2018年7

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2018年7月29日(日)

土曜まで函館いましたtakumiです。仕事(の一環)だったんですが、同僚と一緒だったので恐ろしく静かに過ごし。

いや一人ならはしゃいだのかと言われたらそんな事は無いだろうけど。(;´Д`)

そんな訳で北海道にも「暑い」夏がやってきたんですが、連日の猛暑報道(主に西日本)を見てるとこの程度の暑さで暑い暑い言ってたら申し訳無いなと思う程の暑さ加減であり。過去に岐阜で40℃の暑さ知ってるから尚の事

とはいえこっちでも熱中症は起こりうるので対処はしておりますよ。


本日疲れ果ててるのでこの辺りで。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


15日に貼ったのと同じ「ロキ」です。


こっちも「ロキ」です。「ロキ」(改)って感じだけど。
 2018年7月22日(日)



昨日は野球観戦でtakumiです。杉浦投手の移籍後初登板初先発初勝利が見られて非常に満足。

そして松本剛のタッチアップ阻止三塁送球とフェイク入れつつしっかりタッチアウトにしたレアードの技にも満足。

※詳しくはこの動画の3:19辺りからご確認下さい。

リクエストからのビデオ検証中にリプレイ画面がスクリーンにも出るんですが、自チームに有利な判定が出そうな時のスタンドの盛り上がり方って凄いですねアレ。


>>>>>>


でもって最近のワタクシでございますが、仕事上ヒヤヒヤする事はあってもそこまで深刻にならずに済んでおり、まぁそれなりに過ごしております。

が、

納車して一ヶ月足らずの営業車の

フロントガラスに飛び石で傷が。(´;ω;`)

傷自体は大きなモノではないんですけども、結構な勢いだった様で大きさの割に深めの傷でございまして。更に修理工場に持ち込んだら、補修じゃ無くて交換かもと言われてしまいまして。

まぁどう転んでも自分の懐が痛むケースじゃ無いんだけど割と心が痛む結果に。(;´Д`) 新車ェ…

というか(あくまで推測の域を出ないんですが)、このぶつかった石、直前を走ってたダンプ(60km/h走行)からじゃ無く、どうも「路側で作業してた草刈機のローターが弾いた石」だった気がします。てかどうしてもあの音と破壊力が前のダンプの飛び石とは思えない(くらいの衝撃)。

じゃあそれだからUターンして草刈作業してる人を問い詰めるって訳にもいかんしね。


にしてもアレだけ見事に飛び石ヒットしたのは初めての経験でビックリしましたよ…。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


勉強になるなぁ
 2018年7月15日(日)




ウニ食いに積丹半島に行ったり帰宅したら近所の神社さんの夏祭りだったりtakumiです。尚、右上の写真は縄文時代の壁画見に行ったら建物の裏手が

さっき見た壁画以上に未開っぽかった

ので撮った一枚(現役の鉄道路線です)。


>>>>>>


さて紺碧も誕生日。


昨日で丸17年が経過しましたよ。

とはいえ週1更新が関の山なんで一年に50前後しか更新してないんですが。酷い時は丸二週程飛ばすしな更新。(;´Д`)

何にせよ、若干ながら屈強な読者の方(身内合わせて5人くらいか?)に支えられ、細々ながら今年も誕生日を迎えられたのはこの上なく幸せな事で。てのか趣味らしい趣味といえばプロ野球見る事位のワタクシが一番継続してる趣味がこのサイトそのものでございまして。

辞めるのは簡単なんですが、この際なので続けられる限りは続けて行きたいと思っております。

屈強な方々、今後とも宜しくお願い致します。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


この方も長いなぁ…
 
 2018年7月7日(土)



色々あった週でtakumiです。


>>>>>>


それよりもまず大雨で被害の出ている地区にお住まいの方にお見舞い申し上げます。

担当地区の函館方面も台風崩れの雨雲と梅雨前線の北上で高速が埋まる被害が出ておりましたが、営業先で聞くにつけ、やはり天候が年々不順になっているんで今までの経験知が役に立たない状況がどんどん増えているって話題になっておりました。

日々生活するに辺り、家にいるだけではどうにもならないのが世の常なので、多少の荒天でも活動するのが当たり前だとは思うんですけども、その動きの中でも「これは普通じゃ無い」とストップを掛ける集中力は持ってなきゃならないと改めて思った次第です。


>>>>>>


さてワタクシの色々。

・月末野球観戦は1勝1敗(増井さん12球団Sやら宮西さん600登板やら)
・結婚記念日
・46歳の誕生日
・洗濯機新調

等々で。

特記事項としては今回買い換えられた洗濯機というのはワタクシが

独身時代から使ってた最後の家電だった

という事で。

この洗濯機、名古屋時代に買った彼此17年モノ。茨城時代に「徒歩1分にコインランドリーがある」「忙しすぎて洗濯は週1回」「その内会社辞めるから無駄」等々で3年間家に無かった洗濯機が復活した記念すべき一品でして(そんな大層な)。

結婚を期に色々買い替えがあった時も後回しにされ、むしろ新婚時代の家電群が故障だなんだと大方一度更新されてる状況にも関わらず生き残り、最終的に電話機を買い換えた時点で最後になってたブツで。

しかも壊れたから買い替えでは無く、容量不足と相方から言われていたのとボーナス時期が重なったから買い換えただけなので最後まで普通に洗濯できてたという。結果名古屋→岐阜→札幌→秋田→札幌と凄い距離を移動していた家電でございました。

南海ホークス最後の現役選手が大道だった位の意外な結果(分かりづらい)。


兎も角長い間ありがとう。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


随分懐かしい歌を