201611

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2016年11月26日(土)

やっと土日でtakumiです。気付けば12月寸前。(;´Д`)

さて今週は週のど真ん中に祝日があった関係もあり出張の無い週で(勤労感謝の日だと気付いたのは翌日だったけど)。しかも何故かこのタイミング(木金)に有休を入れた上司と年長の同僚が揃って不在で

気が緩みまくりで。(。・ ω<)ゞ テヘペロ

不思議な話なんですが、昔から(平時ずっと同行してる訳でも無いのに)「休みで上司がいない」となると変に気分が軽くなるんですよね。別にそれで何の得になる事なんざ無いのに(むしろ急ぎの決済事項とか発生しがちで泣きそうになる事はある)。

何かしら自分で自分に「どこかで見られてる」暗示を掛けちゃってる様な気がします。根が小心者だけにこの重圧(思い込み)って働く動機の一つになってるんでしょうね。



だから仕事がはかどるって訳でも無いけども。(;´Д`)y-.。o○


>>>>>>


【本日の単なる趣味1】

この漫画が非常に気に入っております。実際の所が気になってWikipedia読んだら記事の厚みにワロタ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味2】



ろん久々に見た
 
 2016年11月23日(水)




久々の休暇は今シーズン最後の札幌ドームtakumiです。ファンフェス(ファン感謝祭)に行っておりました。

風邪は大凡八割片付いた事もあり、久々の「ハレ」扱いだったので昼酒飲んでワイワイやってで楽しく過ごしたのですが、今日の札幌の

最高気温は大凡マイナス2℃((((;゚Д゚))))

というかこの最高気温は午前零時近くに記録されたモノで日中通じてはほぼマイナス4℃固定でした。11月というのは確かに北海道では初冬なんですが、流石に今日は寒かった。雲が無いから雪にならなかったって条件を褒めてあげたい位です。

そういえば写真の上は来季から背番号の変わる谷元(日本一の時の胴上げ投手)、下はFA「せざるを得なかった」陽最後のファンサービスでございます。悲喜交々とは言いますが新陳代謝の激しくお金のない我が贔屓チーム事情を北海道民が受け入れているのが良く分かる場面でした。



それはさて置きとりあえず木金流してサッサと休みたい。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 2016年11月20日(日)



どうにか帰宅しましたtakumiです。予備タンクまで空に近い状態。(´;ω;`)

と言いますか、


(回想)

実はここから二週間程、阿呆みたいに予定が立て込んでおります。まず来週。

月:札幌→函館
火:函館→札幌
水:札幌→東京
木:東京
金:東京 
←この時点で風邪を引き
土:東京→札幌

通常出張に本社研修、そして解散する組合の総会もあり土曜まで東京。

そして再来週。

月:札幌
火:札幌→北見(予定)
水:北見→札幌(予定)
木:札幌→仙台
金:仙台→札幌
土:札幌→東京
日:東京→札幌
 ←まだ治りきっていない

(回想ココマデ)


という惨状で。

ここの所、この時期に風邪を引くのが年中行事になっておるんですが、何せ今回の風邪引きのとっかかりが東京出張中に酒を飲む機会が増えたからってのが何とも情けない話で。(;´Д`) 大学生カ

移動しながら養生するのには骨が折れましたが、どうやら回復してますので悪しからず。



さて水曜の休みまであとちょっと。
 2016年11月5日(土)

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます!takumiです!



…って一週間経ったら吉川と石川慎はトレード出されるわ札幌市内も



これだわ。(;´Д`)

余りにストーブ直前まで色々楽しむと「秋」を感じる余裕が無いのを痛感(というか去年の日記確認したら10月で軽く降雪してたけど)。それにしても毎年の事ながら「寒気入りまーす」→「はい降雪」の隙の無さがいかにも北海道って話ですね。

さて11月。

実はここから二週間程、阿呆みたいに予定が立て込んでおります。まず来週。

月:札幌→函館
火:函館→札幌
水:札幌→東京
木:東京
金:東京
土:東京→札幌


通常出張に本社研修、そして解散する組合の総会もあり土曜まで東京。

そして再来週。

月:札幌
火:札幌→北見(予定)
水:北見→札幌(予定)
木:札幌→仙台
金:仙台→札幌
土:札幌→東京
日:東京→札幌


これも通常出張に今度は仙台での会議と会議下りで札幌研究会、で翌日東京での某研究会で帰着が日曜。

だから今週は金曜に有休入れて四連休にしてみたんですが、余り意味は無い様です。(´;ω;`)

いや毎度どうにかなるから今回もどうにかなるんだろうけども。

下手すりゃ次の更新が20日過ぎてからかも知れませんが悪しからず(と書いちゃうと意地でもどうにか更新しちゃうんだろうなぁこの天邪鬼)。


>>>>>>


しかし今シーズンの公は強かったですね。シーズン11.5差をひっくり返したんだから実力はあるのは分かってたんですが、2敗してから札幌で自分の戦い方を思い出す様にロースコアで進めて終盤勝負の形を整え

さっさと6戦で逃げ切ると。

あれ7戦目期待した人多かったのは知ってるけど7戦入ってたら公負けてたと思うんだよ。(;^ω^)