2017年6

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2017年6月25日(日)




実は先週(下記参照)もアップ予定だったんですがtakumiです。

リアルに仕事がらみでドタバタしてた関係で数行だけ書き、兎に角転送しちゃえと思ったら、まさかの

アップローダー設定ブッ飛ぶで。(´;ω;`)

今更(22:30頃?)ダンボール開いて転送用のアカウントとそれ専用のパスワードが書いてある紙を取り出す気力も無く、先週の更新は諦めてしまった訳で。まぁ読んで貰えれば分かりますが内容的に「伝えなきゃ(使命感)」な内容でも無かったのでさして焦った訳でも無いは無いですが(それ以前に「伝えなきゃ」と思う内容の日記なんてあるのかココに)。

しかし考えてみれば今時、サーバーへの転送に手入力の設定が必要な個人サイトなんてもう殆ど無いんじゃないですかね。

元々(2001年に)サイトを作成しようと思い立ったモノのソースコードが分からなくて(覚える気が無くて)ビルダーを買ったんですが、15年以上もそれと付き合ってる内に、俺の思う簡単・手軽・気楽なこの更新作業は

全く手軽な状況では無くなった模様で。

かといってこの膨大な過去ログを引っ越す手間を考えるとそれはそれで気が遠くなるんでこのまま続行するんですけども。

…モノグサが一周回って「几帳面にモノグサを維持管理する」この矛盾…。



あ。トップの写真は昨日の負け試合のそれ(モノグサ)。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】


こないだ良く聞いてるAMラジオ(HBC)のトレンドワードのコーナーにこの人の名前出てきてビックリした
 2017年6月18日(日)

月曜日の会議資料を土日で弄ってたんで休んだ気がしねぇtakumiです。

まぁ終日弄ってた訳でも無いけども(土曜買ってきた文庫本の小説一冊読み切る位の時間はあった)。

そんな訳でPCこそ立ち上げましたが、とりあえず生きてる報告のみで今週は終わります。

てかタブレットとスマホあると更にPC触らなくなってるんですよね。そりゃ最近の子供はキーボード使えない(使った事が無い)とかなる訳だわコレ。(;´Д`)

それでは次週こそ。
 2017年6月11日(日)




事情はありつつ(後述)交流戦見てきましたtakumiです。右下の白黒写真は単にスマホカメラにそういうモードがあったから撮っただけで深い意味無し。

しかしこちらは一番大田に三番中田、相手は坂本休みでクルーズ遊撃とか調子が悪いなりにもがく姿が見え隠れするオーダーだった訳ですが、結果一番大田の先頭打者HR込み三安打に加え三番中田が決勝タイムリー打つんだから勝負事は面白く。

連敗中の上に前ゲームでは13連敗中のチームに負けてるんだから覚悟の上で観戦してたんですが、再逆転の中田タイムリーでは力の限り叫んでしまいましたよ

風邪ひいてるのに。←後述部分

4月の会社統合以降、緊張感が酷くて逆に疲労感以上に体調を崩す事は無かったんですが、ある程度状況が見えてきた安心感からか一気に免疫力を落とした模様で。(;´Д`)

単に出張先で飲みすぎて布団蹴飛ばして寝てたからという説も有力だが

不幸中の幸いですが、勝ち試合見れたお陰か体調は(あれだけ消耗したのに)快方に向かっております。今日一日養生中。


【本日の単なる補足】



当日は大谷翔平プレイヤーズデイ(一日目)でファンクラブ会員先着順でボブルヘッド人形が配られたんですけども(本日はこれの投手版が配られてるはず)、このボブルヘッド人形ってのは洋の東西問わずにさして似てないのが当たり前みたいな風潮があるのは何故なんでしょうかね…?、

しかし本人も交流戦の時期にファーム調整してるとは思って無かったろうな…。(´・ω・`)
 2017年6月3日(土)

6月だというのにたまに雨の混じる曇天と最高気温15℃とかでtakumiです。明日に至っては12℃予想とか…寒い、寒いよ札幌。((((;゚Д゚))))

そんな訳で色々とガクブルしていた一日でございました。

《ガクブル1》単純に気温が低い
《ガクブル2》金曜夜に仕事系で痛飲した反動
《ガクブル3》本日技術スタッフに出張して貰っている函館の仕事でワタクシが手配したサンプル群が「本当に全部足りてるのか」という不安感

特に3は技術さんの仕事スタートが16:00以降の話だったので

日が暮れるまで祟り。(´;ω;`)

仕事携帯がいつ鳴るかと気になって気になってずっと携帯を肌身離さず持ち歩いておりました。

てかそれなら現地に行けばと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、ワタクシが現地にいても「足りない物が出てくる」訳でも「専門技術者の手伝いができる」訳でも無く

単に休日出勤してる役立たずが呆然としてるだけ

な訳です。(;´Д`)

とりあえず内容確認の電話が一回あっただけでこの時間(21:30)になってるんでほぼ大丈夫

か月曜に物凄く愚痴られるか

だと思われ。


この小心さが我ながら泣ける。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】