2017年4

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2017年4月30日(日)



GWに入り札幌ドームは黄色く染まりでtakumiです。昨日は

E 000 000 200 | 2
F 001 010 001x| 3

のサヨナラ勝ちを見る事ができました。まぁ今日は1−2で負けたんですが(TV観戦)

とりあえず新しい会社になって一ヶ月。色々な仕組みや動き方の違いに四苦八苦してたらGWに入ってたって感じではあるんですけども、何にしても酷い疲労感でございます。どう表現すれば良いのか分かりませんが、強いていえば「普段使ってない筋肉を酷使した後の変な場所の筋肉痛」といえばこの違和感ある疲れ方を少しは理解して貰えるかと思います(そうか?)。

一応、予定では9連休の上、5月序盤に相方実家にもお邪魔する予定だったりもするんで一回しっかりガス抜きしますよ。


>>>>>>


そういえばこの連休中に個人用ガラケーをスマホにするかも知れません。

いよいよ世の流れが個人的な慣れを凌駕しようとしております。ていうのか、ここ最近、ガラケーブラウザ(EZ-web)に未対応なサイトが増えすぎて実際に困ってるんだよな…。(´・ω・`)


>>>>>>


もう一つこんなニュースも

ちょっと悲しい。
 2017年4月23日(日)




土曜に函館に行き日曜に帰って来ましたtakumiです。仕事です。

ちなみに上の写真に一枚だけ薄暗い画像があるのは土曜が曇り、日曜が快晴だった為。

【参考】


左が土曜札幌、右が日曜函館(とはいえ札幌駅は屋根ついてるから意味ないか)。

さて写真を見てお分かりの様に(土曜の用事が16:00からという事もあり)、相当久々にJRを使っての長距離移動を行なってみた訳です。いつ以来か考えてみたら(航空機利用に際しての快速エアポートや小樽行きの非特急移動を除けば)秋田出向中に一泊二日で元会社の引継ぎに来た帯広→南千歳以来で。

札幌→函館と考えると「ちんたらJRで陸走るより飛行機使った方がよくね?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、今回は駅前のホテルで行われるイベントに参加するだけ→レンタカーすら使わない状況で。それを考慮に入れて考えれば
駅前行くなら鉄道でしょという結論に至った次第。久々に乗り鉄成分が発揮されただけという話もあるけど。

てか極端な例を上げると

【参考2】
札幌駅→函館駅(午前10:00出発)

(JR移動)
札幌駅(スーパー北斗)函館駅:3時間41分

(飛行機移動)
札幌駅(地下鉄)栄町(バス)丘珠空港(飛行機:HAC/JAL)函館空港(バス)函館駅:5時間6分

逆転する事もあるんだよなこの区間。(;´Д`)

喫煙者的には3時間半の禁煙を取るか、乗り換えだらけな分喫煙所区間も短いのを取るかって話でもあるかも。いやドアトゥドア感もあって今回はJRで大正解だったんですけどね結果的に。

但し冬は道中に荒天を含むと用事の無い所で遅延する陸路より(離発着に問題なければ)道中安全な空路のメリットが前面に出てくるんで一概には纏められないけども。

※価格は空路が倍の値段する

道中に用事がある事も多いし荷物の持ち歩きに限界もあるんで基本車移動なんだけど、公共交通機関は体が楽で良いと改めて痛感した旅でした。(´・ω・`)


>>>>>>


【今週の単なる趣味】


このシリーズは結構好き
 2017年4月16日(日)

本州の桜は仙台を越えた辺りらしいですねtakumiです。こっちには後二週間くらいで到達するらしい。

やれ核実験だミサイル発射(失敗)だ米空母が大挙して来航だその後ろを中露の艦船が追いかけてるだと騒がしい昨今ではございますが、温かい日和の中、デイゲーム見ながらのんびりPCを弄ってるとそんな外界の喧騒なんぞ殆ど関係無く思えてしまいます。

それが感性として良い事かどうかってのはさて置き、日常の疲れを抜くにはちょうど良い塩梅な気候なのは間違い無い訳で。

あぁ春満喫(但し屋内)。

しかし新担当地の位置関係から想定されていた自体(札幌市内担当外れたし)とはいえ、日々の走行距離が恐ろしい事になっておりますよ。腰痛い。(´iωi`)


>>>>>>


【4月2日のスタメン】

1(左)西川
2(二)田中
3(指)大谷
4(一)中田
5(右)近藤
6(三)レアード
7(中)岡
8(捕)大野
9(遊)中島
P(投)エスコバー


【4月15日のスタメン】

1(中)西川
2(二)石井一
3(指)近藤
4(三)レアード
5(一)田中
6(左)横尾
7(右)岡
8(捕)大野
9(遊)中島
P(投)メンドーサ

守備位置含め開幕半月でここまで変形する年も珍しい。。。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


多分再掲
 
 2017年4月8日(土)



祝開幕(色々)takumiです。写真は開幕カード三戦目のドーム内に掲示されてた黒板アート。

さてそのハムは今日の敗戦+大谷負傷交代もあり余り良い発進状況では無いですが、まぁこっからまだ130試合以上あるんだから踏ん張ってねとしか言い様が無く。

そしてそれは年度も改まり本格的に「同業他社が我が社」となったワタクシ自身にも当てはまっている状況で。

周辺が色々と勝手の効かない状況になるのはある程度予想してたんですけども、流石に開始一週間じゃ整地しきるまでは行かず。日々周りの人に聞きながら一歩一歩とヨタヨタ歩いてる状況ですよ。とりあえず

社用PCを飼い慣らすのが目下の目標。(;´Д`)

外回りするにも周辺情報が不確かだとニコニコ笑う位しか無いのよね。

いや

前の会社でも同じだったかそれ。



後ロングで走る営業としてはETCカードとガソリンカード不在だけは早くどうにかして欲しい。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


知らん間に種類が増えてる…、Σ(゚Д゚|||)
 
 2017年4月1日(土)

エイプリルフールってむしろハロウィンより愛着があるぞtakumiです。

更に言うと3月31日に真顔で「二回目のプレミアムフライデー」って言われる事より

数百倍可愛げがあるし。


さて昨日を持ちまして都合21年間在籍してた会社が溶けて無くなりました。(´・ω・`) コレハマジ

何のこっちゃない単なる会社統合であり、存続会社が相手方だったのでウチの社名が消えたってだけの話なのではありますが(ウチの社員も基本的に全員雇用継続だし)。但し今後の働き如何では「統合後に余剰人員扱い」される可能性もある立場でもあり、先がどういう方向に向いてるのかよく分からん漠然とした不安はジリジリとある訳です。

まぁそんな事考える前にちょっとは仕事の一つも覚えろって話だってのも理解してるつもりですけども。

それにしても会社に入社して以来、

・営業
・生産
・出向
・会社異動(今回)

退職届書いたのは生産の時一回こっきり(当然受理されず)にも関わらず、会社が勝手に動かしたり動いたり(CIで社名変更もあったし)して一貫して同じ所に雇われてるはずなのに全くそんな気分になれない奇妙なサラリーマン生活を送っております。

今年度はどうなるのやら。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】


収入が消えるのだけは勘弁だけど…