2019年4

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2019年4月21日(日)



気付けば平成最後の更新かtakumiです。予定では26日に函館から戻り27日には帰省予定で更新厳しそうだし。


で、思い返してみたんですが、この「紺碧」は今年の7月で18年目になるサイトなので

=平成の半分以上は記録を残せている

サイトでもあるという事で。て気付いて何って自分が一番驚いた訳ですけども(同時に21世紀に入ってから半年経過以降の記録でもある)。(;´Д`) 何ノ記録ナノカト

ある意味自分の中の「ここ17年間の思い付き」がこの媒体で残っているというのは面白くもあるんですが、逆にここに書いている事は「考えても書いちゃいけない事」や「書くに書けない事」を(ネットリテラリシーを自分で構築して)わざと外して書いてる自覚があるので、近いけども事実じゃ無かったり、当時一番思いつめてた点がボヤけてたり書いてなかったりする訳で。

(結果あまりに焦点ずらしすぎて何の事を書いてるのか自分でも分からない日記とかあるし。)


まぁ何につけ、(掲載回数増えたのは途中からだけど)写真付きで記録を残してあるんで、どこにいたとかどこへ出かけたってのが年月日付きで大凡分かるだけでもありがたいのではありますが。

てのか「写真」と一括りにしてるけども、デジカメ(初代)・ガラケー→デジカメ(二台目)・ガラケー→(ほぼ)ガラケーのみ→(完全に)スマホ集約と写真を撮るハードだけでも相当アップデートしてるんですよねこの期間に。初代デジカメはこのサイト立ち上げとほぼ同時期に買って、二台目は新婚旅行出発当日に受け取ってるんだから相当前なんだけど。二台目の後にデジイチあるけどほぼ未使用だからノーカン。携帯電話のカメラの高性能化ってホント凄い。そして

カメラだけ高性能になって書いてる日記は高性能にならないのも凄い。(´・ω・`)


とりあえず今後もこんな感じでダラダラ続けていくとは思うんですが、来るべき令和時代(当たり前だが変換候補に出ない)も「紺碧」を宜しくお願いします。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


スゴく懐かしい辺り
 2019年4月14日(日)

久しぶりに写真の無い日記でtakumiです。二週間ぶりに土日休みでスッキリ。(;´Д`) シテルカ?

やっと…というのかそれなりに…というのかついに札幌も「春っぽい空気」が大半を占める様になって来ました。三寒四温が極端だと前にここにも書いた事がありますが、4月入ってから一週間半ほどの寒の戻りというのが真面目に

このまま冬に戻れるんじゃ無いか

という位の極端さだったため、3月末に一回春モードになってしまっていた札幌民の心を折るには充分な寒さだったのです。

つい一ヶ月前まで「マイナス1℃?暖かいね今日は(ニッコリ)」とか言っていた同じ口から「寒い寒いフザケルナ」と怒号にも近いほぼ唸り声が吐き出される訳ですよ

同じマイナス1℃にも関わらず。

つくづくお風呂に入る前の掛け湯とかプールに飛び込む前の準備体操とシャワーとか(最近は腰下の消毒液層って無いらしいけど)が大事かって話ですよ。いくら慣れててもいきなりは体に毒って事で。


さて


「今週末は温かい」って話をしようとしたのに前振りの「先週まで寒かった」で行を費やしてるワタクシの文章は準備体操では無く単なるまとめ下手なので置いておいて下さい。てかPC前座ってても眠くなるなコレ。

ではまた来週(逃げた)。


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


 2019年4月7日(日)




土日も函館往復でtakumiです。4月から担当範囲が狭まった関係で

4泊5日出張もあるYO☆

みたいになっててグッタリ。(´・ω・`)

今時この業界でさして成績が良い訳でも無いのに担当範囲が狭まるって(相当のやらかしが無い限り)厚遇なんですけどね本来。そうか、そっちに集約しちゃうかーって言う訳にもいかず。


そういえば上の写真の2枚目と3枚目は同じ日(今日)で2時間経過しかしてない状態です、この会(年に一回の得意先団体飲み会意見交換会)は雨がベースの天気になる事が多いのは何故なんでしょうかね?特異日?

ちなみにド派手なタイガースカラーは台湾のLCCだそうで。いかにもLCCっぽいといえばそれまでなんですが、機内どうなってんだか一回乗ってみたくなるカラーでございます。あ、パスポート無い。取得した事が無い

後、4枚目の写真は珍しく自分用のお土産に買った定規(15cm)。単に今自分のデスクに定規が無いのが不便だと思ってた所にたまたま目に入った「函館空港グッズ」の定規でございまして。見て貰えば分かりますが函館空港の滑走路を模した絵柄でございます。多分小学生〜中学生向けなんだろうな本来。

飛行機のぬいぐるみの裏に置いてあったし。

いや本人気に入って買ってるからイイんだけども。

※相方には滑走路模様の(12⇔30の数字入り)マスキングテープを買いました

何だか土日だわ往復飛行機だわ(帰路で)時間がやたら余るわで変に満喫しちゃったな今回。単に飛行機の予約の都合で空港で暇してただけではあるんですけどね。(;´Д`)

>>>>>>


【本日の単なる趣味】