2018年11

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2018年11月25日(日)




ファンフェス行って今年最後の札幌ドーム行きも終了takumiです。

毎年ファンフェスに通ってる訳ですが、年々、「お得意様感謝デー」感が強くなっており、今回はアリーナ席と指定席を買ってるお得意様と「それ以外」(自由席)の区分けが更に強くなっている印象でした。本当に座席でモニター見てる位しかできる事が無い閉塞感。

とりあえず今年はルーキーの生声が聞きたかったのとFAしなかった宮西、中田両選手の無事(?)を確認したかっただけなので、途中で帰りました。来年はファンフェスは行かなくてイイかも(結局行くのかも知れんが)。


>>>>>>


そういえば先週危惧しておりましたラクティスのタイヤ交換は無事終わりました。降雪してましたし、ディーラーに行ったのは

相方だったりしましたが。(;´Д`)

ワタクシ、函館での仕事で「もしかしたら金曜日も出るかも?」と思っていたリスク事項が予想通りに爆発してしまい木曜も函館泊となり。色々と仕方無い状況ではあったんですが、相方に怖い思いをさせてしまった事含め猛省中。

来年は10月中にタイヤ交換しとこうな自分。(´・ω・`)


>>>>>>


そういえば先週、本社から来た同僚(旧会社が一緒の後輩)と同行中、出し抜けに彼が言いました。

「takumiさん(仮名)て山ちゃんに似てますよね」

あぁそれな。

「声が」

へ?声?それは初めて言われたな。

「一回真似してみて下さいよー」

何の流れでそうなるんだ…。

チーズの」

犬かよ。(;´Д`)


そういえば骨格が似てると声質も似るとは聞いた事あるけど、あんな多種多様な声は出せないよ後輩…。しかも犬…。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


生放送聞いたら聴きたくなっただけ
 2018年11月18日(日)

先週考えていた事が今週にはリスクになるという典型例を引き当ててtakumiです。

23日にタイヤ交換なのに

22日に雪が降りそうです。Σ(゚Д゚|||)

いや正確にいえば先週の週間予報では木曜日ピークに降雪になる予報だったんですが、今現在ではその辺りが雨予報に変更になっているんでリスクとしては下がった状況であるのです。とはいえ先週と今週の予報の変わりっぷりを鑑みるにアンチクショー(週間予報)が

出し抜けに「やっぱり雪☆」といつ言い出すか気が気じゃなく

頼むから「スタッドレスタイヤを履くのに雪を踏みしめながらヒヤヒヤ運転する」とかいう矛盾した状況は避けて欲しいんですけどね。しかし今年の雪は遅いとか最高気温13℃とかからの急転直下っぷりは凄いですね。

先週書いてた「体感」とか「経験則」とか台無しだな札幌在住6回目の冬。(;´Д`)


※それとは別に今週の出張中に初圧雪は走ると思われます(営業車で)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


昨日ニコ生内で流れたの聞いてたら貼りたくなったので貼る
 2018年11月11日(日)

気付けば日米野球だのFA申請期限だのとtakumiです。お前が必要中田翔。

他のスポーツイベントに目を向けてもスケートのシーズンは始まるわ秋のGTシーズンも半ばだわと「あぁ冬っぽいなぁ(;´Д`)」というイベントが目白押しで。そして身近な所では駐車場に止まってる車のスタッドレス装着率がグッと上がって来たりもしている訳です(ウチは営業車は交換済、ラクティスは2週後(予約済))。

ここから駆け足で冬が来るのが北海道の常なので、カレンダー見てるより体感とか経験則を基本に季節を感じるのがこの辺りでは正しい対応だとは思うんですよね。唐突に積雪になったりするしね。(´・ω・`)

ただ流石に徒歩圏内のスーパーで既に

正月飾り売ってたのはやり過ぎだとは思ったけどね。


謎のハロウィン推しが終わったと思ったらクリスマスケーキの予約横目に正月飾り置くんですね最近は。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】

 2018年11月3日(土)



先週は土曜移動、日曜仕事で函館行っておりましたtakumiです。写真はそれとは全く関係無い二海カレー。見た目から想像の付く牛乳テイストと後から来る意外なカレー感のギャップが面白かった。カレー食ってるからカレー感があるのは当たり前だと気付くの含めて。Σ(゚Д゚|||) ソモソモカレー!

さて先週からずっとスーツ着てた反動もあり昨日は有休を入れて

何をする訳でも無く一日を潰し←予定調和



と言いたかったのですが、ここから年末に向けて行くに行けなくなると本当に困るかかりつけの皮膚科さんに行っては来たのです。てのか土曜日も午前診やってるところなんで有休使ってどうのこうのって先では無いんですが、折角なら空いてる平日午前診でしょうと思った次第で。

で、診療は順調に終わったんですが、予想外だったのはそこに行くのに乗る予定だったバスとの時間が折り合わず(というか10分待ちを待てなかっただけだけど)、約1.2kmの道のりを

往復とも徒歩で済ませてしまった事で。

天気も良くて風も穏やか、気温もこの時期にしてはそこそこあったってのもあるんですけども、多分歩いた一番の理由は単に「歩きだしたらバス停で一回ずつ振り返るのが嫌になったから」って事だけで。(;´Д`)

結局、目的地の数十メートル手前で乗る予定だったバスには抜かれましたが(信号が多い+バス停での乗降も多いバスなので案外遅い)、変な充実感に包まれた一日となりました。


※ちなみに帰路まで歩いたのは「昼飯を食べる店を探してたらバス停からずれた」から。


ランナーズハイならぬウォーキングハイとでも言うんですかねコレ。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


何故俺の好む歌い手さんは同じ曲を歌う事が多いんだろう?