20168

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2016年8月27日(土)

台風一過(×3)でtakumiです。台風ごとに秋めくなんて言いますが、ここ数日いきなり朝夕涼しくなったのは3倍進んだと考えりゃ良いんでしょうか?

さてそんな久々に週末晴れた札幌で。

不定期に行っている皮膚科さんに掛かるために外出したのですが(外用薬が切れた)、今日は不意に「路線バスに乗ってみよう」と思い付き

ワタクシの家からその皮膚科に行くのは普段地下鉄(最寄駅まで徒歩10分少々)を使うのですが、そもそも目の前に北海道でも有数の大きな国道が走っている上にその国道を伝って行くだけで到着する立地の皮膚科であるにも関わらず、「わざわざ」地下鉄を使っていたのはワタクシが

バス嫌い

だからでして。何故バス嫌いになったのかについては結局食わず嫌い的な要素が多いので割愛しますが、普段は(バス停横目に)歩いて地下鉄乗るのを苦に思わない訳です。そんな中、今日は何故乗ろうと思ったかにも理由なんて無く。

さてバス停に付きどの系統に乗れば大丈夫なのかと案内を見てたらどうやら10系統程度ある中で、目的地最寄りに向かわない系統は2、3本しか無い模様。これなら何に乗ってもほぼ大丈夫か…と振り返ったらバスが来ました。「あ、俺を見てバスが停まる…」とりあえず乗り込むワタクシ。


(もうオチはお分かりですね)


やはり見事に系統違いのバスに乗っておりました。(;´Д`) ンホー

違う、違うそこ左折じゃない。(´;ω;`)



やっぱりアレですね。普段から嫌い嫌い言ってると

自動的に相手にも嫌われるんですね。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


こっちも思い付き
 2016年8月17日(水)

北海道にも!夏どころか台風が来た!(貴一調に)takumiです。

降水量こそ多いけども余り台風っぽさは感じてないですが(札幌市東部)。いや今日家から出たのがタバコ買いに出た10分だけなんですけどね。

そんな訳で昨日の午前中まで相方の実家で上げ膳据え膳で過ごさせて頂き、夕方からは



札幌ドームで野球観戦といかにも「夏休み」って感じな過ごし方をしてみました。いや、日付指定のチケットが当たったから行ったって話で本来ここに放り込む予定では無かったんだけども。



で、その試合自体が

B 000 110 000 | 2
F 000 000 03x | 3

と贔屓チームを応援するのに喜怒哀楽がフル回転するような展開。最終的に喜の出目が出て本当に良かったって話でして(予兆は感じてたけど)。何にせよ嬉しいやら楽しいやら外は結構な雨やらタクシー待ち30分やら。そういえばその「当たったチケット」はC指定席だったので球場内でアップグレードしたんですが、一塁側(札幌ドームは三塁側がホームサイド)のB指定にした所、「前から7列目」とか

右打者のカットした打球に気を付けてね

と言われんばかりの恐ろしく迫力のある席に変更してもらえ(チケット種別は変更できるが席指定はできない)。

一塁側ならある程度余裕のある席に替えて貰えるかな程度の目論見だったんですが、目論見がハマりすぎて緊張感でおちおち打球から目もきれない素敵な席での観戦となった訳です。

まぁその緊張感が効いたのか痺れる逆転劇とか見られて良かったかなと(関係無い)。


>>>>>>


実は明日も休み入れてると。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


普通に投稿してくれて良かった
 2016年8月12日(金)

昨日から夏休みに入っておりましてtakumiです。山の日(11日)と言われてもピンと来ませんがお盆休みに入るきっかけとしてはソコソコ使えるのかなコレ。

今回は相方実家帰省なので道内ドライブで済むことと、諸般の事情あり帰省自体は明日からになりますので本日更新をしております。いやそんな深い意味がある訳でも無いんだけどね。

お陰様でのんびり繰り上げで来た土日を過ごしている感覚なのですが、そののんびりした中「ANAがコンベアの故障で荷物積まずに羽田→各地に人だけ飛ばす」という

お盆対応としてはそうなんだろうけどお盆に起こしちゃいけないヤツ

をやらかしたというニュースを耳にし。まぁこちとら午前に羽田から飛ぶ便に乗る事自体が無い状況なので他人事といえば他人事なのですが、(何故そういう対応になったかは理解できるにせよ)実際に「後出しで」この情報聞かされたら相当(゜д゜)ポカーンって顔してたんだろうなと思う次第で。

そもそもターンテーブル前で荷物待つのが嫌なので極力荷物は最小限にして、更に必要な物から手荷物にするクセはあるんですが、こういう時ほど「今回に限って何故アレを預ける荷物に入れたんだ」ってなるんだろうなと。

いやはや、当事者の皆様にとっては一大事ではありますねホント。(;´Д`)


>>>>>>


そういえば先週の函館→札幌→犬山に引き続いて今週は札幌(飲み会付き)→北見→札幌(飲み会付き)という変則の多忙にハマっておりました。

うん、体調崩さず休みに入れて良かった。


>>>>>>


次は17日辺りの更新かと。
 2016年8月6日(土)



久々に乗ったミュースカイは



これの逆方向で中部国際空港→犬山takumiです。下小田井〜中小田井〜上小田井〜通過!パァン☆(逆)。ちなみに車両は4両編成になってたりミューチケは360円に値上がりしてたりしてますが。そんなこってかなり適当に名古屋・岐阜の写真をベタベタと。






説明すると上から二段目の左の写真までが名古屋関連、それ以降が岐阜の写真になりますよ。詰まり何と言うか「二段目の右」は彼此7年ぶりの岐阜市が

40℃で牙を剥いた歓待してくれた

証拠写真でございまして。(;´Д`)

暑い、暑いよ。岐阜出て以降北の人間やり過ぎて最早この世のものと思えない暑さだよ岐阜。。。「あ、そういえば昔岐阜担当してたからお前来年度から岐阜担当な」とか言われても躊躇するレベルだよ。

まぁそれ以前に7年ぶりでもさして違和感を感じない町並みにも驚いたけども。


しかし6年(名古屋時代入れると8年半)住んでた所に7年ぶりに行けたのは単純に楽しかったっす。




セントレアには毎度ロシアの機体(写真右上)いるよな。