2018年10

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2018年10月21日(日)



苫小牧に仕事で土曜日は終了takumiです。写真は思いの外晴れたから勝手に写真ばえする風景。

本当は日曜日も仕事だったはずなんですが、金曜日未明まで飲むお仕事という珍しい並びだった事もあり、同僚に許しを乞うて休みにしてしまった次第。


さてプロ野球はCSが本日で終了し、パ・リーグはホークスが2位からのシリーズ進出を果たしまして。

というかそもそもからしてペナントレースの大本命だったホークスが序盤コケた結果2位になった所がスタート地点で、結局、最終的にチーム力でCSを勝ち抜けたのを

下克上と呼んで良いのか

という思いはあるのですが。(;´Д`)


それにしても「野球は投手力」という格言がこれ程度外視されたシーズンは無いだろうと思われたまま9月まで進み、この最終局面で改めてそこが出ちゃったのはライオンズには気の毒でした。秋山の盗塁成功しててもちょっと厳しかった気もします(結果論として)。

次は日本シリーズですが、「ここ数年シリーズ勝てないセ・リーグ代表」のカープと「チーム力で勝ったとはいえもう一つ突き抜けた印象は無い」ホークスの日本シリーズ。どうなるのか楽しみです。いや皮肉っぽい書き方してるけどこのマッチアップって今まで無かった組み合わせだから本当に楽しみですよ。
 2018年10月13日(土)



ハッピーハロウィン(和装)takumiです。

未だにこのイベントが近年やたら推されてる割に

上手く定着はしきれて無いと分かる一枚。

てのかある意味日本文化と上手く馴染む(クリスマスのケンタッキー的な)のはこの手のキリスト教観(西欧観というのか)イベントのキモではあると思うんですが、この写真の例だと完全に

提灯お化けであり。

これを見て「華やか」とか「楽しもう」とか「(よく分からんなりに)祝おう」と思える日本人って早々いないんじゃ無いかと。お化け屋敷行きたくなる人はいそうだけど。



あ。ハムはCS第一戦見事な負けっぷりでしたね。

それ以上に裏でやってた中日阪神戦(両監督とも今期限りで退陣)が更に切なかったので(終了がそっちが遅かった事もあり)それこそ涙ながらに観戦してましたが。(´;ω;`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味@】



たまたま人を迎えに行った五稜郭駅にいらしたこの方。乗る機会は無いだろうなぁ。


【本日の単なる趣味A】


ニコニコネタだらけで半分も分からないけど単に音聴いてるだけで面白かった。
 2018年10月7日(日)




先週の予告通り日曜日(9月30日)に年内最終と思われる野球観戦に行きtakumiです。「思われる」と書いたのは一応CS勝ち抜いた場合のみ札幌開催で日シリの可能性があるから。

てか仮に戻って来てもチケット当てて休みが取れるとは思わんのだけど。←なら書くな

そんな訳で西武ライオンズの優勝を見届けつつ引退の石井投手を見送るという非常にてんこ盛りな野球観戦となった訳ですが、一番驚いたのは石井投手の引退登板を終盤微差リードの7回にランナー背負って

バッター秋山

とかいう場面で行った点で。Σ(゚Д゚|||)

てのか引退登板でホールド稼ぐ投手ってのを初めて見たのかも知れません。いや、単にオフに戦力外になってから「振り返れば最終登板がホールドだったね」って人はいたのかも知れませんが、球団が引退イベントを試合終了後に行うレベルでの最終登板でコレは相当珍しい気がします。

引退を惜しむってより普通に声援送ってたわ。(;´Д`)

結果、試合は勝ち、西武はM対象のバンクの敗戦で優勝決定という無茶苦茶ソフトランディングで終わり非常に後味よく球場を後に出来ました。考えうる一番良い結果だったよ。普通に西武優勝おめでとうって雰囲気になったし(球場中)。


今期も楽しかったなぁ野球観戦。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】





相変わらず面白い