2017年12

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2017年12月29日(金)



本年最終更新でtakumiです。更新できた月もあればスッカスカの月もありつつ今年もサイト存続させながら年が越せそうで何よりで。

前に何度も書いてますが、今年は4月に会社統合で吸収される側だったためほぼ新会社に中途入社した様な感覚で過ごす事となりました。結果としては決して悪い方向には向かってない実感を持っての年越しになってるので一応の所ホッとしてますが

夏頃までは生きた心地がしてませんでした。(;´Д`)

そういう意味でやっぱり年を取れば取るだけ(主に脳みその)柔軟性が落ちてると実感できた年でもありました。万能薬「日にち薬」の効能も効果を発揮するまでの日にちがどんどん延びてる感覚と申しますか。てか正確を期すなら

まだしっかり効果出てないし。(´;ω;`)

まぁ第四四半期終わってイベントが一周すれば少しは落ち着く…のかねぇ。



何やら暗い年末の報告っぽいですが、決して先行きが暗い訳では無いのでご心配無く。


それでは皆様もよいお年を。


【本日の単なる趣味】


この人のライブに行けたのも収穫だったな今年
 2017年12月23日(土)




先週辺りからの流れで写真がバラバラとtakumiです。

左上はあれよあれよで大泉洋の代表作になってしまった「探偵はバーにいる」最新作の展示品、残り三枚はクリスマス関連でございますが、右列2枚は実は元手は掛かっていない不思議なお酒と不思議なクリスマスプレゼント。

お酒は「溜まった割に使い道が無い」マイレージの一部が12月末で消えるので、ちょっと多めにマイルで振り替えた物。何やらご大層なお酒なんですが、

酔ってしまうと味も何も分からん人間には

分不相応だった模様…。(;´Д`)

プレゼントは前の会社の社用カード(契約は個人名)に付いていた某永久不滅ポイントが本当に永久に不滅だったため、(会社整理時に総務から「折角だし何かに替えといた方がイイですよ」と助言貰ったん事もあり)引換えた商品券を使った物。というか今使ってる財布が限界だったので新しい財布が必要だったって話でもあったり。

何ともこう書くと非常にみみっちい話にしか聞こえませんが、これはこれでそれなりに仕事を頑張ってきたからこその贈り物でもあるのでちょっとした現物ボーナス支給的に楽しんでおります。


若干、酒には悪い事してる気もしますが。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


上げるペース速いな最近
 
 2017年12月16日(土)

色々と起きる年の瀬takumiです。

後悔というのは先に立たないというのか外出して初めてそれが忘れ物であると気付くというのか。

兎にも角にも得意先にカレンダー配るのが佳境を迎えつつある訳ですが、本当にナチュラルに雪景色と凍結路に馴染んでいた自分にこっちの暮らしも長くなって来たなぁとも思う訳ですよ。うむ、それはそれは見事に何の意識も無く(緊張感は持ってるので長距離運転後の肩と腰は夏の倍張ってますけど)。

そんな訳で

クリスマスムードとは程遠い電飾で彩られた

(アラート再点灯)フィールダーで来週も函館行って来ます。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


相変わらず楽しそうで何より
 2017年12月3日(日)



今年最後の札幌ドームはファンフェスティバルtakumiです。今年も終わる感が野球場

周りの積雪

で感じられるうのも日公フェンフェスのお約束。

さてこうなってくると出張の多い生活の中で厄介な事として出てくるのが風雪圧雪凍結路という点。先週も(降雪が少ない道南エリア担当なりに)雪を踏み踏み走っておったのですが、今年は思った以上にスムーズに圧雪路に適応できた感じがありました。

何ってそれ以上に

再点灯したアラート表示に気を取られ

(シーズン序盤特有の過敏になりすぎな)タイヤ感覚にビクビクするリソースを幾らか取られてたからなんですが。予想通りとはいえ再点灯早すぎじゃ無いのかと思ってたら逆に面白くなってきて肩の力が少し抜け、無理にアクセル踏む気にもならずで結果安定した走行をしてしまっているのは副作用として優秀かも。(;^ω^)


それはさて置いて、今週末には改めてディーラー行かないとな…。


>>>>>>


【今週の単なる趣味】


せーい