2017年5

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2017年5月27日(土)

なるべく週一更新は崩すまいと思ってたけどtakumiです。何故先週の更新が無理だったかといえば

【前回更新以降のワタクシ】

13日(土)更新
14日(日)札幌→函館
15日(月)函館→札幌
16日(火)後志(日帰り)
17日(水)札幌→函館
18日(木)函館
19日(金)函館
20日(土)函館→札幌 ☆更新せず
21日(日)札幌(休日)
 ☆更新せず
22日(月)札幌(会議)
23日(火)小樽(→函館泊)
24日(水)函館
25日(木)函館→札幌
26日(金)札幌→小樽→札幌
27日(土)本日(休日)

都合14日間中

・出張宿泊が6日
・300km走行(札幌→函館/函館→札幌)が6日
・休日移動が2日


という有様でPCの電源ボタンすら押す気になれずで。(´;ω;`) シクシク

もうね。こうなると忙しいとか担当施設を回る順番がとか各々での段取りがとか超越して

安全運転で生きて帰る事しか頭に無い状態

になるのな。この状況下で(まぁ多少のヘマは打ったけど)それなりに形はまとめて(ついでに)仕事した自分を褒めてやりたい会社は褒めてくれないから

というかそういう状況下でも頭の中でグルグルと


この歌が回ってるという厨二感というか小並感がある自分に「まだ大丈夫だな」と少しは安心してるんですが。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】


何かまたそれっぽいの来てた。
 2017年5月13日(土)

久々の連続土曜日更新の意味は

明日函館陸送(自主運転)だから

takumiです。函館で月曜8:30から仕事とか入るんだな今の会社…。(;^ω^)

そんな訳でGW休みのリラックスモードなんぞ軽く吹き飛ぶ状況下でございまして本日は相方に無理を言って居酒屋で軽くウサ晴らしをして参りました。酔っ払っての更新なんて今に始まった話じゃ無いですけども、明日が仕事(と言っても自分を陸送するだけのドライブ仕事だけど)と思うと若干「空気読めてる?明日平気?」と自問自答を繰り返す

ベタな平日飲み感覚が

この臨時週休一日制を象徴してる感じで嫌で嫌で。

いや飲んでるお酒は美味しいしおでんは美味いし(行った店の名物)で充分堪能して来たんですけどね。


うん、とりあえず忙しいなりにその「なり」を消化しつつ生きてます。


【今週の単なる趣味】


飛ぶの飛ばないの。
 2017年5月6日(土)



GWほぼ明けつつありますtakumiです。5月1日2日の谷間も会社が「休みだ」と言ってくれるので休んでたんですが、代理店や得意先は普通にやってたので電話が予想以上に鳴ってしまった

「三月のライオン(後編)」鑑賞時に

(当然マナーモードですが)。

とりあえず映画の方は…うん、まぁ原作の(制作側と一鑑賞者との)解釈の違いなんだろうなアレ。多分アレでイイんだろうさ。(;^ω^)


>>>>>>


そんな訳で北海道在住且つ相方実家帰省という事もあり、前半・中盤・後半で連休を分割したような一週間となりました。


>>>>>>


【前半】

・野球観戦(前回の日記参照)
・携帯がガラケー→スマホへ
・映画鑑賞(上記)

とりあえず、ガラケーがスマホになりました。docomo→auと来て最新キャリアはUQモバイルでございます。いわゆる格安スマホのアレ。その辺の選択やら何やらは相方任せだった事もありざっくりしか理解してないんですが、携帯代金は大凡半額近くに落ちた模様です。

そういえばキャリアとしてもメールアドレスは別料金だったんで、携帯側のメアドはG-mailでどうにかする事にしました。(さして需要があるとは思いませんが)知りたい方は何らかの方法で連絡を下さい。ちなみにガラケー時代から溜まっていたアドレス帳という名のデータ群は整理したら

A・半分が削除され(赴任地ごとの生活系連絡先等)
B・更に残りの半分以上が生死不明な番号とアドレス(数年掛けてない先)
C・ほんのわずかなピチピチ

になりました。とりあえずB含めて移動はしたんですがまぁ見事な位

現役の友達いませんよ。(´;ω;`)

あぁ機種はコレ。最初からチャイナスマホになるとは自分でも思って無かった。


>>>>>>


【中盤】

相方実家帰省。

毎度お世話になっております。

ちなみにこの帰省中に二台目のアイコス本体(最初の写真)を入手しました。たまたま。相方が見つけた。


>>>>>>


【後半】

実はこれが本日・明日なのですが、本来本日日中は会社に出て(あくまで自主的に)内勤処理を行う予定だったのですが、昨日未明に

歯が取れ

本日日中にまさかの歯医者受診と相成りました。。゚(゚´Д`゚)゚。

明日仕事して来ます…。