2017年9

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2017年9月23日(土)





先週の更新が(三連休にも関わらず)飛んだのは単なる面倒臭がりtakumiです。

写真は上から「今シーズン最後の公式戦観戦」「東京日帰り出張」「大通り公園でやってるオータムフェスト」という流れで17日(日)→19日(火)→22日(金)の順。そんな訳で今週のワタクシは

17日(日):札幌
18日(祝):札幌
19日(火):東京
20日(水):小樽→函館(函館泊)
21日(木):函館→札幌
22日(金):札幌

とドタバタ動き回っておりました。いやむやみに動いてるのは毎週の事なんですが、日帰りで東京だったり函館回りが1泊だったりと我ながら

コンパクトにダイナミックな活動

を行っておりまして。

と言いますか、祝日で週の稼働日が4日だったり日帰りでの東京は予定通りだったんですが、実は金曜日の札幌というのは有給休暇取得しての札幌滞在(?)だったんですよね。それというのも4月から(非常にイマドキらしい話なんですが)社命として「半期6日は有休取得」指示が降りてきておりまして。それが取得しきれてないので無理矢理放り込んだのが金曜日だったんです。

しかしまぁ「休めない」のも日本風なら

「休めと指示を受ける」のも日本風というヤツで。(;´Д`)

結果、夕方から相方とご飯こそ食べに行けたものの昼間は電話対応で単に私服で仕事してる有様で。いやそりゃ取引先に言ってないしね有休取ってるなんて。

色々と複合要因があった上で「休まぬなら 休ませてやろう ホトトギス」的な事を言い出す会社ってのは最近多いかとは思うんですが、働いてる方も休むのが下手なら経営者側も休ませるのが下手だよなと。

まぁ人一倍働いたからこそ今出世してる人に「最適な休み方」を聞いてもそりゃ難しかろうとは思うんですが。頭の良い人々が大真面目に考えてプレミアムフライデーとか生み出す世の中だし。(´・ω・`)


あ、そういえばちょっとはプレミアムフライデーっぽかったな昨日は。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 2017年9月10日(日)



写真は先週話書いた顛末の中で案内の一環で行った函館の夜景takumiです。

先週の日記では疲れもあって飄々と愚痴ってますが(何だ飄々とした愚痴って)、この場所は自身も初めてだったんで「へー」ってな感じだったんです(営業先の観光地を見てない訳でも無いが、流石にわざわざ夜景まで見に出る事はしなかった)。

まぁ夜景を眼下に同道してた前任者と「あそこが○○で」「あの通り行くからあれが■■だな」と生GoogleMAPしてたのは我ながらちょっとどうかと(後で)思ったけど。(;´Д`)


>>>>>>


さて今週なのですが、月曜と金曜に会議があり、所用で火曜日は有休取得(予定)で札幌に釘付けな週なのですが

水曜木曜で強行函館出張してきます。

遠隔地しか担当が無いのはこの辺がツライ(水曜が上司同行なので函館も固定なんだよな)。


>>>>>


そういえばやっと歯医者から卒業できました。

五月から頑張ったよ。(´;ω;`)
 2017年9月3日(日)

恐ろしくあっさり9月になりtakumiです。そして恐ろしくあっさり朝晩どころか昼にも涼しさを感じる時期にも。(;´Д`)

さて先週末は会社の東北・北海道エリアの人間が集まり函館でミーティングを行いました。金曜会議→夕方飲み会→土曜解散のスケジュール。これが何を意味するかといえば函館担当のワタクシにとっては

・函館出張が一日伸びて
・土曜に函館から4時間回送運転

になる誰得な日程を産んでしまい。

函館に普段来ないメンバーは非常に和気藹々と「観光地」函館を楽しんで貰えた様なのですが(とはいえこの会自体の運営手伝いとしては飲み合いの会場設定くらいだったけど)、何やらもう一つ乗り切れない状況で過ごした上に連日(前日も飲み会だった)の飲み会に土曜の回送運転が祟ってか帰札したら体調を軽く崩す始末…。 orz

うーん。次は担当地以外でやりたいな。札幌でも構わんから。