2018年4

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2018年4月21日(土)

今シーズン初めて野球を観戦しに行きましたtakumiです。



間違えた。



先週予告していた通り金曜日に有給休暇を入れて夫婦で観戦に行った訳ですが(土曜は相方に用事があり、日曜は翌日が気になっておちおち酔ってられないので)、結果として


■北海道日本ハムの前試合(4月18日:メットライフドーム)■
F 000 010 430 | 8
L 000 000 072x| 9
※8点差から8回、9回のみでの逆転敗けはプロ野球史上初

■北海道日本ハムの後試合(4月21日:札幌ドーム)
H 100 151 020 |10
F 000 000 000 | 0
※現地観戦の見所が柳田リーグ11年ぶりのサイクルヒットのみ


この合間の正に

「梅雨の晴れ間の様な勝ち試合」が見られて良かったです。

うん、本当に前後の試合が「プロ野球史に残る負け試合」と「(年に数回はあるが)ホームでやっちゃいけない負け方の試合(大差完封負け)」だった事を考えると微差で最終回に抑えが小火起しかけたとはいえ、勝ってるだけで全然問題無かったっすよ(F2-1H)。(;´Д`)

いやー、強いのか弱いのか分からんチームだな今年は。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


どういうコラボだコレは…
 2018年4月15日(日)




金曜に函館から(移動しつつ)帰宅し土日で改めて函館に行っておりましたtakumiです。本日12:00頃に改めて帰宅。


Q1:何故わざわざ一度帰って来たのか
A1:火曜から宿泊出張(3泊4日)の上に金土と泊まると洗濯物とストレスが溜まるだけだから

Q2:車で移動しなかったのは何故か
A2:(飛行機移動を)会社から勧められたのもあるが、日曜に移動のみで4時間運転すると辛いので

Q3:そこまでして行く程の用事なのか
A3:メリットは不明だが、デメリットが発生する可能性はあったので…

Q4:明日月曜だが大丈夫なのか
A4:
金曜に有休宣言してるのでそこで元を取る予定


流石に元気とまでは言いませんが、運転での消耗が無いので想定よりダメージは少なめで済んでおります。(´・ω・`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


何が素晴らしいって全馬完走なのが一番素晴らしい!
 2018年4月7日(土)

【本日の斎藤佑樹さん】

役 割 先発
投球回 3回2/3
投球数 74
被安打 0
与四球 6
与死球 2
自責点 1

こんな珍妙なKO劇

は初めて見たtakumiです。(;´Д`) ソリャコンナ顔ニモナルワ

てか往々にして被安打無しで失点なんてのは起こりうる(四球→盗塁→送りバント→犠牲フライとかな)とは知ってるんですが、援護を貰った先発投手が被安打の無いまま4回途中を1失点で交代を命じられる

程の乱調ってのは中々無く。

裏を返せば1回表の右飛→四球→死球→四球→遊飛→死球で失点って時点で「これで良く4回途中まで投げられたな」感も凄いですが。ある意味レベルが高い。ある意味。

まぁ開幕3連敗スタートに始まりこれどうなるんだって不安感からの5連勝ってんですから見てるファンとして機嫌が悪い訳無いのですが、それにしても今日の試合は酷かった。てのか主催試合としてはこれで2勝3敗なんだけど札幌ドームじゃ0勝3敗なんだから早く札幌で勝って下さい。

んなこって4月中に1回応援に行きたいな。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 2018年4月1日(日)

年度が改まりましてtakumiです。エイプリルフールなんで一瞬日付を「3月32日」にして、4月のページを作るのを先延ばししようかと思いましたが

来週の自分が気の毒なので止めました。

それ以前に将来の自分が過去ログ読んで寒々しくなるのを見越したって話も。(;´Д`)


さて4月になってどうなるって事も無いのですが出世もしてないし

先週は函館に4泊5日(土曜日札幌戻り)してた関係もあり本日はほぼ惚けている内に日が沈み。粛々と三連敗する日ハムを見ながらうたた寝してました。しかし噛み合わせが悪いとこんなカードもあるよねってのを開幕カードでやるかね。

まぁブツブツ言いつつも今年も野球シーズンが来てくれた事の喜びの方が大きい訳ですが。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


この人も合うなぁ