20167

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2016年7月30日(土)

今週はスローで週末に入りtakumiです。詰まり土日とも引きこもりで終わりそう。

そもそも今週は函館出張こそあったモノの金曜が札幌市内で完結した事もあり、そこまで過負荷って感じも無い状況で一安心…というか来週が

月:札幌→函館(函館泊)
火:函館→札幌
水:札幌or小樽
木:札幌→犬山(名古屋泊)
金:犬山→札幌

「仕事でも無いと行かない」と思ってた(旧居住地)名古屋で

仕事が入る週で(´;ω;`)

「今週は抑え目で行こう」と計画的にならざるを得なかったって話でもあるんですけども。しかもコレが馬力のいる仕事らしい仕事ならまだ高揚感もありそうなんですが、(余り細かく説明できないですが)中身が非常にパッシブな仕事であり、且つ「それ仕事なの?」と自問自答する様な用件(業務命令)なのでただただ

8月の名古屋に灼かれるだけ

になりそうな予感がプンプンと…。


名古屋(も岐阜も)好きな街なんですが、流石に真夏にだけは近付きたく無いなぁ…。


まぁ前回の滋賀〜京都〜大阪ツアーより「行くこと」自体に楽しさは感じてるけども。

それでは来週の報告をお楽しみに(楽しみか?)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


最近ニコニコ貼りが続くな
 
 2016年7月23日(土)



相方の提案で本日はこちらに行ってみましたtakumiです。目的は菖蒲と隣接の直売所と更に隣接の巨大石展示。

というか肝心の菖蒲は



開催最終日だけあって見頃は過ぎていたモノの




ラベンダーやら多種多様なユリがしっかりと目の保養を行なってくれました。それにしても日差しが強い中、咲いてる花をマジマジと見ていると色と陰影の差異で目が眩みますね。(;^ω^)


尚、巨石に関してはあまりにデカすぎて



ワタクシの写真表現の範疇を超えた模様。

いやどうやって運んだのかすら不明なでっかい庭石だらけで軽く笑えたんですけどね。(;´∀`) アハハハハハ

そんな中、庭石群の中では小ぢんまりとした方ではあるモノの高さ150cmオーバーはあろうかという



一本物の水晶もあり(本来の相方の目的はコレ)。こんな大きさの水晶を見られるのも中々無い機会なので軽く感動してたんですが、それ以上にこの水晶がこの庭園に持ち込まれたのが昭和44年というのには驚きました。設置位置が変わったのか変わって無いのかは定かでは無いですが、ワタクシが産まれる前からこの土地にこんな巨大水晶が置いてあるって何だか凄い。上手く説明できないけど凄い。

そんな事を考えながらシゲシゲと見つめてたからでしょうか。割と適当に撮っていた写真が



凄い神々しい仕上がりになっててワロタw

いやはや、光加減での偶然とはいえ、何か良い事でもありそうな写真ですね(自画自賛)。


>>>>>>




あぁ直売所のソフトクリームが美味い。
 2016年7月17日(日)

日曜もダラダラtakumiです。

本当に骨の髄からダラダラしてたらすっかり忘れてたんですが、先週の木曜日(14日)で「紺碧」が15周年を迎えてたのを不意に思い出しました

昨日の更新後(というか未明)に。

10年過ぎた辺りからこれで丸何年という感覚がすっかりあやふやになってますね本当に。(;^ω^)


>>>>>>


何にせよ2001年の7月からサイトを開始し、茨城→名古屋→岐阜→札幌→秋田→札幌と転居を繰り返しつつも(それこそ)ダラダラと更新を続けられたのもひとえに読み手の方がいて下さったからだと改めて感謝申し上げたい次第です。

一人の書き手と数人の読み手で構成されるサイトが15年。

書いてて何とも不思議な気分ではありますが、何となく「コレくらいの手応え」ってのが自分に似合ってる気もします。気張ると疲れるし、でも何か無いと張り合いが無いしの落としどころと言うのでしょうか。そんな訳で今後もゆっくりと続けて行きますのでお付き合いして貰える方は今後とも宜しくお願い致します。

しかし15年な。21世紀に入ってからの記録がほとんどweb上に放りあげてあるってのもアレだな…。(;´Д`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


凄すぎワロタw
 2016年7月16日(土)

三連休を満喫中takumiです。満喫と言っても

無駄にダラダラ浪費する

意味でですが(通常運転)。

オールスターも開催され高校野球も予選が次々と開幕し…つまり本日はほぼ夕方からHTB(テレ朝系)からチャンネルを替えていなかったりする日だったりしております。いや野球見てるの楽しい。

さてのんべんだらりと週末を過ごしておる訳ではありますが、それで平日はと言えば妙にアポイント物や勝負掛けの仕事が多くて全然面白みを感じない状態で終え。そして

次週もほぼ同様。

(ワタクシ的には)世にも珍しい火曜〜金曜までほぼ予定確定している状態とかで。確かに何故そうなっているのかは分かってるんですが、いつもながらにこういう立て込んだ用件というのは団体さんでやってくるんでしょうかね?(;´Д`)

突発一件で簡単にパニックになれるこの状態は結構ヤバイです。


てか何か面白い事も起きて。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】


直すのか。。。
 2016年7月9日(土)



毎年恒例誕生日ケーキを上げる習慣takumiです。

今年は思い付きでハート型のケーキを買ってみたのですが、写真の撮り方が悪くすっかり三角形にしか見えない仕上がりに。そしてこれを

4等分する相方の苦労

とかもあったんで来年からは丸派に戻りたいと思います。(´;ω;`)


>>>>>>


そして本日は何をやっていたかといえば、五年ぶりに



ウニ丼を食べに積丹町へ行って参りました(今回のは正確にはウニちらし)。色々と仕事が立て込んだり風邪引いたりしたのの厄落とし兼で行ったのですが、全行程で6時間外出した内訳が

・行きの運転2時間半(結構な混雑)
・店での待ち時間1時間(席待ち40分+料理出るまで20分)
食事+その他30分
・帰りの運転2時間

だったのはウニ丼が美味しかった事で相殺…。いや高くて遠くて早々食べられないけどそれでも5年に一回くらいは食べときたい位特別な味でございます。…5年に一回が妥当かどうかって以前に途中三年秋田行ってたってのが一番の理由だけども。

うん、頑張ろう。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



久しぶり
 2016年7月2日(土)

誕生日にtakumiです。今晩外食に行くので繰り上げ更新を実施(現在15:00近辺)。

さて44歳とかなってしまいました。

44歳、来年には四捨五入で50の側に入る手前の年齢。何とまぁ重たい響きですかね50の側(兄二人に喧嘩売ってんのか?)。そんなターニングポイントまで残りが1年を切ってきた訳ですから、この一年は何か変えなきゃならんのでしょうね。変える…変える…あぁそういえば喫煙をアイコス併用にしたのと

会社が強制変更になるのか…。(;´Д`)

うーん、基本線はこのままなんだろうな。むしろ変わる環境に自分をアップデートするだけで結構な作業だし。


>>>>>>


そういえば名古屋の有名パーソナリティが番組中に暴力→逮捕→番組打ち切りとか凄い展開がありましたね今週。あの番組、名古屋〜岐阜時代は営業車の中でBGMがわりに聞いてた事もあり、よく知ってたんで驚いたなんてモンじゃ無くて(営業中なのに)かなり動揺したというのが正直な所で。((((;゚Д゚))))

てのか聞いてたのは結構前なので直近の番組の雰囲気等は知らない訳ですが、ある意味、名古屋とか岐阜を思い出す時に一緒に出てくる類いの「風景」みたいなモノだったんで、「次に名古屋に行ってもあの番組が無い」のに違和感を覚えるんだろうなと。多分探せばあの番組で紹介してたネタを元にした紺碧日記ってのもあると思うし。

その辺り考えてもワタクシ自身もサイトも年季が入ってきてるんですよねやっぱり。


>>>>>>


不意に思い付いて「7月2日当日に日記更新って珍しく無い?」と調べてみたら2010年以来という直近でもさして古くも無い中途半端なタイミングだったのはここだけの話。ちなみに翌2011年は当日昼から遊んで夜飲んで翌日更新してたらしい。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



懐かしい