2019年5

Go to top
Go to nikki-top

※BBSは2つございます
※通常は【しゃちぼんBBS】をご利用下さい

※もう一個あるのは見逃して下さい
※※【しゃちぼんBBS】に投稿できない方はそちらにどうぞ※※

 2019年5月26日(日)

暑い北海道からtakumiです。いや帯広とか佐呂間とか考えたらまだマシなんですが。(;´Д`)

そんな事もあり(土曜は相方が終日外出してたってのもあり)本日午後一でエアコンの清掃をドタバタと行い試運転で回しております。紙巻から電子にタバコを変えた事もあってか、エアコンフィルタの汚れが「サラッサラで掃除しやすい埃まみれ」という

良いんだか悪いんだかよく分からん

状態でございました。いや掃除機メインで行けたから良かったんだとは思います(当然内部はクリーナーぶち込み)。

それにしても5月中の高温ってのは(数年に一回程度)本州で「梅雨入り前の夏模様」って意味合いでの経験はあるんですけども、梅雨の無い(前提の)北海道の場合はどういう事になるんですかねえ。本来この時期は蝦夷梅雨とか言ってグズグズした低温が続いてるイメージがあるんですけども、ことこうなって来ると

・梅雨がくる
・反動で低温になる
・高温続きで日照る

どれが来ても驚けない。

あまり極端な事が起きなければ良いんですけど、そうも言えない程不安定ですよね本当に。


あぁ、個人的には随分と久しぶりに仕事で東京行って来ます(水曜〜木曜)。経由地じゃ無い東京って丸1年以上ぶりだったりします。てかそのお陰で

函館出張に出られません。

何でこんな週の真ん中に研修放り込みやがった本社。。。(´・ω・`)


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


1000万再生が近いので記念で
 
 2019年5月19日(日)



春かと思って気を抜いてたら初夏みたいな気温でtakumiです。写真は昼ご飯で食べたスープカレー。

そんな訳で平穏無事に土日と終わりのんびり過ごしていますので先週の補足を(ネタはあれども時間が無いというのも中々辛い)。つまり先週は

・土曜日(11日)=前から予定をしていた野球観戦(レプユニ配布日)
・日曜日(12日)=相方が習い事先で貰ってきたチケット(普段入れないエリアの年間指定席)

で連日札幌ドームに出向いており。普通なら連日は(チケットはタダでも飲み食い等で)財布に優しくないし体力的にもキツイので断る所なのですが、(後付けで知ったんですが)貰ったチケットが年間指定の相当よさげな所だったのでつい我を忘れ参戦。(;´Д`)

結果としては1勝(土曜)1敗(日曜)だったのでまぁまぁそんなモンって事で。


そして土曜日の試合に関しては相方が気を利かせてくれてこんな物の引換券付きチケットを取ってくれており



※プラモ代金はチケット代に加算されております

てなこってHGUCのガンダム(ファイターズVer.)を入手しました。そういえば相当以前に「ANA仕様のHGUCガンダム」って買って作りましたが

ノーマルのガンダムは買った事が無いのに気付きました。

いや今回も前回同様「パーツ色替えで一部オリジナルシールが添付されているガンダム」なのでノーマル組んでも違うのは色だけなんですけどね。

で、普段プロ野球(パ・リーグ)に興味無い方から見れば「ハムってこんな色のユニフォームだっけ?」「何で緑色?」という感想を持たれるかと思いますが、これは今年の「We love HOKKAIDO」ユニフォーム(年に二回ある特別ユニ企画の一回目)の色味が



だからで。

てのかこのWe loveユニの発表が12球団ガンダム企画より後だった関係でこのガンダム発表になった時に「???」となったのはワタクシも同じです。

現在は箱のまま自宅に置いてあるんですけども、中身を確認するに



どう見てもネモです本当に(ry

(この言い回しも相当久々に使ったな…)


ついでに言うなら6月(?)にはザク引換券付きチケットを買って貰っております。

…ザクはそもそも緑だから良いのか…?


>>>>>>


【本日の単なる趣味】


新境地的な何か
 2019年5月12日(日)



色々ありましてtakumiです。写真は先週金曜の北海道江差町(枝幸町では無い)の海岸。

その色々というのが事情があって土曜日、日曜日と札幌ドームで連日野球観戦してきたって事でありまして。詰まり何と言うのか(試合結果の良し悪しは関係無く)反動で現在疲労困憊の

自業自得状態でございまして。

とりあえず更新はしたいけれども余りズルズル書く時間が無いのが実情でございます。



結論:また来週 (´・ω・`)
 2019年5月5日(日)




令和初更新でtakumiです。てのか元号を越えたサイトって事より

令和にまでビルダー制作のサイトが残ってる

って事の方が地味に凄い気もしてきた。(;´Д`)



さて年に一回の我が実家への帰省。相変わらず実家の歓待に感謝しつつ猫様に癒されたり、令和早々に(相方が)御朱印をもらいに神社さんへ小旅行を行ったり、完全にインパクト勝負の駅弁を食べたり(美味しかった)と今回ものんびりしつつ充実した休暇となりました。

そういえば小旅行の帰路、ウチの地元駅で売ってる駅弁(カニ寿司)が朝の神戸駅でも売られててちょっとビックリしましたよ。思わず売店のおばちゃんに「今からそこに行くんですけど」と言ってしまったのはご愛嬌。てか無くなるって話を聞いてたんだから食べとけば良かった。



そんな訳でのんびりした分の反動で火曜日からの仕事が

4月末でどんな塩梅だったかすら思い出せず

ちょっと大きなサザエさんブルー(死語?)を抱えておりますよ今時点で。


実はGW自体は毎年有休で繋いで休んでるので10連休に特別感は無かったりもしましたが




札幌への帰路は晴天に恵まれましたが関東地方での積乱雲の関係で羽田の滑走路まで出てから「風向き変わったから滑走路変えるよ。ちょっと遅延な。(機長談)」って事態を初めて経験しました。所によってはヒョウまで降ったらしいから仕方無し。




本日の札幌。散り際の桜に間に合い軽く花見。