201610

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2016年10月29日(土)



雪の便りが道内各地からちょいちょい届く状況下での日本シリーズtakumiです。これを書いてる時点で第6戦は6回表。

そんな訳で日本シリーズを観戦した訳ですが(25日第3戦)、男気さんの足が吊ったり、9回二死から同点にされたり、最終的に反抗の狼煙を上げる大谷サヨナラタイムリーだったりと盛り沢山の試合でした。

そもそも試合開始が18:30だった事もあり翌日の

午前半休も取っていた

のが功を奏し余り平日仕事に干渉せずに済んだの含めて色々良かったです。(;^ω^)

しかし広島の応援って数が揃うと凄いですね。球場の1/3程が赤く染まってたんですが音圧だとほぼホームのハム応援団とはってた様な気分になりましたよ。阪神ファンもやってるので何となく分かるんですが、セ・リーグの応援って本当に怒号の様な、誤解を恐れずに言うなれば暴力的な声援なんですよね。久々に体感したけどちょっと凄かったアレ。

最終的にこの対決がどうなるのか分かりませんが、とんでもなく野球を楽しんでるのでこれはこれで非常に充実させて貰っております。


>>>>>>


鳥取で直下地震にあわれた方にお見舞い申し上げます。先週書くべきでしたが。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



サカサマ
 
 2016年10月22日(土)

日本シリーズが始まりtakumiです。地上波が何故かセ出身の解説ゲストばかり3人呼んでるので実況オンリー(但し映像は地上波共通)のスカパーTBSチャンネル2で視聴中。

そういえば偶然にも日本シリーズのチケットに当選したので(平日ですが)観戦して来ます。

見るのは3戦目。25日です。

つまり

コレの日です。(;´Д`)

相方と外れるの前提でチケット申し込みをするに辺り、(半休入れるのに)一番影響の無い平日はって考えただけだったんですけどね。まさかね。

事前申し込みがほとんどで完全指定の日シリで、且つ平日札幌開催であの球場が赤くなるとは思わないですが…いや…まさかな…。男気怖い…。


結果及び詳報は次週にでも。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


相変わらず何やってんだ感が凄い…。
 2016年10月15日(土)




今シーズンのチャンピオンペナントとリーグ優勝旗と何か知らんがオブジェを見に札幌ドームに行って来ましたtakumiです。



H 011 201 000 | 5
F 000 002 000 | 2

takumiです。。。(´;ω;`)

そんな訳で「もしかしたらCS勝ち抜け試合見れちゃうんじゃない?(↑)そもそも今シーズン観戦6戦5勝1敗の我が家で見に行っちゃうって事はそれあるんじゃない(↑)って気分に冷静なツッコミを入れられた一日ではあった訳ですよ。

ただそんな中。

ウチら一家が基本観戦するのは球場の中でも一番「薄い」観客が来るであろうC指定席(但し価格は安くて出入り口が近い札幌ドーム特有のお買い得席)。てなこって近隣席の観客は北海道球団を応援したくとも決して応援慣れはしていないお客様ばかり。そんな中、仕事のフラストレーション吹っ飛ばしに大声出して応援する近隣住民(※我が家)は相当に珍しい珍種の様で、ここの所、観戦試合によっては珍奇なモノをみる様な好奇の視線を集めたり、むしろウチの大声に触発されてタイミングに合わない大声を発する更に奇妙な観客を産んだりと非常に立ち位置が難しい状況。(;´Д`)

今日も今日とてチームの勝利を信じて奇声を発し続けた一家であった訳ですが、奮闘実らず敗戦撤収となった後に相方の隣に座ってた方から

「盛り上がりましたね(ニッコリ)」

と一言言われ。


あ(やらかした)。


いやー。五月蝿かったですよねスイマセン。(;´Д`)

「いえいえ。私たち滅多に観戦に来ないんですけどどうやって応援して良いか分からなかったんです。でもあなた達が大きな声で応援してたんで、ちょっと声を出して応援できました。お陰で楽しい観戦になりました。ありがとう。」

と。



正直、敗戦した試合を見ちゃったんで凹んでいたんですが、精一杯の声援が(お世辞かも知れんと思いつつも)周りの人の「声」を引き出すのに一役買えたならそれはそれで嬉しいと。本当に嬉しいと。

こちとら応援するのにわざわざ金払って来てんだから声援の声の大きさ位は見逃せよって体で観戦してる口なんで、周りの他人なんざ余り眼中に無かったんですが、単純に「隣がこんな大声出してんだからちょっと位声出しても恥ずかしく無いよね」と思って貰えるならこんな嬉しい事は無く。

その声援が成績に直結するなんて単純な話では無いんですけども、でも声が、その空間が、その人にとって特別な何かになるのが(仮に)スポーツ観戦の醍醐味だったとしてそれはそれで非常に良い事なんじゃ無いのかとは思います。

負けたけど高梨良く投げてたよね。負けたけど大谷のタイムリー格好良かったよね。負けたけど柳田は二併殺させたよね。


負けたけど一杯応援できたね。


そんな感想が次の観戦動機にちょっとでも繋がれば、(ウチらは勝手に騒いでるだけだけど)ちょっと嬉しい出来事だったと思います。本当に声かけてくれてありがとう隣に座った人。


まぁ明日は頼むよ北海道日本ハム。五月蝿いウチら、観戦はガオラだけど。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


好きな歌い手のmixって得した気分な。
 2016年10月9日(日)

土曜に相方実家に行っておりましたtakumiです。

クライマックスシリーズで福岡は千葉を降し、読売は横浜に一矢報って明日ってな状況ですが、ワタクシにとっての…というか

我が社のクライマックスシリーズも始まっており

(今期末で現社は消滅)。(;´Д`)

メールを開けば「今期中に」「今下期にて」の指示メールが唸りを上げており。いや確かに今までのんべんだらりと仕事してたのは認めるけど(認めるのか)余りに急激な「終わりがありきの仕事」(強制スクロール制)を強いられてもそんな早々こっちの都合に合わせないのが顧客という物で…って考えてたら

案外20年無駄飯食わせて貰ってた現実に気付いた。\(^o^)/

うん、このクライマックスも案外勝たないか勝てないかが今後20年祟るかもしれんからどうにかせんとね(震え声)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



確かに「これだ」感ってあるよな
 2016年10月1日(土)



本日函館から回送されて来ましたtakumiです。とはいえ回送したのは自分の運転する車なんですが。写真は新函館北斗駅前にある田んぼアート。

新幹線の駅前に田んぼアートが作れる環境が残されてる事を深く考えない方が良い


>>>>>>


てなこって

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!

はぁやっと言えた(書けた)。

実は優勝マジック3になった25日(日)の試合も観戦しており、マジックの減る過程に一喜一憂し、最終的に11.5差からの「北の国から2016〜伝説」を存分に味わった訳でございまして。そういえば

E 000 000 100 00 | 1
F 000 000 010 01x|2

この25日の試合は下向いてたらワイルドピッチがありサヨナラのランナー(大谷)がホームに滑り込んでいたという狐につままれた様な勝ちゲーム観戦でした。もしかしたら野球観戦してきた中でも一番の「何が起きたか理解するのに時間を要した」試合だった気がします。(゜д゜)

いや何にせよご贔屓のチームを観戦できる環境での優勝ってのは最高ですね。

チームとしての総括的なモノは今後のCS→日シリを終えてから(書ければ)書きたいと思いますが、本当に「チームの総合力」と「選手各々の体の強さ」を感じたシーズンでした。

本当におめでとう、そしてありがとう。


>>>>>>


もう一つの贔屓球団はCS逃してからの7連勝フィニッシュって辺りに今季のギクシャクっぷりが凝縮されてる気がしますよ。(;^ω^)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】



ありがとう「技巧派左腕」(´;ω;`)