20169

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2016年9月24日(土)

昨晩から定年→雇用延長となる先輩の「卒業宴会」で温泉地に行ってましたtakumiです。何かこう本当に「当たり前」な事になってますねシニア枠。ちょっと前までそういう仕組みすら無かった気もするんですが。(;^ω^)

そんな宴会モードから帰宅し、グッタリしながら野球見てたら日が暮れました。

そういえば明日はドームで野球観戦ですよ。レギュラーシーズンの観戦はこれで最後になるんですが、本来はこの日程がレギュラーシーズン札幌ドーム開催最終戦の予定だったんですよね。ところが今月上旬に組まれていた旭川の試合が雨で流れ代替日程が30日に札幌ドームに入った為、

最終戦では無くなった

というオチのある話で。

上手く行けば今シーズンでの引退を発表した武田勝の引退セレモニーも生で見られたのに残念(まぁチケット取った時はまだ発表されて無かったけど)。


それはさて置き単純に優勝Mの出てるチームを応援できる機会なんだから目一杯楽しんできます。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 
 2016年9月18日(日)

昨日は「(日ハム側の)練習見学ツアー付きチケット」で札幌ドーム行ってましたtakumiです。






まぁ見学と言ってもスタンドからなのですが、普通に(開門して)球場に入るとビジターの練習時間に入っており、ホーム側の練習はほぼ見られない事を考えると貴重な機会なんですよね。ちなみに誘導されたのは一塁側(札幌ドームではビジター側)だったので相手のロッテ選手のストレッチが異様に近くに見れたのと(現在ロッテのコーチながら元ハムでコーチもやっていた)清水コーチが撒き餌(失礼)となり思いの外ハムの選手も間近で見られました。

てのか清水コーチ、ひっきりなしにハム選手(最後には栗山監督まで:写真右下)が挨拶に来てたけど、余程魅力のあるコーチなんだろうな。しかしこのカード今期22戦目なんだけど毎度挨拶してるのか皆…?


そういえば東日本大震災のチャリティオープン戦(2011年)の時に握手したのが清水コーチだったのを思い出した。


さてそして観戦試合は

M 200 000 004 | 6
F. 116 000 33x |14

非常に強烈な勝ち試合が見られて満足で。(;^ω^) 久ェ…

今年のレジェンドシリーズで唯一の北海道移転時ユニを着用しての試合という事もあり、過去の選手の応援歌を今の選手に当てはめる応援スタイルだったお陰で稲葉ジャンプを中田ジャンプとして行えたり、坪井のファンファーレ(PL〜青学〜)を西川に向かって歌ったり(西川高卒です)、岐阜出身の大野に美作男児の心意気(高橋信二)と声を掛けたり物凄く懐かしい&楽しい応援ができてかなり満足しました。


※一例

今日ふくらはぎが痛いのは必要以上にジャンプしたからか


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 2016年9月10日(土)

広島カープおめでとう!takumiです。

長らく低迷してたチームの久々の優勝ってのは直接ファンのチームじゃ無くても(基本判官贔屓な日本人気質の琴線に触れて)感動するモンですね。いや本当に今年は強かった。単に他の5チームが情けない気もするが

阪神はある意味凄いシーズンになってるがまぁこれは仕方無いかと。元来他からの補強でやりくりしてたチームがいきなり育成型で成功する訳が無いし。しかし山田に3本放り込まれて負けるのはイイとして甲子園で読売に一個は勝とうなマジで。(;´Д`)

そんな訳でセ・リーグは結審した中、かたや6月末にはホークスに史上最速マジックが点灯するかもと言われていたパ・リーグは

 順位 チーム  試合  勝  敗  分  勝率  ゲーム差 
1 ファイターズ  127 76  48  3  .613   
2  ホークス  128  74  49  5  .602  1.5 
※本日終了時点

トンデモ無い状況になっており。

そりゃ優勝目指して選手はやってるし、応援してるこちらも可能性無くなるまで首位になって欲しいと思ってはいる訳ですが、まさかまさか9月に11.5ゲーム差がひっくり返ってる現状は予想外で。(;^ω^)

まぁこちらは一試合ごとに状況が変わるので(だからこそ今日時点の状況を記録しておきたかった)最終結果がどう出るかは神のみぞ知るってヤツなんですけども、ここから先の結果込みでこの状況を楽しまなきゃ損だと思っておりますよ。


とりあえず今日はカープおめでとう。



いや久々に野球メインの日記書くの楽しいな。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


まさかの本日投稿。。。
 
 2016年9月3日(土)

日高山脈沿い東側斜面中心に大きな台風の被害が出ましてtakumiです。ワタクシ自体は全く以て被害らしい被害を受けていないですが被災状況が(昔担当してた地区も多いので)分かるだけに何とも複雑な心境で。本当にお見舞い申し上げます。

それとは余り関係無いのですが、今週は出張が一切無い珍しい週となりました。いや札幌小樽系の用事が立て込んで出張する余裕が無かったって話で。と申しますか

来週も出張する余裕が無い

となると遠隔地担当を持ってる身としては最早((((;゚Д゚))))な心境なんですけども…。

スケジューリングの失敗というのか微妙に外せないアポイントの多さが大きなネックとなっております。



うーん。困った。

体が楽すぎて鈍るぞコレ。(;´Д`)


>>>>>>


【今週の単なる趣味】


勝ってもマイナス0.5差で2位のままになる不思議な球団…