譲渡したのは今日の朝の話でございました。記念に書いておこう(記念?)。



さて、来年に向けての抱負もへったくれも(会社的に)第四四半期〜16年度にかけて何が変わって何が変わらないのかとパラレルに動くかと思うんで現時点で何も言えん訳ですが、兎に角「こっからもお給金貰えるように色々頑張ります」って事だよな。

ざっくりした抱負だけど。

抱負かコレ。



それでは皆様も良いお年を。(´・ω・`)ノシ


>>>>>>


【今年最後の単なる趣味】


今年一番聞いたのはこれの気がする。
 
 2015年12月26日(土)



「SEIMEI」の個人的な見所は「チーン☆」takumiです。また数年経ったら何の事だか分からん事を。

そんな訳で25日の19:00過ぎに会社携帯を本社転送にして年末休暇に突入した訳でありますよ。やっと来たという安心感以上に、25日から急激に普段の冬に戻った札幌の超圧雪路面を見つつ、

「ギリギリ助かった」という安堵感の方が大きいんですけども。(;^ω^)

ともあれ、年末にトンデモない落とし穴(11月末の日記参照)があったとはいえ、2015年もとりあえず五体満足な状態で終わらせられそうで本当に何よりでございまして。高速でバーストした時は軽く走馬灯見えたが


そんな訳で今年の「紺碧」もこれが最終更新…なのかと言えばどうやらそうならない可能性が高かったりします。


ちょいとした事情で相方の通院が29日午前にあるのが一点、そして今回帰省するのが相方の実家(車で1時間弱)であり自由度が高い点もあり、29日の午後から帰省という話になった訳です。つまり、3日と半日はまだ札幌にいるという事で(今日はほぼ終わったけど)。

実は結婚して以降、こういう前か後ろにまとまった自宅待機が発生するのはほぼ初めてです(注:ほぼ=中部空港から飛行機が飛ばず31日まで待機した突発例)。お陰で本日は単なる土日の休日と行動も感覚も全く変わりがありませんでした。(´・ω・`)

そんなこって月曜には「休みだ(゜∀。)」って気分も盛り上がってくるかと思うんで28日辺りが最終更新になるんじゃ無いかなと。多分。

そんなこって本日は今年のまとめも来年の抱負も無く終わりますよと。



(本当に更新するのか俺…?)
 
 2015年12月19日(土)

札幌中心部の積雪がゼロになったと思った瞬間に雪雲がゾロゾロとtakumiです。そういう気の効かせ方は嫌いじゃ無いぜ。(;´Д`) 迷惑ダケド

さて個人的には年末年始の日の並びの関係で有休が年末よりに配置された関係もあり(結果26日から休みに入る)、しかも次週の予定が月曜火曜=仙台出張(会議)→水曜休み→木金平日も出張コースに乗れる訳も無くでほぼ惰性で年末休暇に入る状況とかで

現時点ですっかり気持ちが切れており。

いや木曜は割と大きな売上になる機械の設置業務とかあるから呆けてる場合でも無いんだけども。

それでも出張出ないのが確定してるだけでも相当心持ちが違うんですよねやっぱり(仙台の会議は出張ではあるが運転とは無縁だし)。日帰り圏内から出ないってのが勝手に安全地帯扱いになってるのは北海道担当者だからこそなんでしょうかね。普通に出張に出る前から「帰ってこれそうか」を週間天気予報で確認する仕事ってのも中々。



さぁ後一週間…。


しかし山も谷もオチも何も無いな。(;´Д`)


>>>>>>


【今週の単なる趣味】



リアルに作業用BGMになるなコレ
 2015年12月13日(日)




年末恒例の家族忘年会と今年最終のオホーツクツアーとtakumiです。というか気温が高すぎて根雪かと思われた圧雪も消え去る状況で(とはいえ網走の前日に宿泊してた北見じゃ‐13℃を食らったけど)。(;´Д`)

そんな訳で二週連続日曜更新な訳でありますが、本日は完全にスイッチを切ってのんびりしております。てか昔からなんですが、お盆前と年末直前のこの辺りは体調を崩す事が多く(GWは新体制直後でドタバタしてる関係か逃げ出したくなる事はあるけど案外体調は崩れない)。来週は最終函館、再来週は月・火と仙台出張とあるので今後余り疲れない自信も無いんですが…。

と、とにかく二週間逃げ切ろう。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



【本日の先週ageた動画があっさり消えたので再掲】



昨日カラオケで歌ってみたけどやっぱり難しいわ…。
 2015年12月6日(日)

相方実家に1泊2日してきて日曜更新takumiです。年末も帰るんだけどちょっとした用事があり。

そんな楽しげな週末だったにも関わらず、土曜に目覚めたらすっかり寝違えており七転八倒…とまではいかないモノの結構な可動範囲規制状態。(´iωi`) イタイ

まぁ原因の8割は金曜の函館からの帰り道に今シーズン初となる「ほぼホワイトアウトしながらの高速道走行」含めバリバリに緊張しながら4時間半運転した事だとは推察できたんですけども。いや毎シーズンある事ですし、何度やっても慣れる事も無いんですが、やはりシーズン初ってのはキツさも倍増する物で。

とりあえず車を運転する動作には支障無かったんで里帰り自体は予定通り行った訳でありますが、到着して義父に寝違いの話をしたらエレキバンを出してくれました。人生43年とちょっとやって

初めての磁力デビューを

こんな形でする事になるとは思いませんでしたよ(どんな形ならあるんだよ)。

しかし人様の好意で貼っておいてなんですが、何だかもう一つ日にち薬以上に回復がもたらされてる気はあんまりしません正直な所。貼り方が悪かったとか「そもそも効果が確認できるまで日にち掛かる物」とかあるのかも知れませんが。どう表現すればこの感覚がちゃんと伝わるのか難しいところなんですけれども、やっぱりこう、痛みを緩徐させる役目の物には

「今ココに効いてますよ」感が欲しい

んですよね。スーでもジワジワでもホカホカでもビリビリでも構わんのですが。最近腰に湿布貼る機会が増えてますがそれもジンワリ効いてる感があるからこそ(腰痛治る云々以前に)貼ってる訳ですし。

…とか言いながら「貼ったら最後、剥がすまで永久にビリビリ痺れるエレキバン」はあっても怖くて貼れないと気付きましたが。(;´Д`)


>>>>>


【本日の単なる趣味】



前も貼った気もするけど聞きたかったので