2018年3

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2018年3月25日(日)

気付けば次の日曜は4月takumiです。週末にはプロ野球も開幕で嬉しい限り。

結局先週の月曜日は飲み会(二次会)となりました。てのか断れなくは無かったんですが、断る理由が見つからなかったので消極的参加とかそんな感じ。(´・ω・`)

まぁ最後なのでと思えば別に何がどうという訳でも無いけどね(単なる飲み会だったし)。

そういえば先週は本当に最後の同行もあったのですが、同行自体は非常に順調にこなせて、やれる事はしっかりできて非常に良かったんですが、一番辛かったのが(同行中に起きるべくして起きた)途中の長距離移動における

2時間半にも渡る沈黙ドライブ(;´Д`)

基本、この上司は車内では別件で電話してるか、PCで処理ごとをおこなっているか(今時の3Gは本当に性能が良い)、脳内会議をしてたまに独り言をつぶやくかで殆ど会話が無い人で(最初はエラい嫌わてるなと思ったんだけど、同僚に聞いたらこれが普通らしい)。当然ながら上司同行中はラジオとか流せないのでこちらはひたすら黙々と運転するだけなんですが、これがもう

苦行以外の何物でも無く。。゚(゚´Д`゚)゚。

そりゃ同行中にひたすらヒアリングを行われてもたまったモンじゃ無いんですけど、本当に世間話一つも無くする運転がここまで厳しいとは思いませんでした。てか独り言は言えないしこっちは。

てか2時間半運転一本になる同行って相当久々だったんだよな確か。

色々仕事面ではお世話になったんで、一概に悪い上司とは言いたく無いのではありますが、非常に距離感を測るのに苦労する方ではありました。東京でもお元気でご活躍下さい(ここで書いてどうする)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


アンさん器用だな…
 2018年3月18日(日)

年度末が近付いて気ばかり焦るも売上以上にカレンダーの進み早くtakumiです。

年を重ねると日の進みが早くなるってのは重々承知だが

売上だけリアルタイムでしか進まないなんて酷い。(´・ω・`)



そういえば先週末は営業所の送別会で。そして月曜日も送別会(予定)で。これが別の送別会なら単に「時期だよね」って話なんですが、明日の(予定)分は

金曜の二次会扱いで。

これがマジで挙行されるのか、単なるジョークだったのか、それとも有志参加の適当な飲み会なのかは明日の会議を終え、誰かが何かを言い出すまでビタ一展開が読めず。というか送別されるのが営業所長なだけに本当に読めません。

てか勘弁して。←金曜の飲み会で二日酔いになり土曜半日潰した


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


古い曲
 2018年3月10日(土)

雪が止んだと思えば豪雨takumiです。季節の変わり目とはいえ毎週来るのはどうなのよ雨雲。(;´Д`)

そんな訳で降雪量が酷い事になっていた北海道(特に担当してる後志・道南)。一気呵成で雨が降って、一斉に溶けてくれるのは運転するには嬉しい

事ばかりでは無く。

この雪解け直後の路面というのは凍って溶けて除雪車がブレードを当て凍って溶けてチェーン装備のトラックに引っ掻き回され凍って溶けてを大凡3ヶ月繰り返した結果

とんでも無い深い穴がボコボコ空いてまして。

目測ですが所によっては30cm×30cmくらいの円形の穴が深さ10〜15cmで空いてたりします。しかも場所によっては結構ランダムにある程度の密度で。これを避けずに通ると真面目にパンクしたと思えるショックと音を発します。てか本当にパンクすると思う全部踏んでたら。


流石に応用編かと思える位綺麗に道央道(当然高速道路)にまで空いてたのにはビックリしましたが。(;゚Д゚)


皆様も春先の北海道に来られる場合は道路表面にはお気を付け下さい。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


この人は久々に聞いた
 
 2018年3月4日(日)



写真はちょっとフライング気味にお祝いした相方誕生日でのひとコマtakumiです。ラムしゃぶなんですが、これはクセが少なくて凄い美味かった。

そのお祝いをしたのが昨日の夜なんですが、実は函館から帰って来たのは

昨日の昼でした。(;´Д`)

先週末に掛けて台風並みの低気圧が発達してくれたお陰で、普段は雪に困ることの無い胆振(室蘭とか苫小牧とか)辺りを中心に高速道路が軒並みストップした影響で金曜まで函館で宿泊する羽目になったからなんですけども。

それにしても今年は本当に雪と荒天には悩まされました、函館。何せ累積積雪量が函館での観測史上一位になるんですからその混乱ぶりたるや相当なモノで。除雪しようにも人手も機材も予算も足りない(というかそもそもこの量の雪を処理する準備が無い)というのはある意味本州のそれに近い状況でありました。

まぁこっからちょっと春めいてきそうなのが救いですけども。


【本日の単なる趣味】


再掲